• 締切済み

ハウスメーカーの対応

noah2alphaの回答

回答No.4

度々失礼致します。 質問者様の回答を見落として  コメントを入れてしまいました。大変失礼致しました。    金額交渉の際に、広告に謳ってあるし家具を付いてる前提で  価格だけは希望条件にして貰えれば買いたいと考えておられた  感じですかね。  確認なんですが >購入時に金額の交渉をし値引きの条件で「カーテンと照明器具の一部はついていますが、家具をつけないで希望の金額にします」とのことです。  これは契約前に聞いた内容なのでしょうか?契約後に聞いた内容  なのでしょうか?  前であれば3で答えた事と同じになると思います。後であれば  売主ではなく、まず仲介業者と話をするべきかもしれませんね。  広告にも謳ってあれば、仲介業者より金額交渉の際に 「売主から金額はOkでましたが、広告の家具は失くなりますよ! その条件で宜しければ契約の段取りを取りますが如何ですか?」 と断りはあるべきですね。 交渉した営業マンは売主の営業マンじゃないですよね? 仲介業者であれば、仲介業者をつつく事はできるかもしれませんね 契約後に説明された話であれば、仲介業者の所属する業協会か 県庁(県庁の方が業者はきくでしょう)にそのまま説明してみて 下さい。「広告に家具付きと謳ってあって、金額交渉はしたが 家具は除外されると聞いていない、それならば契約しなかった 契約後に仲介業者から云われ、納得いかないから付けてくれと 言っても対応しない」どうしたらいいですか?と その広告はとってありますよね? あとカーテンレールの話はしない方がいいと思います、あくまで 当初の条件が守られていないと主張するべきでしょう。 契約時、契約前に説明有りの場合はNG。契約後に説明されたなら 仲介業者に再度広告条件(契約条件)を守る様主張してみましょう。 どうしても相手が応じない場合、裁判も検討しなければならなく なりますが・・