• 締切済み

社外セキュリティについて

最近では車の盗難が多い時代になってきたので社外のセキュリティを付けようか悩んでいます。メーカーも色々ありますが、どこのメーカーがお勧めできますか?あと、どれくらいのお金をかければ盗難防止として安心できますか?

みんなの回答

• stmnyu
回答No.2

私は社外のセキュリティーを付けていますが,工賃込みで10万くらいかかりました。というのもセキュリティーの取り付けをプロショップにお願いしたからです。機能はイモビとショックセンサーのみの機能で最低限のシステムだと思います。 簡易のセキュリティであれば機能満載で5万前後で量販店で取付け可能だと思います。わざわざ高いお金を出して付けたのは,量販店での取り付けだと誤報が多いと聞いたからです。量販店でもしっかり取付けができる所もあるみたいですし,まずはお店選びからではないでしょうか。

• yui_o
回答No.1

>どれくらいのお金をかければ盗難防止として安心できますか? いくらかけたって安心できることなんてないし セキュリティひとつだけでできることは限界があります。 車上荒らしには効果があっても、本職の車両窃盗団の場合何日も前からセキュリティをわざと誤動作させ わざと付近の住民や持ち主に”またか”と思わせて盗ませていくということもあります。 このため、どんなにいいセキュリティを付けても車両窃盗団には通用せず 付けるのならば、ココセコムのような車両の位置通報サービスと併用したほうが効果は高くなります。 といっても、向こうはそれもはじめから想定していてアジトの手前でそのようなセキュリティ類を一切無効化してから アジトに車を運び込んでいるという場所もありますが。 セキュリティを付けて対処するくらいならば、駐車場自体のセキュリティを向上させた方が車両窃盗についてははるかに効果的ですよ。 セキュリティだけで対処したいのならば、複数のセキュリティを複数の公認店で取り付けをおこなった方が良いですよ。 あえて、お勧めのものを言うとなると ホーネット http://www.kato-denki.com/products/index.html ヴァイパー http://www.kato-denki.com/products/viper/index.html ココセコム http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/car/ 位かな 上の二つならば、もしも車上窃盗にあったとしても、別途保険金が支払われるし ただ、カーセキュリティは車両盗難に対するものではなく 車上窃盗に対しての備えだと思って割り切っていたほうが良いですよ。