• 締切済み

セキュリティ機能の音?

最近車から?ポンポンと高い音がまれに聞こえます。盗難防止を付けているのでその音でしょうか?。玄関先に車を停めています。最初のうちは家のガス機器かと疑っていましたがどうも車からのようです。セキュリティ機能の音が他の車の通行等で音を発するのでしょうか?。

みんなの回答

• neko_039
回答No.2

盗難防止警報装置を装着されてその音かもしれないと思っているのですね。 その警報装置の取扱説明書を読めばここに質問しなくとも解決ですw

noname#179956
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら取扱説明書が見当たりません。何卒 お教え願います。

• ASIMOV
回答No.1

エンジンや排気系の機器の熱が冷めるときに収縮等によって発生する音かもしれません

noname#179956
質問者

お礼

ありがとうございます。深夜ですし規則的な音でが?。