• ベストアンサー

盗難・イタズラ防止 何してますか?

はじめて車を購入しもうすぐ届きます。 そこで質問なのですが皆さんの防犯対策は何をしてますか 盗難やイタズラが めちゃめちゃ多いらしいので 対策したいのですが まだよくわかりません。 警報タイプのアンサーバックモデルというのは 安いものですが 購入しました。 あと、カバーも青空なので買いました。 あと、何を買ったり、有効な方法はりますか? それと、ハンドルをロックするものが安く売っていたので それも購入しとうかな、とは思っています。 アドバイスお願いします。 

  • kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.1

車種が何か解りませんが人気車種だと本当に気掛かりですよね 代表的なのが警報タイプですが、配線を切られたりすればダメになりますね >ハンドルをロックするもの ステアリングホイルとブレーキペダルを繋げるタイプの物かな? あれは視覚的効果が非常に高く海外でも評価されています バイクのU型ロックと同じです 構造が単純で強度があるため、私自身が最も好きなタイプです お金が掛かりますが警備会社が提供しているシステムを搭載するのが有効です とにかく盗難防止装置を装着しているそ!と言うアピールをする事です

kei_88
質問者

お礼

人気車かどうかわかりませんが、100万以上の買物は した事がないので 心配です(笑) ハンドルのは ハンドルだけをロックするんだと思います やっぱり、お金がかかっても警備会社とかお願いする 方がいいんですかね。なんか嫌な時代ですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盗難防止のために…

    実家から今住んでいる神奈川県に原付を持ってきました。家の周りはかなり盗難が多いようで、今日友達もバイト前に店によったほんの数分で盗難にあったといっていました。このような話、噂などを聞くと実家はバイクの盗難など聞いたこともなかったのでとても怖いです。 そこで、今までしていなかったハンドルロック、U字ロック、青空駐車はいやなのでバイクカバーを購入し、今アパートの前に駐車してありますが、これでも不安です。 そこで、首都圏に住んでいる皆さんはどのように盗難防止策をとっていますか?私のロックなどの対処は正しいですか?あと盗まれないU字ロックのかけ方などありましたら教えてください。もちろん首都圏でない方もありましたらお願いします。 ちなみにバイクはマグナで、今ハンドルロック、U字ロック前輪に一個、バイクカバーをしてあります。

  • ハンドルカバーはバイクの盗難防止に効果はありますか?

    埼玉県某市の駅の駐輪場にリード90を置いています。普段の盗難対策はワイヤーロック、キーシリンダーロックをしています。ハンドルカバーを付けたバイクはなんとなく盗難・いたずらされにくくなるようなイメージがあるのですが…。みなさんはどう思われますか?

  • 盗難防止警報装置について

    こんにちは。 先日バイクを購入しました。 バイクの納車の日にワイヤーロック2つ、ディスクロックを買い、バイクカバーをして駐車しております。 しかし、やはりそれだけでは心配なので盗難防止警報装置を買おうと思います。 そこでご質問ですが、 いろいろ調べるとスティールメイトがよくネットで紹介されているのを見かけます。もちろんワイズギアのSP-1の高額な物もありますが、いったいどういうのを選んで付ければいいのでしょうか? 盗難防止警報装置はそれなりに作動すればいいのか、それとも盗難防止のために少しでも高額な物をつければいのか、迷うところです。 キタコの防犯装置は誤作動が多い、バッテリーがすぐ上がる、故障が多いなどと書き込みを見たことがあります。 近所の目もあるので誤作動が多いのも問題だし、バイクは週末にしか乗らないのでバッテリーが上がりやすいのも度外視できません。 今はカワサキ車に乗っていますが、ホンダやヤマハの純正のイモビライザーをカワサキ車に取り付けすることは可能なのでしょうか? 盗難防止警報装置についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ●バイクの盗難防止策

    先日ついに免許を取得し、バイクを初購入。(カブ90DX) 後は、納車を待つだけです。 しかし、盗難が今のところとても心配です。 聞いてみると盗難は、都市部に多く地方都市は少ない方らしい のですが、油断はできません。 (やっぱ、都市部はかなり多いでしょうか?) それと、8割がたは転売目的のプロとも聞きました。 自分や、周りの人はどれくらい盗難にあっているでしょうか? また、ご自身の盗難防止策を教えてください。 効果のある防犯対策など。 一応、バイクカバーと4000円くらいの縄状(?)のロープを 買ったのですが…。 自宅の前に駐車しとく時は、鍵をもう一つくらいつけ、ハンドルロック とカバー…できれば柵とかにくくりつけようかと。 出かけて、ちょっと店の前に止めとくなら鍵一個くらいでいいかなー とも思うんですが…。

  • 盗難防止対策

    ZRX(イモビライザー付き)に乗っています。盗難対策についてお尋ねしたいです。 今行っている防犯対策は、 ・カバー ・カバーの上から後輪にワイヤーロック(カバーとセット、レッドバロンの盗難保険付きのもの) ・同じくカバーの上から前輪にチェーンロック+南京錠で太い柱に固定、です。 この状態で大学の駐輪場(敷地のかなり奥の方、行き止まり)に停めています。 自宅は近くに子ヤンキーの溜まり場があり逆に危険なので、止むを得ず大学にいつも停めている状態です。 先日カバーの縫い目に少しですが破れと、茶色い焦げのようなもの(縫い目に沿って細長く、 ライターか何かで軽く焦がしたような感じ)が付着しているのを発見しました。 破れは私の扱いが良くなかった可能性が高いですが、焦げはカバーの外側についており、 もしかして狙われたのではないかと不安です。しかし大学以外に停める場所はありません。 上記の防犯対策に加えて何か対策するとしたら、何が効果的でしょうか? また普段から盗難を恐れて繁華街などにバイクを停められず、盗まれていないか心配で何度も駐輪場に戻ったり、 停めて用事をしている間もずっとやきもきしていたりします。 どうしても心配です。この春九州にツーリングも予定していますが不安です。 心配しすぎなのでしょうか。 ZRXは狙われやすい車種のうちに入るのでしょうか。

  • 盗難防止

    リトルカブを購入しました。盗難防止用のロックを買いたいのですが、どのようなものが盗難にあいにくいでしょうか? 持ち運びも考えており、現在【LEAD】【リード工業】【防犯】LEADCREZZA LW-009 リンクロック【LW-009B】を検討しています。やはり持ち運びするには重いでしょうか? みなさんはどの様な防犯商品を携帯していますか?

  • 自動車盗難防止、いたずら防止のアドバイス下さい。

    自動車盗難防止、いたずら防止のアドバイス下さい。 セキュリティ装置や、ロック器具など色々あると思いますが、用途としては、誤作動の少ないモニターで確認できるタイプ?わからないけど、ピンきりあるので、アドバイスください。 宜しくお願いします。 ショップも近くにあるかないかも問題と思ってしまいますが。

  • 原付の利便性と盗難防止対策について

    原付を購入しましたが、原付本来の利便性と盗難防止策が相反してしまい、せっかく購入したのですがあまり乗っていない状況です。 以前、新車の四輪と原付が盗難にあったことからかなりシビアになっていることもあり、今回は防犯グッズを数個設置しています。 極太チェーンロック(地球ロック)・ディスクロック・バイクカバー・車両盗難保険に標準装備のキーシャッターとスタンドロックです。 盗難対策としては有効なのは犯人に手間(時間)がかかると思わせることがポイントとなりますが、何とこれが原因で自分自身が 以前の様に気楽に乗ることができなくなってしまいました。 質問のレベルが低く非常に馬鹿げている内容であることは十分承知していますが、何とか解決法がないかとご意見をいただければ幸いです。 そこで、自宅や長時間駐車する際は上記対策を行い、買い物等短時間の駐車にはバイク専用のセキュリティ(本格的なもの)を使用することで 利便性を損なわない様に出来ないかと考えております。(イタズラされても原付からそれほど離れていなければ、サイレン音で気付くかと) しかし、原付に数万円のセキュリティーをつける必要性があるのか、ちょっと過敏になり過ぎており自分でも混乱してしまっています。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • バイクのいたずら対策

    バイクのライトやメーターを破壊されました。 全く同じことを以前にもやられました。 バイク自体はカバーをかけての路駐です。 アパートには停められないのですぐ近所の公園脇に停めてあります。 さすがに腹立たしいです。 いい対策はないものでしょうか。 とりあえず、イモビアラーム装置はつけようかとおもっております。 加えてカバーに警報装置付の表示も貼ろうかとおもいます。 盗難保険にも入っているのですが、いたずらでは対応してくれません。 いたずら対策の保険等はないものでしょうか?

  • 盗難防止策について(ロックなどについて)。

    先日BSを購入したのですが、私の盗難対策はハンドルロックをかけて、ゴジラシリーズ STEEL LINK ROCK 25(SGL-253)を前輪にしめているだけです。 他に何をすればよいのでしょうか?また、こっちの方が良いよという意見があれば是非教えて下さい! 盗難保険に入ったものの、心配なのであります。ちなみにイモビなどはつける気はありません。