• ベストアンサー

オススメのセキュリティー

何か良いセキュリティーはないでしょうか? 今のセキュリティーは誤警報も多いのです。 盗難という面では充分な機能なのですが、盗難といった大きな振動には対応できても、大きな振動のない、車に傷をつけるといったイタズラには太刀打ちできないのが現状です。 そういう悪戯にも対応できるセキュリティーもあると聞いたことがあるので、実用性などについてもお聞きしたいです。 また、できればコールバック機能などのついた物も検討したいので、その情報なども教えて下さい。

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は下記URLにある商品を使ってます。手ごろな価格(1万前後)のものは基本的にはショックセンサーによるものが中心ですね。それも、感度は調整できず。先のレスにもありますが、VIPERなどの(基本セットで4~5万くらい)商品群では、ショックセンサーに加え、レーダーセンサー、ピエゾセンサーなどの拡張機能があります。どのようないたずら等に対応させるかによって、構成を決めるのが良いでしょう。ちなみに私は、ショックセンサー(弱いショックにはトーキング、複数の攻撃や大きなショックではサイレンと2種類ありおのおの感度も調整可能)+レーダーセンサー(室内にセンサーを置く。円形にレーダーセンサーの信号が出ていて、その中に動くものが入ると警告。これも2段階でおのおの感度調整可能)を付けています。しかし感度は調整できますが、まったくご作動が無い状態はどの商品でも非常に困難だと思いますよ。その他タイヤホイールの盗難防止のために傾斜角センサーとか、10円パンチにピエゾセンサーとか。拡張端子の限界もありますから、何に対応させたいかをイメージしてから決めた方がいいでしょう。また、後々機能追加したくもなりますから。取り付けショップのテクニック、知識も重要です。価格的には取り付けも含め、7、8万は覚悟しておいたほうがよいでしょう。

参考URL:
http://www.urbansystem.com/
noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして、検討してみたいと思います。 これまでは買えばいいや、と思っていたので、ショップのテクニックや知識については考えていなかったので、そのへんのところもちゃんと考えてみます。 紹介していただいた所はなかなか良さそうですね。 盗難よりも悪戯対策に重点を置きたいので、そういう方向性でオプション等を検討してみます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

検討済みかもしれませんが、VIPERというのがあるようです。(参考URL) 知らない人が使っていましたが、リモコンスイッチオンすると「ピヨ・・・ヴァイパーアー!(と聞こえた)」っと車が喋りました。 カタログ見ると、車の周囲にも何かのセンサー網を張るみたいで強力そうです。 でも感度がよいということは誤警報も多いということになりますね。 ナイト2000のような車が出来たら面白いんですけどね・・・

参考URL:
http://www.image-inc.jp/viper/syohin.htm
noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて戴いて、検討してみたいと思います。 ところで、私も21世紀にはナイト2000みたいな車に乗れるものだと子供の頃には思っていたので、こうやって自分でセキュリティー組んで…って考えると、進歩してないなぁ…と思いますよね! 人工知能のついた車が盗難や悪戯から自己防衛してくれたらいいんですけどね。 お店の駐車場に停めてると、車が心配でゆっくりできないんですよ。しかも、隣の車のドアパンチも気にして、停める場所も選ばなければならないし、いい所が空いてなければ、店に入ること自体諦めざるを得ないし…。 ホントに余談でスイマセンが、一度、駐車場の見える席で食事してたら、入れ替わり立ち替わり人が寄って来て、車を覗き込んで行くのを目の当たりにして、ちょっとドキドキでしたね! きっとあの中にはいつか悪戯でもしてやろうっていう輩がいるのでは…なんて思うと、かなり怖かったですよ。 うちの車は数ヶ月の間に3回もやられてるので…。しかも、修理した直後に!

関連するQ&A

  • セキュリティの感度

    盗難等の為にセキュリティ(振動などを感知でアラーム)を付けています。 しかし近くを通るバイク&車の改造マフラーの音に感知してアラームが鳴る事が多々あります 同じ様な経験ある方の意見&対応策を教えて頂ければ嬉しいです ※感度センサーの三段階調整を一番低く設定しています。

  • プジョーにセキュリティ

    巷には数多くのカーセキュリティ製品があると思いますが 一部は国産車しか対応(サポート)していないと聞きます。 プジョーに対応している、もしくは実績のあるセキュリティ製品をどなたかご存知ありませんか? ちょっとした体験話でもかまいません。 個人的には車体そのものの盗難よりも 車上荒しやホイール盗難のような犯罪を警戒、 早期検知できるシステムが欲しいと思っています。 出来ればリモコンに通知される機能があればMuchBetterなんですが。。

  • セキュリティ(盗難防止装置)の考え方について

    この度新車を購入することになり、何らかのセキュリティ対策をしなければ不安です。 新車価格は280万円、車両保険加入、団地敷地内(青空)駐車、というものですが、私の駐車場のデータによると1年~2,3年に一度ぐらい車両盗難が発生しており、いたずらや車上荒しはその数倍~数十倍はあります。 その被盗難車は人気新車であり、私もそれに該当するようなのです。 いろいろ調べてみるとCLIFFORD(30万円程度)がいいようですが、車両保険に入っていても果たしてこれほどの装置が必要なのかどうか… 車両保険を何度も適用できるのかどうか(適用した方がいいのかどうか)もわかっていません。(まだ契約していないので約款を読めません。) 今私は、車体の前にある程度の時間人が立ち止まったり、車を触ったりしたときに、段階的に警報を発し、それが無線で受信機に届くものを購入すべきだと思っています。 前述のCLIFFORDは、車両盗難を不可能にする機能が豊富で、かなり高度な技術を持った窃盗集団も防げる可能性が高いらしいですね。 私の悩んでいるところは、盗まれるときはどうせ盗まれるのであり、それよりも人を近づけないようにすることに重点を置くべきではないのか、という点です。 この機能に特化した手ごろな装置があればいいのですが、下記サイトを見ると、やはりCLIFFORDが優秀のようですね。 http://masany.powerbean.jp/ それしか仕方がないのなら30万円を出す覚悟ですが、もう少し安価で何とかならないものかと考えています。 自分自身の考え方がまとまっていませんので、どのように質問したらよいのかもわからず、このような私に何かアドバイスをいただけないかと、質問いたしました。 装置の機種についてだけではなく、セキュリティの考え方についてもご教示くだされば幸いです。

  • ダミーのセキュリティ

    先日、HDDカーナビを譲りうけまして早速車に取り付けたのですが、 ポータブルタイプのナビで着脱が簡単に出来るので盗難が心配になりました。 とはいえ、セキュリティシステムを導入するには経済的にすぐには無理なので、 今出来ることを、と思いダミーのセキュリティランプを購入しました。 7センチぐらいの長方形でLEDが左右に走っていて、振動感知でフラッシュするような品です。 これのウリ文句がソーラーバッテリーで電池交換不要&運転の振動を感知して自動的にオフになるというものですが、 このどちらも実用レベルで機能しません。 自動オフはまあ、安い品物ですし(2000円ぐらい)期待していませんでしたが、 ソーラーバッテリーの稼動時間が短すぎて使えません。 晴天の下、電源オフ状態で3日間充電しても5時間程度でLEDが光らなくなります。 せめて朝までの10時間程度はもってくれないと防犯の意味がないのですが ソーラーバッテリーとはこんなものなのでしょうか? もし古い品で電池が弱っているだけなら買い替えも考慮しますが、 もともとその程度のものなら別の選択肢をと考えております。 どうかご教授をよろしくお願いします。

  • 盗難・イタズラ防止 何してますか?

    はじめて車を購入しもうすぐ届きます。 そこで質問なのですが皆さんの防犯対策は何をしてますか 盗難やイタズラが めちゃめちゃ多いらしいので 対策したいのですが まだよくわかりません。 警報タイプのアンサーバックモデルというのは 安いものですが 購入しました。 あと、カバーも青空なので買いました。 あと、何を買ったり、有効な方法はりますか? それと、ハンドルをロックするものが安く売っていたので それも購入しとうかな、とは思っています。 アドバイスお願いします。 

  • こんなシンプルな機能のセキュリティーはありますか?

    最近、わが家の契約駐車場(20台駐車で結構暗い)で、車両の盗難(他人の)がありました。家の目の前の駐車場にも関わらず、イタズラもたまに発生してます。 現在、オムロン製(カーモニ100)のセキュリティーを付けてますが、それと合わせてセンサーでうろつきを検知しハザードやヘッドランプだけを点灯する ことのできるセキュリティーが無いかを探しています。(カーモニ500にはうろつきセンサーありますが、ライト等とは連動機能なし) 音を出したりせずに、またうろつき以外のセンサーは不要と考えてます。威嚇・警告の意味で一定時間ハザードやヘッドランプが点灯してくれるセキュリティーってありますでしょうか??シンプルな機能でリーズナブルな製品を求めてます。ライトの点灯だけだとご近所迷惑にもならずに、威嚇できると考えています。 ホーネットで、上記を満たす機能(うろつきセンサー?、ライト点灯)だけってありますでしょうか?種類・仕様が多く発売元を見ましたが、良くわかりま せんでした。他のメーカーでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • イモビライザーが標準の車に後付のセキュリティをつける場合・・

    今度、イモビライザーが標準装備の車(トヨタ車)を購入します。 車両盗難などにある程度、効果があるとは思っているのですが イタズラや車上荒しにはあまり効果が無いように思い、 後付のセキュリティ(バイパーやホーネット)を 検討しているのですが、この場合標準のイモビライザーは キャンセル(無効化)しなければならないのでしょうか?

  • 車のいたずら 傷

    車に傷をつけられて困っています。これで3回目です。くぎのような鋭いもので、ドア2枚、前のバンパーに深い傷がつけられました。3回とも警察に被害届を出していますが、パトロールを強化します、としか言ってもらえません。車のセキュリティも、車上荒らしのように車に振動が加わって反応するものはありますが、このいたずらのように振動を加えずに傷をつけてしまうようなものには、いい対策もありません。 家を引っ越すしかないのでしょうか?

  • カーセキュリティ 安値でこの機能は無理ですか?

    詳しい方、ご伝授ください カーセキュリティを模索していますが、詳しくない為に 悩んでいます・・早くつけたいのですが・・ 予算的には本体価格で1万円程までで探しています セキュリティと呼べるものではなくても 自分の欲しい機能があればいいと思っています (1)ハザードアンサーバック機能があれば最高です (2)離れた駐車場なので、異常を無線で受信機に知らせてくれるもの (3)ホイールの盗難、いたずら防止に必要としているので、ジャッキアップ異常を感知するタイプが良い (4)取り付けが容易である このようなセキュリティはありませんか? やはり、バイパーやホーネットになってしまうのでしょうか? 予算が超えてもこのような機能を持ち合わせているセキュリティーは ありますか? よろしくお願い致します

  • セキュリティー何(メーカー・機種等)をつけていますか?

    私は現在、バイパーで、リモコンへのアンサーバック機能が付いているタイプを装着しています。装着理由は、バイパー・クリフォードが良いと聞いていたからなのですが・・。 近々、別の車にもセキュリティーを装着予定なのですが、違うものも検討しようと思いまして。 そこで、皆さんは何処のセキュリティーを使用していますか?