• 締切済み

新築の家の購入を考えています。

家の購入を考えてます 気に入った土地をみつけたのですが入札する必要があります。 土地の購入について素人のため入札についてがわかりません。 また、入札の申し込みをして入札日までにキャンセルをしたい場合 入札会場へ行かなければキャンセルしたことになりますか? 不動産をとうして土地を購入するのと入札をして購入するのとでは 入札のほうがお得ですか? 教えてください。

みんなの回答

• suroeste
回答No.2

質問のこのカテゴリーは、地域情報→レジャー・旅行・生活→中国・四国ですが、お求めの住宅が中国・四国ということでこのカテゴリーで質問されたのでしょうが、物件は見つけられて購入手続きの質問なら、中国・四国に限らず、全国同様でしょうから、住まい→不動産・引っ越しのカテゴリーで質問した方がいいのでは?

noname#96559
noname#96559
回答No.1

入札はどういう形式のものですか。 裁判所の競争入札か、役所の払い下げの入札か、宅地造成に伴う「応募者多数につき」なのか。それによって違います。