• ベストアンサー

男性の方へ メールしないもあり?

oros-laboの回答

  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

状況によりけりですが、あります。 仕事が忙しいときは、特にそうですね。 2,3日メールがないくらいなら、珍しくないんじゃないかなぁ?

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。状況にもよりますよね。 でも、2・3日ですか・・。 皆さん、相当、メールなさるのが普通なんですね。

関連するQ&A

  • 男性の方へ メールしますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。 バレンタインも過ぎましたが、 バレンタインチョコを貰って、家に帰ってからやチョコを実際に食べた後に、 メールで改めてチョコのお礼を送信ってしますか? 送信する場合、その相手はあなたにとってどんな人ですか?

  • メールにまめな男性の方に質問です

    メールにまめな男性の方に質問です 一般的に男性はメール不精の方が多いように感じますが、 まめな男性の場合、6~7人で遊んだ場合でも友達みんなに「今日はおつかれさま」みたいなメールを解散後に送りますか? 職場の9歳年下の男性(20代)が複数で遊んだ後、「おつかれさま。また遊ぼう」「ちゃんと家に着いた?」というような内容のメールをいつも送ってきてくれます。 私としては男性に好意があるので、こういったメールをもらえるのは嬉しいです。 メールの内容からして、一斉送信ではない感じなのですが・・・。 (一緒に遊んだほかの人に確認を取るわけではないので、個別にそれぞれ送っているのかはわかりません) 私自身、メール不精なので、こういったメールを送る場合は一度に同じ内容をみんなに送るか 面倒なので送りません(笑 2人で遊んだとか3人くらいなら送る気にもなるのですが・・・。 ちなみに男性と2人で遊んだことはなく、普段もメールをしたりはしません。 上下関係ではないので、相手はタメ口と敬語交じりで話します。 メールに対する感覚の世代の違いのような気もしますし、 まめな男性は好意が有る無しに関わらず、こういうメールをみんなにきちんと出しますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【男性の方へ】お誘いメールについて

    男性の方へ質問です。 今、気になる男性がいて、できれば週末にお茶でもしたいなぁーと 思ってるんですが、私はあまりメールをしないので メールで気の利いたお誘いもできません。 そこで質問なんですが、今まで、女性からのお誘いメールで 気の利いた文章があれば教えてください。 あと、あまり興味のない女性からメールで誘われて そのメールの文章を見て、行こうかなと思ったことがあれば どんな文章だったかを参考に教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性が彼女にメールしようかなと思う時って?

    よく女性からの相談で、彼からちっともメールが来ないって悩んでたりってありますよね? 私もその一人なんですが、男性は女性ほどマメじゃないって割り切ってるのですが、実際どうなのでしょうか? 私の彼もとても忙しい人だし、あんまり「メールもっと送って」なんだとブツブツ言うのも気が引けるのですが内心もっとマメに書いてくれても・・・とか思うんですよね。 で忘れた頃に突然返事が来たり、自主的にメールが来たり。特に男性の方に伺いたいのですが、こういう時何を思って突然「あー彼女にメール出そう」とかって行動に移すんでしょうか? 私自身もマメじゃないですけど、メール来る分には直ぐ返事書いたりします。(直ぐ書かないと忘れちゃうっていうのもあるんですけど) 単純に彼女とのコミュニケーションが疎かになってるところで、あっそうだった的に書くんでしょうか?

  • 男性の方は好きな女性にメールしますか?それともしたくても出来ない?

    男性の方に質問なんですが、好きな女性になら自分からメールする・相手からメール来たら長く続ける為に質問系のメールしたりとか工夫する!って男性の方は沢山?よく聞きますよね。それとは反対で 好きな女性に自分からメール出来ない・相手からメール来ても相手の質問に答えて終わるばかりで、質問系のメールすることが出来ない。メール続かない。なんて男性の方っていたりしますか?

  • メールについて男性の方お願いします

    男性の方にお尋ねします。私は女学生なんですが、 男性って女性にどのレベルの人までならメール返せますか? ぅーん、分かりにくいなぁ(^-^; 例えば、「嫌いでも頑張れば普通に出来る」とか「性格悪くても可愛いなら出来る」とか「嫌いな奴からきたらメール返さない」とか 出来るだけ色々具体的にお願いします。 最近ある男の子としてるのですが、ちょっと内容そっけなくて…。 男の子だからこんなもんかなって感じな程度ではあるんですけど、 嫌われちゃった!?って思いだすと止まらなくて。 それでもメールは普通に返ってくるしよく分かりません。(×_× ご回答宜しくお願いします。

  • 男性の方へ・・写メールについて

    こんばんは。できるだけ男性の方の意見が欲しいのですが、女性でも大歓迎ですので宜しくお願いします。 先月、遠距離の彼に「好きな人がいる」と振られてしまった20代(女)です。振られてもたまに自分からメールしたりしていましたが、最近は少しずつ彼以外の事に気持ちを自然に向けることができる様になっていました。ところが昨日、彼から突然メールが届き困惑しています。内容は「駅前のツリーがキレイだよ~」とかいう普通の内容に彼の顔写真が添付されていました。タイトルは以前私が出したメールに対してのReだったので間違って送ったとも考えられず・・・ (1)男性が振った女性に自分からメールするときはどんな心境なんでしょうか? (2)こちらが頼んでもないのに自分の顔写真を写メールしてくるのは・・一体どういった気持ちからですか? ご意見よろしくお願いします。

  • メールしたほうがいいかな?

    恋愛適齢期男子ですw 某所で知り合った女性とのメールを無視しようかと考えてます。 とりあえず、 この人と遊びはなし 三年前に親しくなかったのでメールアドレスだけ交換した 三ヶ月くらい文通みたいなことしてたけど、向こうのブチ切りで破綻 で、三年後の昨日、メールきたんですが、 カッコいい男性ならどうすべきかなと・・・・。 あ、交際する気まったくないですw まあ、一度ブチられたから、様子見のためにメールしてもいいような悪いような・・・。 僕自身どうせ交際する気がないので、またブチられても全く傷つかない。 というと女性の方に怒られそうですが・・・・ 理想と現実で教えてくださいw 理想は、無視でしょう 現実は、メールしちゃうかも。 深刻ではないので、アンケートで聞いてますw 追伸: 男性から女性に久しぶりメール来るのと、 女性から男性に久しぶりメール来るのとでは、いろいろ意味が違いますw

  • 男性の方、どう思いますか?

    男性の方に聞きたいです。 ・好きな女性とはじめてHしたあとは、どんな心境になるんでしょうか?かえってその女性と距離を置きたくなる、ということはありますか? ・「会いたい」「好きだよ」というような言葉をメールで送っていても、実際には「今日会おう」とか具体的に言ってこないとき、男性は何を考えているんですか? ・そのような状況のなか、彼女の方からもあまり連絡がなかったとしたら、恋愛のテンションが下がったりするんでしょうか? いま付き合っている相手との間におきていることです。 相手は自分のことを好きではないのかな?と思ってしまいました。 正直、私自身も彼のことをほんとに好きなのか、よく わからなくなってしまいました。 率直な意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。