解決済み

駐車場は危険エリアですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9509424
  • 閲覧数88
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (6312/9633)

有名なのが車上荒らしで自分も何度か車の中のが無くなっていて、近づく
人は警戒しています、店に入り戻ることもあります、待ち伏せしている
人には基本的には合いません、容疑者だと応援呼ばないと対応できなく
なります、しかしどこかの駐車場で車に押し込まれて、不幸な事件
に巻き込まれた人がいたようです、これは防ぐ手段があるのでしょうか、
周囲に人がいれば不審者とは思わないのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (102/513)

クラウンではスーパーらあへは行けんと、車を2台持っていてスーパーなどには軽四で行ってる人がいました。
中古で買ったベンツを持ってる人は、家で農業やっているので通勤は軽トラックで来ていました。
バイク置き場も混雑しているので上等の大型バイクらあでは来れんという人もいました。

良い物を持っている人はそれなりに苦労がありますね。

店に入り戻る⇒フェイントかけるわけですか。なかなか自衛していますね。
私も雨の日は、近頃は店に傘用の袋が用意されているので、あれに入れて肌身離さず、決して店の入り口の傘立てに放置などしません。備えあれば憂いなしです。

他人が信じられない時代ですね。不審者扱いされて白い目で見られることは珍しくもないですが、自分も同じような目で見ることもあるので理解はできるけど、実にイヤな時代になったものです。

スーパーなどで店員がいらっしゃいと声をかけてくるのは万引防止のため、つまり疑われているのだと気が付きました。買い物用のかごを持ってないと疑われるのかも。
お礼コメント
habataki6

お礼率 65% (6312/9633)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-19 01:27:14
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3515/12846)

他カテゴリのカテゴリマスター
車上荒らしでなくてもガラスを割ったりタイヤをパンクさせたり塗装を傷つけたりということもありますし
ぶつけておいて逃げたなんてこともあるでしょう。
また、誘拐などに関しては駐車場でなくても起こります。
航行中でも突然車に挟まれてとか、前の車が停車して人が降りてきてとかいろいろあるでしょう。
ドアをロックしてもガラスを割って引きずり出すとか、トレーラーなんかで来ていれば車ごとだって可能でしょう。
他にも高速道路で煽られて止められ死亡事故なんてのもありましたから
そんなことまで考えていれば普通の車では無理でしょう。

それとも、いつ起こるかわからない事態のために特殊な車を探して乗りますか?
The Marauder | Ten Ton Military Vehicle | Top Gear | BBC
https://www.youtube.com/watch?v=cDoRmT0iRic
お礼コメント
habataki6

お礼率 65% (6312/9633)

車に乗る人はあおられてお亡くなりになる人もいるようですから、
交通事故というよりも犯罪行為に近いのではないかな、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-18 09:30:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (17/44)

車上荒らしは車内にモノを置かない、外から見ても何もない。で防げると思います。後半の質問はあなたの性別がわからないので答えにくいです。
お礼コメント
habataki6

お礼率 65% (6312/9633)

そもそもタイヤはずして持っていく人も、身近に被害にあわれた人など、
いましたから荒らしを防ぐ手段は、常識の範囲を超えているように
思います、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-18 09:12:40