• ベストアンサー

自転車のこの商品はどこに売っていますか?教えて

自転車(ママチャリ)に乗っているのですが サドル(イス)の高さが低いので高くしたいと考えてます。 シートポストの直径は25cm位だと思います  長さは大体30cm~40cm位のを探してます。 この様な商品はどこに売っているのでしょうか? あれば教えてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maetaka
回答No.3

ホームセンターを回ってみられたらどうでしょうか? 自転車に力を入れている店なら在庫があるかもしれないよ。 あとはヨドバシカメラやビッグカメラの自転車コーナーなんかに置いてあることも。 店に行く時には、今使っているシートポストを持参して店員さんに相談するのが確実。

その他の回答 (2)

• eye3
回答No.2

・・・値段は高いです。 それだけ高くしたいという事は、フレームサイズが合っていない事が考えられますが、どうでしょうか? ママチャリだとタイヤのサイズのインチで大体大きさが決まっていますが、フレームサイズで決めるべきです。 フレームサイズと言うと最初のうちは違和感があるかと思いますが、 タイヤのサイズ=フレームのサイズ だと、だったら20インチとかの折りたたみ自転車は大人は乗れないのか。という事になってしまうので、フレームサイズで考えるのが合理的です。 あなたの自転車のフレームサイズが大きい(ママチャリだと26インチや27インチ)のに小さく感じるなら、それは仕方がないです。 もともとママチャリは、きちんとした乗車姿勢で乗るように出来ていないので、それが普通なんでしょう。 それでもシートポストが欲しいのだったら、運が悪いと自転車屋を何店か回ることになるかもしれません。がんばってください。

• eyesea
回答No.1

自転車専門店で相談しましょう。 ちなみに、シートポストの径はcmどころかmmでもなく、0.1mm単位で設定されています。ピッタリなサイズでなければいけません。 適当なサイズでネットショッピングしたら、きっと大失敗します。 ママチャリ用であれば町の自転車屋さんで相談するのが一番だと思います。(ママチャリが取り扱いのほとんどなので) あなたの自転車がブリヂストンとかミヤタなどの有名メーカー製だと見つけやすいと思いますが、ディスカウントストアなどで売っている中国製のものだと、特殊なサイズで見つからないかもしれません。 どちらにしても、ご希望の長さの物があるかどうかはわかりませんが。 もし、ママチャリ用で無い場合は、スポーツ自転車用のパーツとして用意されているシートポストを探します。 ただし・・・どのメーカーのどの商品でもあらゆるサイズがあるわけではなく、高い商品ほどサイズが豊富だったりします。 一番安いものでも3,000円前後、高いものだと1万円オーバー、超高額だと数万円だと思ってください。 簡単にママチャリの値段を超えちゃいますよ。