• ベストアンサー

盗難・イタズラ防止 何してますか?

はじめて車を購入しもうすぐ届きます。 そこで質問なのですが皆さんの防犯対策は何をしてますか 盗難やイタズラが めちゃめちゃ多いらしいので 対策したいのですが まだよくわかりません。 警報タイプのアンサーバックモデルというのは 安いものですが 購入しました。 あと、カバーも青空なので買いました。 あと、何を買ったり、有効な方法はりますか? それと、ハンドルをロックするものが安く売っていたので それも購入しとうかな、とは思っています。 アドバイスお願いします。 

• kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coduck2
回答No.1

車種が何か解りませんが人気車種だと本当に気掛かりですよね 代表的なのが警報タイプですが、配線を切られたりすればダメになりますね >ハンドルをロックするもの ステアリングホイルとブレーキペダルを繋げるタイプの物かな? あれは視覚的効果が非常に高く海外でも評価されています バイクのU型ロックと同じです 構造が単純で強度があるため、私自身が最も好きなタイプです お金が掛かりますが警備会社が提供しているシステムを搭載するのが有効です とにかく盗難防止装置を装着しているそ!と言うアピールをする事です

kei_88
質問者

お礼

人気車かどうかわかりませんが、100万以上の買物は した事がないので 心配です(笑) ハンドルのは ハンドルだけをロックするんだと思います やっぱり、お金がかかっても警備会社とかお願いする 方がいいんですかね。なんか嫌な時代ですね。 アドバイスありがとうございました。