• 締切済み

ゲームをやろうとして・・・

僕はオンラインゲームというのをやっています。しかし、とある故障の問題からWindowsをXPからVistaに変えてしまいました。DirectXなどはインストールをしてWindows以外の問題はないと思われます。もしかするとゲームの互換性をいじればとは思ったのですが、できませんでした。どうにかしてこのゲームができる方法はありませんか?ちなみにURLは http://www.hangame.co.jp/gunstrike/index.asp です。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

Webゲームなので、先方の対応が終わらない限りどうしようもないです。 どうしてもやりたければXPに戻してください。

関連するQ&A

  • オンラインゲームが起動しません

    こんばんは・・・ PCをXPからVISTAに買い換えてから起動しなくなりました。 ゲーム名はREDSTONEというものですが、いろいろ調べてやってみました・・・ (1)互換性を管理者として起動してみる (2)WINDOWS XPの互換モードで起動してみる (3)インストール先をプログラムファイル以外でインストールする (4)公式ページにあった対処方法で3つのファイルのアクセス制限を許可する。 をやってみましたが、ゲームを起動する英語がずらっと表示され強制的に終了してしまいます・・・このほかに対処方法ありますでしょうか?VISTAでもやってみえるかたもいますから何とかできるとおもっていたのですが・・・ ちなみに上の(4)についてですが・・・やり方が違ってるのかもしれませんので改めておしえていただけませんか? すみません・・・3日かかってもできていませんので・・・みなさんのお力を貸していただければ幸いです・・・

  • オンラインゲームをしたいんです

    オンラインゲームをしたいんですが、なかなかうまくゲーム開始してくれないんです、してくれても問題が発生してゲームが出来ません。 一応パソコンはWinndows(ウィンドウズ)XPです。 DirectXはインストールされています。 したいオンラインゲーム、「ホーリービースト」 第二位は「テイルズ ウィーバー」 第三位「メイプルストーリー」です。 宜しくお願いします。

  • xpで動いていたゲームが、グラフィックカードの問題でvistaで動きません。

    新しくヴィスタを購入し、xpで動いていた英語圏のゲームをインストールしたのですが、アプリを開こうとすると、グラフィックカードが問題で、プレイできません、と言われます。グラフィックカードってdirectxのことですよね?CDromに備え付けのDirectX9をインストールしても、うまくいきません。 どうしたらよろしいのでしょうか。やっぱりvistaじゃ動かないのでしょうか。DirectXのファイルがどこにあるのかもよく分かっていない素人なので、よろしくお願いします。

  • ゲーム用マシンには、XP(DirectX 9.0)か、Vista(DirectX 10)か?

    現在、CPU1.5GHzの、XP・SP2のマシンを使用していますが、性能面での弱さが見えて来たのと、HDDが寿命の兆しが見えて来た為、新しいマシンの購入を検討しています。 主な用途はPCゲーム全般なのですが、OSをXPにするか、Vista Home Premiumにするかで、判断が分かれる所です。 当「教えてgoo」を含む各サイトで調べた他、PCに詳しい友人数人や、あちこちの店頭で、色々聞いて来ましたが、家電量販店の方には、「現行の日本のメーカー製の新品のPC=Vista Home Premiumで、全てのPCゲームが問題無くプレイ出来る」と薦める方もいたのですが、それ以外では、ゲーマーの友人や、中古PCの販売・PC修理等を行なっているパソコンショップ(ここもゲーマーのお客さんが多い)の店員さんの話では、「ゲーム用途ならXPが良い」との意見が多く聞かれました。 これまでに聞いたお話を纏めると、 ・XPでは、DirectX 9.0を使用。 ・Vistaでは、DirectX 10と、DirectX 9.0を使用(ただし、XPでのDirectX 9.0のようにはスムーズに行かない事(不具合)があるとの話もあり) 現在のPCゲームは多くがDirectX 9.0向けに作られていて、DirectX 10向けに作られている物は少ない。 ・(現状ではDirectX 9.0と、DirectX 10に、互換性が無い?) というような事情による物のようです。 そこで一つ気になったのですが、Vistaでしかプレイ出来ない、つまり、DirectX 10でしかプレイ出来ないゲームタイトルはあるのでしょうか?(一つのゲームタイトルで、DirectX 9.0版と、DirectX 10版、両方が発売されている物は除いて、DirectX 10版しか発売されていない物です) また、ゲーム用途なら、OSはXPが良いか、Vistaが良いかで、他にも参考になる情報がありましたら、お教え頂ければ助かります。 (・XPの正規OEMライセンス提供が2008年6月30日までである事。 ・XPとVistaのサポート期間。 ・次期OSとして開発中のWindows 7。 等の情報はある程度は把握しています)

  • オンラインゲームのスペックについて教えてください。

    最近、インターネットをつないだので、 オンラインゲームを始めようと思ったのですが、 最後の入場するところから先に進めません(入れません)。 やろうとしていたのは「ワンダーキング」で、スペックは 〔OS〕Windows 2000/XP/Vista 〔CPU〕PIII 800MHz/ P4 1.4GHz以上 〔メモリ〕256MB/512MB 〔グラフィック〕GeForce2 MX400(64MB)/ GeForce FX 5200(128MB) 〔DirectX〕 DirectX9.0c 〔HDD〕1GB以上 と、なっていました。 私のパソコンは「NECVALUESTAR(PC-VN500/JG)」で、 〔OS〕Windows Vista Home Premium 〔CPU〕Mobile AND Sempron Processor3400+.1.8GHz 〔メモリ〕1918MB RAM 〔グラフィック〕Windows Aero 〔DirectX〕 DirectX10 〔HDD〕46.5GB(空き10.6GB) です。 何がいけないのでしょうか? スペックに問題があるならば、 これでもできるオンラインゲーム(できればRPG)を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲームやらなくてもDirectXは入れといたほうが良いですか?

    オンラインゲームをしようと思ってダウンロードしましたができませんでした どうやら「DirectX」というものをインストールしなければならないようです なので「DirectX(現最新は9.25.1476ですか)」をインストールしました 無事ゲームはできるようになったのですが、全くおもしろくなかったのでもうアンインストールすることにしました で、ここからですが「DirectX」はアンインストールせずに残しておいたほうが良いですかね? もしかして普通にPCで見る映画やフラッシュなどが綺麗になるのでは・・と思って質問してみました ちなみにスペックは Vista Core2 メモリ2GB NVIDIA WinFastPX8600GT Extreme です 追伸1・「DirectX9.25.1476」をインストールしたとして、また新しいヴァージョンのDirectXが出たときは、一度「DirectX9.25.1476」をアンインストールさせてから新しいDirectXをインストールしたほうが良いですか? それとも古いDirectXの上に新しいDirectXをインストールするだけで自動で新しいものに上書きされるのでしょうか? 追伸2・そもそもDirectXて何ですか??

  • 互換モードでのゲーム

    Win95で遊んでいたゲームを、XPでまたやりたくなり、インストールを試みました。 要領不足のエラーが出ましたが、互換モードを試すと出なくなり、セットアップ画面には進みました。 しかし、次の瞬間に『DirectXの組み込みに失敗しました』というエラーが出て、セットアップが終了してしまいます。 DirectXは入ってるのですが。。。 このゲームはXPではできないのでしょうか? 理由も添えて教えて頂けると、うれしく思います。 宜しくお願いします。

  • ゲームが・・・

    私は先日3Dゲームの「飛天オンライン」なるものをインストールして、プレイしようとしました。 キャラ作成まではできるんですが、マップ移動画面に差し掛かると 急に画面全体が大きく?なってエラーメッセージが出てゲームができません。専門知識がないため、何か教えていただければ幸いです。 ちなみに2Dゲームのメイプルストーリーは問題なく動きました。 どうぞよろしくお願いします。 使用パソコン環境http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040119ax/spec.htm 飛天オンライン推奨動作環境 http://www.gamania.co.jp/domo/start/index.asp メイプルストーリー推奨動作環境 http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp

  • オンラインゲームができない。

    早急にお願いします。 外国のオンラインゲームWCガンバウンドというゲームを やりたくてダウンロードインストールしました。 前、windows XP では同じようにダウンロードインストールして できたのですが、新しくvistaのパソコンを買ったらダウンロードインストースはできたのにゲームスタートができないんです。 エラーで「自動ダウンロードができません。もう一度試してください」とガンバウンドサイトから連絡がきます。 そして、「webページへのナビゲーションは取り消されました」と windowsから連絡がきます。 何が悪いんでしょうか。 vistaじゃなければできるのに。 回答お願いします。

  • VISTAでゲームが重い

    今日、Left 4 Dead というゲームで遊ぼうとしたのですが、推奨スペックを満たしているはずなのに動作が重くゲームになりませんでした。 あと音声が動作が重いためか途切れ途切れでしたがこれは解消できました。 推奨動作環境 ・OS:Windows 2000 XP Vista ・CPU:3.0GHz P4 DualCore2.0またはAMD64X2以上 ・RAM:XP 1GB Vista 2GB ・HDD:7.5GB ・VRAM:256MB以上 ・VIDEO:pixel shader 2.0対応DirectX 9.0互換ビデオカード ・Sound Card:DirectX 9.0c互換 ・Drive:DVD-ROMドライブ 私のPC環境 ・OS:Windows Vista ・CPU:Core 2 Duo E8500 3.14GHz ・RAM:Vista 3GB ・HDD:213GB ・VRAM:512MB ・VIDEO:Gefo 9600GT ・Sound Card:DirectX 9.0c互換 ・Drive:DVD-ROMドライブ 以前やっていたMHF(Monster Hunter Frontier)もスペックの割りに動作が重かったりしました…。 Left 4 Deadを起動する時に、「管理者としてこのプログラムを実行する」と「互換モードでこのプログラムを起動する(Win XP Service Pack 2」の両方にチェックを入れてやってみましたが、音声以外は解消できませんでした。 Vistaは購入したばかりでよくわからないのですがこれ以外に解決策はありますでしょうか?