• 締切済み

何科を受診したら良いでしょうか?

10日ほど前から全身の倦怠感が続いています。 ここ数日はよりひどい倦怠感に加え、激しい頭痛、眼痛、喉の痛み、ふしぶしの筋肉の痛みなどの全身症状でベッドから起き上がるのも辛い状態です。 熱はなく、症状だけを見ると風邪のようにも思いますが、経験したことのないだるさと痛みに、風邪とは違うような感じがしています。 このような場合、何科の受診が適切でしょうか?

noname#61781
noname#61781
  • 病気

みんなの回答

• maxan
回答No.5

ウイルス性結膜炎ではないでしょうか?目やにや、やたら涙がでる、目が赤い、腫れぼったいなどはないでしょうか? 総診のあるような大きな病院と言うよりは、まずは近所の内科を受診してみてください。 また目に上記のような症状があれば、あたりをつけて眼科に行くのが良いと思います。

noname#58343
noname#58343
回答No.4

こんばんわ 総合診療科のある病院でしょうね。 そこに受診すると、疑いのある疾患の診療科に紹介されます。 自分は眉間から頭に架けての痛みで総合診療科→神経内科と回され 三叉神経痛と診断されました。 総合診療科の説明 http://www.k-salad.com/sick/note/008_1.shtml

• hermit_
回答No.3

そんな状態で悠長にここで質問している暇があるのなら総合病院の受付に行って同じ事を受付の人に説明すればいいと思うよ(´・ω・`) こんなとこで何科?とか聞くよりよっぽど早くて確実だと思うよ(´・ω・`) あと専門家じゃないから何科といわれても答えようがないよ(´・ω・`)

• AVENGER
回答No.2

総合病院の内科でしょうか。内科領域でなければ、他科に回してもらえますし。

• zorro
回答No.1

内科