• 締切済み

静岡市内のデザイン科又は美術科のある高等学校

長いタイトルで失礼します。 自分は今年中学3年になって所謂受験生なのですが、 今のところできればデザイン科か美術科のある高校に行きたいと考えています。 成績があまりよくないので、できれば低めのところで偏差値が30から37くらいまでのところであればお教えいただきたいです。 それと、↑の質問とは又別なのですが 自分はいつも理科のテストの成績が一番悪いのですが、 勉強不足が一番の理由だとは思うのですが、理科の自主勉強の方法がいまいち掴めません・・・。 お勧めな勉強方法や実際にやっている勉強方法などがあったらお教えいただきたいです。 お時間が空いてるときにでもお答えお願い致します。 そして一つの記事に二つも質問をしてすみません、 ネチケット的にあれでしたら申し訳ございません。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

静岡市内に限定するとありません(レベルの高低問わず)。 菊川とか清水、浜松ならありますがね。 通信制の不登校児用のサポート校だったらありますがね。ただ、不登校じゃないなら、普通の全日制高校の方がいいでしょうしね。

meteorstro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、まだ時間もありますしもう少し考えて見ようと思います。