• 締切済み

韓国の彼女の所在調査について

2年間、交際をして昨年の5月には、韓国の彼女のご両親とも挨拶をして、昨年11月から1月まで日本で同棲をして4月には、結婚となっていましたが、ちょつとしたことで、喧嘩してしまい、早1か月音信普通です。 彼女の携帯はプリペイド式なので、そろそろ通話自体も途切れてしまいます、彼女の住所ですが一度パスポートで確認したのですが、覚えきれず、一山とだけしか記憶にありません。彼女の家の固定電話も知っていますがハングルができないため、電話を掛けたところ母親がでて通じませんでした、母親とは昨年5月にお会いして、結婚自体は、反対していませんが、当人(彼女の)意思確認もできず(特にわかれるという話もでていません) 5月のgwを利用して韓国に行こうと考えましたが、住所が不明なため、行くこともできません。、 韓国で、固定電話、あるいはプリペイド携帯電話から所在確認をする方法はないでしょうか? 何か良い方法があれば、ご教授ください。 ・・・遠距離恋愛は、こじれると収集がつかなくなり、疲れます。 1か月半同棲したお時も喧嘩しましたが、一緒にいると自然と仲直りできますが、会えないと、難しいことに気がつきました。 彼女にしても、別れるなどの言葉は、言っていませんが、1か月の音信普通は、ちょっと・・・

みんなの回答

回答No.1

とりあえず通訳使って母親と話してみませんか?

参考URL:
http://www.world-sp.net/japan/tsuyaku/index.html
bohe1019_2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 喧嘩?の原因が彼女が就職しておらず、その事で、母親の小言が多く、 多分、辛いことを言われたのでしょうね。それまでも何度か辛い事があったときは、あと少しで結婚だから、お互い頑張ろうと言ってきたのですが。その日に限り、いきなり、ホステスになるといわれてしまい。 私自身がうつ病で(彼女も私の病気のことは知っています)、彼女が家に居られない辛さも十二分にわかっていたので、彼女を一日も早く迎えれる準備だけで精一杯の状態で、私自身がその一言で追い詰められてしまい、喧嘩になってしまいました。 母親との会話の方法、ありがとうございます。最後には、これしかないと思います。参考になりました。 ただ、喧嘩の根本的な原因が彼女と母親との関係もあるので、電話して話しても取り入ってもらえないような気がして、逆にそうなってしまうと最後の連絡先である固定電話もなくなってしまうと・・・

関連するQ&A

  • 賃金を払わない事業主(使用者)の住所と所在を調べるには?

     昨年の8月~9月末分の給与2ヶ月分の賃金の支払いが未だに受けられず、労働基準監督署にもその旨相談に出かけてはみましたが、職員の話では出頭通知を出しても応じる気配がなく、所在が掴めないとのことで、賃金の未払いはもとより、無断で引っ越したこと許してはおけません。  少なくとも事業主の住所や電話番号(固定・携帯電話)まで控えており、こちらも労働基準監督署へ届けてはおりますが、携帯電話や固定電話へ連絡しようにも「お客様のおかけになった電話は、お客様の都合で通話ができなくなっています」という具合で 全く所在が掴めなくなってしまいました。 (上記のメッセージでは、固定電話は止められているのでしょうか?)  職員が出頭通知を出しても応じない以上、無断で引っ越したものと思われ、控えてある住所に住んでいるか、引っ越したかの確認すら取れません。 警察へ相談したところで捜索願いなども取り合ってくれないでしょうし、「控えてある住所に今も住んでいるか」「引っ越したとすれば、どこの住所に引っ越したか」を教えてもらう方法はないでしょうか? ※事業主の住所:東京都葛飾区内(葛飾区の役所に問い合わせるとすれば、どのように問い合わせればよろしいでしょうか?)

  • 連絡が取れなくなった人の所在を調べたい

    遠距離の恋人と些細な事でケンカしてしまい、連絡が取れなくなってしまいました。 約1カ月前に携帯電話は解約され、メールアカウントも削除したようで連絡の取りようがなくなっています。何とか連絡しようと今までの話を思い出しながら住所を調べようとしたのですが、調べられず先日調査会社へ依頼しました。解約された電話番号から住所が判明したのですが、どうやら引っ越し前(今年5月~6月に引っ越し)の住所ようです。 そこで、以下の情報から何とか現在の住所(もしくは固定電話番号)を判明させる方法はないでしょうか? (1)氏名 (2)生年月日 (3)旧住所 ※転居先は同じ県内です (4)解約携帯番号 こんな事になって後悔しています。何をしていても頭から離れず、ノイローゼ気味で体調もおかしくなっています。出来ればやり直したいと思っていますが、今はまずケンカした事を謝りたいです。 やはり調査会社へ依頼して転居先を調査してもらうのが一番いいのでしょうか。。。。 なんとか皆さんのお知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 所在の不明な事業主(使用者)に賃金を無理にでも支払わせるには?

     昨年の8月~9月末分の給与2ヶ月分の賃金の支払いが未だに受けられず、 労働基準監督署にもその旨相談に出かけてはみましたが、職員の話では出頭するよう通知を出しても応じる気配がなく、 所在が掴めないとのことで、このまま時効になるまで逃げきろうとしているとしか思えない節もあります。  少なくとも事業主の住所や電話番号(固定・携帯電話)まで控えており、 こちらも労働基準監督署へ届けてはおりますが、携帯電話や固定電話へ連絡しようにも 「お客様のおかけになった電話は、お客様の都合で通話ができなくなっています」という具合で 全く所在が掴めなくなってしまいました。 (上記のメッセージでは、固定電話は止められているのでしょうか?)  職員が出頭の通知で呼び出しても応じない以上、別の住所へ高飛びしているかもしれないですし、 控えてある住所に住んでいるかの確認すら取れません。  内容証明を送りつけて請求するなど考えつく限り手を打ってみましたが、 所在が掴めない以上打つ手がなくなってしまいましたが、所在の不明な事業主に 未払い賃金の全部もしくは一部を、無理にでも支払わせる方法は他にないでしょうか?

  • 韓国短期留学中の携帯電話について

    韓国に1ヶ月短期留学します。 韓国で携帯電話を使いたいと思っていますが、プリペイドかレンタルか悩んでいます。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 韓国に住む友達と連絡がとれなくなりました…

    昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。 カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。 昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました! (本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました) お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。 彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました… そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。 次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません… 一度10日に既読になりましたが返事はなし… 彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません… 心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです… 返事ができないような理由があるのか…(;o;) 携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります… 呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか? 私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。 事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか… 本当に毎日心配です…

  • 同棲中の彼が音信不通です。

    同棲中の彼が音信不通です。 彼と同棲してもうすぐ2ヶ月です。 先週の金曜(6月25日)の朝までは普通だったんですけど、その日私が会社から帰ったらいませんでした。昼と夕方にメールを入れたけどいつもは返ってくる返事がありませんでした。送ったメールは「今会社終わったから帰るね」とかそんな内容です。(そんな内容でも返してくれます。) そのうち帰ってくるだろうと構えていたのですが、帰ってくる気配がありません。メールしても返事が来ないし電話しても留守電にもなりません。 一回だけ別れる別れないの喧嘩はしましたが、その時だって黙っていなくなることもできたんです。でも今回はなにも喧嘩してないのにいなくなりました。 共通の知り合いはいないし、実家の住所電話もしらないです。このままずっと連絡なかったら自然消滅なのかと思います。その場合、彼の荷物はどうすればいいんでしょう?合鍵も渡してあります…。 なんだかまとまってないですけどアドバイスお願いします。

  • できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。

    できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。 私は今、大学生の韓国人女性と付き合っています(たぶん)。 なぜ、たぶんなのかというと約3ヶ月彼女とは連絡が取れないからです、、、 連絡が取れなくなる前には大学の勉強が忙しく他にもいくつかの試験を受けなければいけないので忙しくて連絡を取れないと説明を受けていますが、一回も連絡が取れません(ちなみに今まで連絡を取っていた彼女の日本人友達も連絡が取れないようです) 今までの日本での経験から考えると、二人の関係は終わったと考えるのですが、彼女は韓国の有名大学に通っていて勉強が大変なのも、また、同棲をしていたこともあるので勉強熱心なのも知っています。 実際にあってない期間は約5ヶ月です。 私の友達が、連絡の取れなくなるちょっと前に韓国であったときは私と電話をしていてとても喜んでいたそうです。しかし彼女の友達に、猛烈なアタックを彼女にしている友達がいたことを知らされました。 そして私の彼女が「結婚するなら韓国語を話せる人じゃないとだめ」と母親に言われたと私の友達に話していたことも知りました。 それから3ヶ月、私はある事情で韓国には行けず(この事情は彼女は知っています)、友達に韓国での出来事を聞いたのは最近で、あせって韓国行きのチケットを取りました。 メールも電話も一度もなく 結婚相手に悩み そこに現れた彼女に猛烈なアタックをする彼女の友達(韓国人男性) そして、そしてそれを最近まで知らず3ヶ月が過ぎ、、、 勢いで韓国行きのチケットを取ったものの日にちが近づくと悪い結果ばかり考えてしまいます。 彼女には言ってませんが結婚を考えるぐらいちゃんと付き合ってきたつもりなので、後悔はしたくありません。 この彼女の状況、また、連絡が取れていない状況で押しかけようとしている私の行動、韓国人の方の目から見た意見を聞きたいです

  • 彼女のいる韓国人の彼を好きになってしまいました

    気になっている人には彼女がいます。 諦めたいです。なのに彼のことを考えてしまいます。 多分彼も私の気持ちはうすうす気づいていると思います。 スカイプで話そうといってきたり、まじめな話も親身になって聞いてくれたり。。。。 嬉しいけどさらに好きになってしまい、余計につらくなります。スカイプなどで話すのはやめようと思いながら、つい話したくなってしまいます。 連絡するのはやめたほうがいいんでしょうか? 彼女は彼よりも5歳下の20歳。 最近喧嘩ばっかりだよ、と言ってましたが3か月前に付き合い始めたばかりらしく、彼を含めた何人かで遊んでいるときにも、よく電話をしてきます。(彼は韓国人で彼女は韓国にいます) たぶん、今私はすごく孤独を感じていて、ただ誰か安心できる相手を求めているだけなんだ。。と思おうとしましたが、どんどんいいところが見えてきてしまっています。 でも彼は3ヶ月後には韓国に帰ります。 しかも彼女もいます。何考えてるんだろうって思いますが、やっぱり好きなんです。 でもどうにもならないし、万が一彼女がいなかったとしても、結局彼は韓国に帰ってしまうわけだし。。。 やっぱり言葉の壁はあるし。。。 こういう時どうふっ切りますか? 連絡を減らしていくのが一番ですよね? 彼はそんな人ではないと思いますが、彼の都合のいい女にもなりたくないし・・・ 何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 韓国人の彼を・・(長文です)

    はじめまして。どうしていいのか分からず、相談させていただきたいです。 オーストラリアで会った韓国人の方と約1年付き合っています。 そこでは2ヶ月同棲をし、その後彼が韓国に帰国、今はオーストラリアと韓国での遠距離恋愛が半年以上続いています。 その間、会えない事でお互いすれ違いが生じ、喧嘩ばかりしていました。それでも毎日電話かメール(携帯)のやり取りをしていました。 遠距離をしている間2回会い、今回3回目で私の一時帰国に合わせ韓国に2週間ほど滞在してから帰国しました。いつも会えば喧嘩もなく、2人で「喧嘩するのはいつも一緒に居れないからだね。一緒に居るとホントに幸せだね-」って言ってたんです。 それが今回再会した際、最初はとても楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたことから喧嘩になり、別れたいといわれました。 私も、喧嘩ばかりで疲れていたので、今回その話が出たら別れようと決心していたのですが、いざその時になったら受け入れられませんでした。 彼に「今は自分の将来のことで頭がいっぱいで、でもお前のことを気にかけないといけないのにそれができないし、自分のことに集中したい。今のところ、結婚は考えていない。お互い自分が一番大切だという人間だし、あまりにも違いすぎる。お互い合う人を見つけたほうが幸せになれる」といわれました。 確かに彼は大学4年生、就職も決めないといけないし、専攻が映画なので映画を作らないといけない、すごく忙しいのはわかります。 我慢しないといけないと思っていても、遠距離だと不安で・・・ 韓国に留学も少し考えていたのでホントにショックでした。 でもそんな話をした後でも、好きだとか、本当はお前が必要だなんて言ってくるのです。そして「別れるなんてもういわないよね?」というと、「うん」とは言っていたのです。しかしその後日本に帰国し、彼にメール(PC)、電話をしたのですが、返事もこないし電話にも出ません。 少しの間、何を優先にやるかを真剣に考えないとならないとは言っていたのですが、いつもならすぐに来る電話や返事がこないので、彼の中で 私とは別れたのかと思っているのかなどと考えてしまい、どうしていいのか本当に分かりません。 もう彼のことは忘れるべきなのでしょうか?遠距離でもお互い頑張ってきたのに、そんな簡単に別れることもできず、彼の本心がわかりません。韓国の方がとても好きでしたが(もちろん友達としても)、恐怖症になりそうで怖いです・・・

  • 元カノとその母親への憎しみが消えません

    私は、昨年、2年付き合っていた彼女とわかれました。同棲を1年していました。 彼女は無職で生計は、私が全て負担していました。別れる4ケ月前に勝手に家を出て1人暮らしを始めて家賃を支払えないからかしてくれと連絡があり復縁することになりました。 甘やかし…かもしれませんが本当に彼女が大好きだったので…家賃の6万を毎月わたしていましたが…昨年12月にいきなり音信不通になり、アパートに行ってみると…もぬけの殻状態で…別れるなら貸した家賃を返す約束だったので返して欲しくてメールや電話をしましたが全く音信不通でした。なので…母親へ連絡したのですが…母親もおかしいのか、逆にわたしが付きまとっているかの様に警察へ相談…私は、警察から注意をうけました。貸したお金は、警察から諦めろ!逮捕されるよりマシだろうと言われ諦めることに… こんな…女性とは思っていなかったので本当に悲しくて辛くて… 特に、母親はゆるせません!私のアパートにも出入りしていたのに私がストーカーのようなあつかいをしたことに… 弁護士にも相談したのですが…泥沼化するか負けるかでやめといた方が懸命かと言われました。 皆さんならどうやって忘れますか? 人への恨みや憎しみはそう簡単に消せないですよね? 考えるだけ時間の無駄だとわかっているのですが… 皆さんの前向きなご意見よろしくお願いします。