• 締切済み

語学の選び方

先週アメリカに留学して英語勉強していて、のちに大学行ってビジネスとかホテルとか観光とか勉強しようと思ってる18歳です! そこで第三言語を勉強しようと思ったんですけどいろいろありすぎて迷ってます。 漢字使ってるから中国語覚えやそうだし、フランス語とかイタリア語とかもよさそうだし、でも今後の国際情勢も考えないといけないし。 何かいいアドバイスお願いします!

みんなの回答

• wy1
回答No.6

英語をもっと学び、アメリカ以外でも使える言葉でしたら、スペイン語は如何でしょう。アメリカでも相当数第一言語としている人がいるようですね。以前、NHKのスペイン語講座でNYとかフロリダ、カリフォルニアのスペイン語社会を取り上げていました。

回答No.5

18歳なら英語1本でいいと思います。 どうしても、ということでしたらスペイン語がオススメです。 合衆国で2番目に話されている言語だからです。  フランス語はいかにも”アメリカ人”が学ぶ外国語の代表格ですが、現在国際的に優先して使われるのは郵便に関することくらいで実用性が低いですね。まあ趣味で勉強する分にはいいんじゃないでしょうか。  イタリア語はイタリアでしか使えないので実用性がもっと低くオススメではありません。

回答No.4

私の興味のある範囲だけなのですが。 中国語は漢字を使ってるから覚えやすそうと考える人は多いですが、間違いです。 中国の漢字は簡略化されているので日本のものとは異なります。 文法も日本語より英語に近いので、簡単そうだと思ってはじめると間違いなく挫折します。 大学の第二外国語で学習したのですが、上記のような感想を持った人によく出会います。 ただ、現在最も必要とされている言語の一つだと思います。 No.2の方もあげていらっしゃいますが、スペイン語なんかも現在注目されているのではないでしょうか。 スペインはもちろん、南米でも多数使われており、アメリカでもヒスパニックの進出が増えたことによりかなり使われていると聞きます。 全世界での言語使用人口は3億人以上です。 ポルトガル語とも、よく似ています。 また、言語的に母音が5音と日本語と同じため、日本人にとってしゃべりやすい言語の一つだと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.3

どういう国々からお客さんが来ていて、どういう言語が使えそうか、ですよね?? 話すお客様が多い言語なら便利な反面、話せるスタッフが多すぎると競争が多いだろうし、かといって珍しすぎる言語だとそれも使える場が少ないだろうし。

• Hamida
回答No.2

貴方がどこで仕事をするかによって異なります。米国内でホテルで働くなら、標準中国語、韓国語、ヘブライ語など一般的でない言語が有利です。 日本国内で、仕事をするつもりなら、ポルトガル語、スペイン語、標準中国語が有利かと思います。

• mox0313
回答No.1

ホテル・観光業を目指すのであれば、英語と仏語を学ばれると非常に役立つことと思います。 フランス語は世界でも広い範囲で母国語としてや教育の一環として使われています。