• ベストアンサー

プジョーにセキュリティ

巷には数多くのカーセキュリティ製品があると思いますが 一部は国産車しか対応(サポート)していないと聞きます。 プジョーに対応している、もしくは実績のあるセキュリティ製品をどなたかご存知ありませんか? ちょっとした体験話でもかまいません。 個人的には車体そのものの盗難よりも 車上荒しやホイール盗難のような犯罪を警戒、 早期検知できるシステムが欲しいと思っています。 出来ればリモコンに通知される機能があればMuchBetterなんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.1

家電量販店で売っているような比較的低価格の無線式のものでも抑止効果あると思います。 地盤が土の駐車場に停めていて震度2程度の地震でも感知したことがあるのでジャッキアップ、ドア開閉などすれば一発です。シガーの電源部も2サイズで輸入車対応になってます。

参考URL:
http://www.omron.co.jp/press/2004/p0329.html
catleg
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 カーモニは機能的にも価格的にも魅力ですね。 なにせカーセキュリティ完全初心者なもので 自分で取り付けて誤作動出ないかが心配ですが。(^_^; とはいえ安価なものでまず試してみるのも手ですね。