• ベストアンサー

ドラゴンボールのビデオなど欲しい人たくさん

いますよね?ドラゴンボールに別に限らなくても良いんですけど。それでオークションとか見るとドラゴンボールをビデオに録画した人がお金を取って売る行為。これって完全に犯罪ですよね? 著作権法に違反してますし。 こちらのURLを見てください。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25640309 どう思いますか? 私はスカパーで見てるので欲しくはないんですけど。 欲しい人にとっては、お金を出して買いたいでしょうし。。。でも、これはいけませんよね。 これじゃぁ、お金儲けできますもんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。私の意見としては、確かに法に触れる行為は良くないと思います。しかし、自分がそういうことをできる立場だったらどうでしょうか? 同じことをしてしまうのではないでしょうか?あなたの意見を見ますと、「うらやましい」という印象を受けるのですが。 人間は基本的に怠惰で、自らの欲望を常に追いかける生き物だと思います。 性悪説です。全員がそうだとは言いませんが、楽ができるのであれば、そちらに走ってしまうのではないのでしょうか?法に抵触することはよくありませんし、 私自身そういったことはしておりませんし、そういう気持ちもありませんが、 そういった人たちの気持ちもわからないではないです。 法によって、少しずつ裁かれてはいくでしょうが、捕まえるほうより、犯罪行為をしている方が圧倒的に多いので、ぜんぜんなくなることはないと思います。 それでいいとはいいませんが、完全になくすということは不可能です。 私もオークションで見かけて、欲しいとは思いますが、買いません。 ただ、10円とか激安だと、わかりません。買ってしまいます。おそらく。 売るほうが悪いのか、買うほうが悪いのかといった論争は水掛け論で、 まとまることはありませんので、 そういった人たちを見かけたら、ガンガン通報することがよいと思います。 少なくとも、相手が法に触れているのは明らかなのですから。 ただ、NO.1の方はすばらしい心がけだとは思いますが、 少々厳し過ぎるのではないですか? 何のトラブルも起こしそうではないので、大変良いとは思いますが・・・ 改めて申しあげておきますが、私は違法行為を肯定しているわけではありません。

その他の回答 (1)

noname#2923
noname#2923
回答No.1

こういうのはネットをしてたらいくらでも出てきますよね。 これ以外にもHPに画像を無断で使ってるだろうなと言うのがたくさんありますね。ドラゴンボールとかは人気作品なのにビデオ化されてませんのでほしい人もたくさんいるんでしょう自分的には「人間あきらめも必要」ということで…。どれだけほしくても法に触れてはいけません。 TV作品を自由にビデオに録画できること自体自分的にはどうかと思います。すべてのTV作品を個人のビデオでは録画できないようにするべきではないでしょうか?ほしい人ならお金を出してもほしいはずだし、これからビデオはDVDのようにすべて再生専用にしてほしいです。 自分は好きな作品は録画するよりもちゃんとDVD、ビデオで購入するようにしています。友人からのビデオ、ゲーム、CDの貸し借り等もしていません(ゲームに関しては対戦ゲームを「友人の家で遊ぶ」ということならOKということで…)。 まぁ,そういうことです。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションに出品してるドラゴンボール?

    ヤフーオークションに出品している青い色のパッケージのドラゴンボールのDVDは、なんで安いの? 買おうかな?と思ってるのですが、 普通に買えば10万円ですよね? なんでだろ?????教えてください!

  • ドラゴンボールZのDVDBOXについて

    ドラゴンボールZのDVDBOXを最近オークションで買って見ているのですが、21枚目と22枚目の内容が全く同じだったのですが、買った人で内容が同じだった人いますか?いたらどうしていましたか?教えてください。

  • ドラゴンボールのカーテン、カバーなど

    子供部屋のカーテン、布団カバー、カーペットなどを大好きなドラゴンボールにしてあげたくて探していますが見つかりません。 布団カバーなどはオークションで見かけたことがあるので、どこかに売っているはずなんですが。。。 ご存知の方!  販売先のURLなどを教えていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールのキャラプッチ海賊版?

    オークションでドラゴンボールのキャラプッチを探してたところ、商品説明の欄に『海外より購入しました』と書かれてるのを見つけました。 海外でも売られてる人気商品なんだと思い気にかけなかったのですが 違反申告が1つ入っていました。 こういうフィギュアにも海賊版はあるのでしょうか? そして、本当に海賊版だったら、正規品と比べて色形などが劣ったりするのでしょうか?(ドラゴンボールのキャラプッチについて) 回答宜しくお願いします。

  • ワンピースに、ドラゴンボールのような矛盾点はありますか?

    よく、ワンピースとドラゴンボールは比較されますが、ドラゴンボールには、 数々の矛盾点が存在しますよね?(下記URL参照) http://www.geocities.jp/metaru47/husigi.htm まぁ、長く続いている漫画だと、それも仕方ないと思うのですが、 もうドラゴンボールと同じくらいコミックスが出ているワンピースには、 そういった矛盾点はありますか? 知っているかた(自分で発見した、人に聞いた)や、そういうのが載っている サイトを知っているかた、教えて下さい

  • ドラゴンボールのDVD・BOXを安く入手したい

    ドラゴンボールのDVD・BOX(テレビアニメ・無印・26巻)を、安く入手できる方法、教えて下さい。 先日、ヤフーオークションに、出品されていましたが・・・ 入札出来ませんでした。 悔しいです。 韓国正規版でした。たしか・・8000円くらいでした。 ・・・製造国や販売国は問いません。 字幕、消せればBESTですが、 26巻揃っていて、まともに見れれば OKです。

  • WBCの公式ボールについて

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h128237804 にもあったのですが、ローリング社製の2009年WBC公式ボールは アシックスからでも売られることはあるのでしょうか?

  • このオークションはガイドラインに違反していますか?

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74858894 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e88134866 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100797373 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71254277 商品説明を十分にしない行為ではないですか? 違反申告をされているのに削除される気配がありません…

  • ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。

    ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89689906 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w51653792 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/131866906 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142926625 以上、4件です。 あまりに、酷いので違反申告しようと思いますが、 違反申告の項目は、 出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 でいいですか?

  • DRAGON BALL

    ><ドラゴンボールが7つ集まったらどんな願いを叶えますか?> お金持ち系  970票(32.3%) 超能力を身につける系  780票(26%) 不老不死系  303票(10.1%) 世界平和系  250票(8.3%) 世界征服系  189票(6.3%) 恋愛系  169票(5.6%) 肉体改造系  122票(4.1%) 高い地位を得る系  100票(3.3%) 死人よみがえり系  73票(2.4%) 殺人系  44票(1.5%) その他 15票 <アンケート回答者たちの意見や感想> ・金があればたいていのことは出来る ・世界平和もいいけど、平和になってこれ以上人が増えたら大変だと思ったのでお金 ・お金持ち系を選んだ自分がちょっと情けないと思った ・不老不死なら体を壊す心配もなくフリーターでコツコツ働いても数百年後にはお金持ちに ・世界平和系が予想以上に多くて安心したというか、妙に怖くなったというか ・世界平和のためにアレとかソレとかを殺処分。結局デスノート最強 ・肉体改造系選んだけど、体力を高めるのではなく、可愛い女の子になりたい ・ドラゴンボールの位置が分かる超能力 ・就職の内定をもらいたいと切実に思ったけど、お金があれば働かなくてもいいのか ・今の俺のままで不老不死とかされても困る。とりあえず幸薄な俺は運がよくなりたいです ・老後の両親を養っていけるだけの金持ちになりたいです… ・望みは金なんだけど、中途半端に現金いくらより予知能力の方が応用できていいかな ・不老不死って肉体が回復しないと悲惨じゃない? 切り刻まれたまま生き続けたり ・不老不死になって危険な仕事もやって一気に金貯めて、株買って配当金で暮らしたい ・不老不死になって何千年も世界を旅していきたい ・メンタルの防御力をMAXまで上げてもらう ・世界一大好きな真央ちゃんと結ばれますように! ・神龍を操る能力を手に入れる ・病気を治すのも、生活していくのも、結婚も、金さえあればできるな ・ギャルのパンティおーくれ! ほかにも「大金はいらないんです。だから私に職をください」、「超能力あれば世界びっくり人間大集合とかに出演して金が手に入るはず」、「暴行死とか餓死とか最悪な犯罪が起こらない世界希望」、「世界征服系になるのかなぁ。地球割って終わりにする」、「貧乏なまんまで不老不死だなんて絶対イヤ!」、「ギャルのパンティが選択肢にない」、「専業主婦になりたい。グヘヘ」などの意見がありました。あなたは神龍に、どんな願いを叶えてもらいたい?

専門家に質問してみよう