• 締切済み

競馬の払戻金が高額だった場合、所得税を納めている?

競馬で的中したとして、払戻額が一時所得(課税対象)に当てはまる程高額だった場合、そういう人達はちゃんと所得税を納めているのでしょうか? 納めなくてもばれない(自己申告しないとわからない)ものなんでしょうか?

• 競馬

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

たとえば http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1208086732 みたいに記者会見とか、新聞報道されると 確定申告のときにチェックが入ります うわさレベルですが PATのときの高額配当の振込みでばれることがあるそうです