• 締切済み

韓国の彼女の所在調査について

2年間、交際をして昨年の5月には、韓国の彼女のご両親とも挨拶をして、昨年11月から1月まで日本で同棲をして4月には、結婚となっていましたが、ちょつとしたことで、喧嘩してしまい、早1か月音信普通です。 彼女の携帯はプリペイド式なので、そろそろ通話自体も途切れてしまいます、彼女の住所ですが一度パスポートで確認したのですが、覚えきれず、一山とだけしか記憶にありません。彼女の家の固定電話も知っていますがハングルができないため、電話を掛けたところ母親がでて通じませんでした、母親とは昨年5月にお会いして、結婚自体は、反対していませんが、当人(彼女の)意思確認もできず(特にわかれるという話もでていません) 5月のgwを利用して韓国に行こうと考えましたが、住所が不明なため、行くこともできません。、 韓国で、固定電話、あるいはプリペイド携帯電話から所在確認をする方法はないでしょうか? 何か良い方法があれば、ご教授ください。 ・・・遠距離恋愛は、こじれると収集がつかなくなり、疲れます。 1か月半同棲したお時も喧嘩しましたが、一緒にいると自然と仲直りできますが、会えないと、難しいことに気がつきました。 彼女にしても、別れるなどの言葉は、言っていませんが、1か月の音信普通は、ちょっと・・・

みんなの回答

回答No.1

とりあえず通訳使って母親と話してみませんか?

参考URL:
http://www.world-sp.net/japan/tsuyaku/index.html
bohe1019_2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 喧嘩?の原因が彼女が就職しておらず、その事で、母親の小言が多く、 多分、辛いことを言われたのでしょうね。それまでも何度か辛い事があったときは、あと少しで結婚だから、お互い頑張ろうと言ってきたのですが。その日に限り、いきなり、ホステスになるといわれてしまい。 私自身がうつ病で(彼女も私の病気のことは知っています)、彼女が家に居られない辛さも十二分にわかっていたので、彼女を一日も早く迎えれる準備だけで精一杯の状態で、私自身がその一言で追い詰められてしまい、喧嘩になってしまいました。 母親との会話の方法、ありがとうございます。最後には、これしかないと思います。参考になりました。 ただ、喧嘩の根本的な原因が彼女と母親との関係もあるので、電話して話しても取り入ってもらえないような気がして、逆にそうなってしまうと最後の連絡先である固定電話もなくなってしまうと・・・