• 締切済み

あきらめるべき?

tyuu1の回答

  • tyuu1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私は今中2♀です。 私も去年私からふった彼氏に、その日に告られたことがあります。 そのときの私は、正直ちょっとゆれました。 私にとって3ヶ月は別になんとも思わないんだけどなぁ・・・ でも「しつこい」と思われてるときに告るのは、もっとしつこいと思われてしまうのでは?? もう1度付き合いたいのだったら、もう少し待った方がいいのかもしれません。 まずは、会話をしてみたらどうですか?「俺は好きじゃないぜ」的な。って、無理か。))笑 最初はあいさつ程度でいいと思います。普通の友達の様に接すれば。 普通に話せるようになってきたかな?と思ってきたときに告ってみればどうでしょう・・・ なんか意味フな回答ですいません・・・

cqcspecial
質問者

お礼

年代が同じ人にアドバイスもらえてうれしいです。 やっぱりしつこいといわれてるって事がひっかかているから挨拶もできなくて・・・ やっぱりきっぱりあきらめることにしました。真剣に考えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二回目の告白を相手は…(長文)

    私は20歳の大学生です 私は年下の女性が好きで、近日中に告白しようと思っています ただし8月に一度告白していますが、断られている経緯があります 彼女とは去年の夏に知り合いその8月まではお互い友人として接してきました 今年の春先くらいからたびたび2人で遊びに行ったりするようになり、その頃から彼女のことを意識するようになっていましたが彼女は特にそういう意識はしていなかったと思います 実際彼女は6月に別の男性に告白され付き合っていたので、一度は諦めていました でも彼女がたった1ヶ月で相手に振られ、そのショックを私に真っ先に相談してくれ、2人で会って何時間も彼女の話を聞いている内に私の中でまた気持ちが再燃してしまいました 彼女もそれをきっかけに私を以前よりも近くに感じてくれたようで久々に2人で遊ぶ約束もすぐまとまりました 遊んだ時に勢いもあったんですが告白しました。しかしその時は真剣に考えてくれたのですが、まだショックから立ち直れないこと、私を友人として意識してしまうことから断られたのです とはいえそれで気まずくなることもなく、以前とあまり変わらず楽しく話ができたりする仲が続いています ここからがややこしいのですが、彼女は来夏に留年することが先日決まったのです これで彼女への気持ちを諦められるのかなぁ…と思ったのですが、全然諦められないでいます むしろ、やっぱり彼女が好きだということを強く認識するようになりもう一度だけ気持ちを伝えようと思っているのです 前述したように2人で遊ぶこともありますが、あくまでも友人としてここまで来ているし、 一度断られた経緯もあるので、開き直ってこれでダメだったらきっぱりあきらめようと思っています。もちろん受け入れてほしいと思っていますが… 長文になってすみませんが、同じ人に再び告白されるというのは、女性からしてどう感じるのでしょうか?

  • 人を好きになれない

    はじめまして。女子の学生です。長文ですが悩みを聞いてもらいたく、投稿させていただきました。 今まで彼氏がいたことがありません。好きな人が出来なかったわけではないのですが…。 中学では恋愛に興味がなく告白されてもお断りしていました。 高校や大学で気付いたのですが、告白されると引いてしまうというか…全く嬉しくないんです。彼氏がほしくなかったわけではありません。周りにカップルはたくさんいたので羨ましいとも思っていました。 私の中で異性の友情は完璧に成立します。だから2人で遊びに行ったりもします。男性でも女性でも態度変えることなく友達として付き合っています。 なのに告白されてお断りしたら今までの仲ではいられないし、友人として好きなら付き合ってみるのもありかなと思いましたが… 付き合ってカップルらしいことするのも想像つかないし、相手に恋愛的な気持ちがないのにとりあえず付き合うっていうのが失礼に思えていたんです。 でも私に告白してくれた相手に彼女が出来たりするとヤキモチを妬いてしまいます…。 今まで自分から好きになった人は彼女が既にいたり、自分を絶対に恋愛として好きになることはないと確信を持った人ばかりでした。 最近、2ヶ月前から私のことを好きだったと告白してくれた男友達がいます。大学の飲み会で知り合い、2人で遊ぶようになった人です。彼が私に好意があることはずっと知っていました。弄んでいたわけでもキープしていたわけでもありません!でも私は友人として一緒にいるのが楽しかったんです。だから告白されないようにされないようにと逃げていました。 彼は交遊関係が広く、色んな人に私のことが好きだと相談していたようで周りから伝わってきて知っていたのですが…本気の告白をしてくれて。 私自身、彼と付き合う人は幸せだろうなと思うくらい、性格はいいと思います。そう思っていたのだから私が付き合ったら絶対幸せなはずなのに、告白された瞬間顔が引き攣ってしまいました。 しかし今回は周囲の人の協力を無駄にさせてしまうなという気持ちと、一度付き合ってみたら変わるかなという気持ちでOKしてしまいました。 私、好意ある人好きじゃないし、カップルらしくベタベタするの好きじゃないから友達の延長線でいようねとは言いましたが…後悔でいっぱいです。 これから好きになる可能性があるのかも謎です。 まとまらない文章ごめんなさい。こんな私にアドバイスください

  • 心から愛し愛されたい(長文ですが、お願いします)

    私はこれまで数人の方とお付き合いしましたが、一度も、心から愛して付き合えたことがありません。向こうから好きになってくれた人と付き合ってみたり、好きになってくれそうな人に告白して付き合ったりです。相手はとても愛してくれるのですが、自分はそこまでの気持ちになれないな・・・という気持ちでいました。 今は彼氏はいません。30歳を目前にして、周囲から結婚のプレッシャーがありますが、一度でいいから、本気で心から好きな人と愛し合う体験をしたいのです。 今、好きな人がいます。告白もしましたが、彼は私を好きになるかどうかまだわからないということで、お付き合いするかは保留になったまま2ヶ月すぎました。友達と彼の話をしていると、友達から「ほんとに好きになったんだね。」と言われます、そうなのかもしれません。でも、彼に振られるのは怖くて、彼を好きな気持ちを自分で素直に認められないのです。彼に会っても、一度告白をしているにもかかわらず、どうでもいいような素振りをしてしまったり、好きでいることをやめてしまいたい気持ちになるときもしばしばです。 こんなのでは、彼に好きになってもらえないだろうなとは思います。それでもふられる可能性もあることを考えると心を預けることができないのです。 彼とは可能性があるのか、元々付き合えない運命の人なのかわからないのですが、私が心から好きと素直に認めて好きにならないと、「心から愛し合う」ことへは絶対つながっていかないとはわかっています。 どうしたら好きな人に対して、純粋に心から好きな気持ちだけで向かうことができるでしょうか?このまま心が折れてしまったら、やはり一生「心から愛し愛される」ことができないように思うのです。私はなかなか好きな人ってできないので。どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 告白されて振った相手と友達に戻れますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。(女性の方からのアドバイスももちろんお待ちしてます!) 告白されて振った相手と友達に戻れますか? どんな態度だと「未練はもたれてない」と安心できますか? 私には、プライベートで二人で遊びに行くくらい仲の良い男性の同僚がいました(お互い20代後半)が、 先日私から告白してしまい…はっきり断れて以来、それっきりになっています。 落ち込んで「もう友達なんかには戻れない」なんて思ったりもしましたが、気持ちがないものはしょうがないです。 よき理解者の一人でもあり、心許せる飲み仲間である彼とは、これからも付き合いを続けていきたいと思うようになりました。 彼は私がまだ落ち込んでないか気にしているかもしれないので、振られた1ヵ月後くらいに、 いつもの感じで軽く「今週飲みに行こうかー?」とメールしてみようかと考えています。 (仕事上の関わりはあまりなく、普段はめったに会わないので。) こんな関係ありでしょうか? いくら気が合う人でも、告白されて振ったから気を遣うし迷惑だ!って方もいますか? (もちろん相手に彼女ができたら祝福して、二人では会わないようにします。) また・・・振られて(振って)から友達付き合いを続けていたら恋人に…という 経験のある方が、もしもいらっしゃいましたら参考までにお聞かせ願いたいです。 (未練はないです!!ただ、何が起こるか分からないから人生って楽しいなぁと思っているので^^)

  • 気持ちが深まる前に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。彼も私も大学院生(学部は別)です。 知人から紹介され、知り合って1ヵ月で告白され、率直で良い人そうなのでOKしました。 一緒にいられると嬉しいし、メール・電話不精の私でも彼との連絡は楽しくできます。 しかし最近お互いが学会や試験、部活ととても忙しく、もともと週一程度で会っていたのさえままならなくなりました。 今後の二人の予定を考えても、次はいつ会えるのだろうという感じです。 私は元々よく知った相手を好きになるタイプで、過去に付き合った人は仲の良い友達から始まりました。 相手をよく理解できていたし、一緒にいるとき・いられないとき共に安心できる存在だったため、心を素直に開ける親友以上の存在として深い気持ちで「好き」と思えたのだと思います。 けれど今の彼に対してはまだ、こういう人好きだなあ、という距離のある気持ちにしか至っていないのが不安なのです。 好きだとは思うけど心を開ききれないというか、気持ちが深まっていないのに深める機会がありません。 そんなときに、彼とは違う人(研究室の先輩)から告白されました。 先輩にはいつも大変お世話になっていて、研究の相談をしたりゼミの準備を助けてもらったり、それ以上に他愛ない話で笑ったり悩み事を打ち明けたりと、自分で今更気付いてびっくりするほど心を開いていた人なのです。 先輩には彼ができたことを教えてあったし、ちゃんと断りました。 先輩はその後も普通に接してくれていますが、たまに冗談のように告白めいたことを言ってきます。 今は自分の気持ちが全然わかりません。 よく知らない人の告白を「付き合ってみよう」と思えることも私の中では珍しく、だから彼のことは本当に好きになるかもと感じたのです。 でも彼がどんな人で、私たちがどんな関係になれるのかさっぱりわからない。 今現在私が自然に振る舞えて何でも話せるのは先輩だと思うし、同じ研究室にいる以上いつも傍にいて時間や経験を共有すると思います。 不安なことがあったら、すぐ会える先輩に打ち明けると思う。 どうしたらよいのでしょうか? 何か自分の気持ちをはっきりさせるためのアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • 振った女性に対してどのような態度で接しますか?

    振った女性に対してどのような態度で接しますか? 1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。 彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。 若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。 職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。 彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。 2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。 私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので… 都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。 そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか? 男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

  • 片想いの終わらせ方

    夏がきたら片想い2年目です。 去年の秋に一度告白してますが、さらりとかわされてしまった後も、ずっとあきらめられずに想ってしまってます。今も互いを思いやる関係ではあると思います。 もう一度告白して今度こそはっきりさせたいと思いながら、会おうとするとさらりとかわされ、そのくせ会える可能性をにおわせたり、込み入った相談を長々送ってきたり、またメールください!やらメールします!やらやけに明るくいわれたりすると、あきらめようにもあきらめきれずに今日まできてしまいました。 ぼくの気持ちをしりつつそんな態度で接してくる彼女にだんだんくたくたになってきました・・。 百通以上の文通のような(心ある)メールのこれまでのやり取りがぼくの心の中にも積もっていて、たぶん彼女にしても簡単には冷たく突き放したくても突き放せないんろうなと思うとつらくなります。 こんな状況をぬけだすちえをどなたかにご教示いただければと思います。 いずれにしても近いうちに白黒つける、つけてもらう告白をするつもりでいますが・・。

  • 2度目の告白

    2ヶ月前他に好きな人がいると振られた女の子にもう一度告白しようと思っています。 振られた後も仲がよくたまにメールをしたりしていたのですが僕は彼女が好きだったので嬉しい反面少し切なくて辛かったです。 周りから『付き合ってる??』ってよく言われるくらい仲はいいんです。(切ないんですけど) しかしどうやらあまり脈はないようです。 自分の気持ちに決着をつけないと前に進めないと思い近々もう一度告白を考えています。 こういう状況で何か告白の方法として少しでも成就の可能性が高くなるようなことってあるでしょうか?? 些細なことでも構いません。 僕にアドバイスをいただけませんか??

  • 彼女を僕に振り向かせたい。

    少し前、こちらに相談させていただいた20代後半の男です。 バイト先で知り合った友達以上恋人未満という仲の女の子に、好意を持っていることを告白しましたが、彼女曰く「突然の告白でびっくりし、そこまでは真剣に考えていなかったから、今は自分の気持ちが分からないから何とも言えない。」という反応で、どう接していったらよいのかの相談をさせてもらいました。皆さんにアドバイスを参考にし、その後もバイト先で会ったり、2人で会ったりした時は普通の態度で接しています。 告白後、少し経って再度、僕の気持ちを伝えた事に対する返事をそれとなく聞きましたが、やっぱり「一緒にいたら楽しいけど、どう?と言われてれても、いまはまだ分からない。」との反応でした。遊びに行くことはOKとのでした。 でも、自分に好きという気持ちがあるからでしょうか、どうしても彼女の気持ちを自分に振り向かせたい一心で気持ちが焦ってしまい、どこか堅くなってしまったり、カッコつけたり、不安になったり、ヘコんだ時とかに精神的に甘えたりしてしまいます。男らしく器をデカく余裕を持って彼女の心をつかみたいと理性的には思うのですが、どうしてもそうなってしまうんです。このような状況で、彼女にどういうふうな気持ちでに接すれば振り向いてもらえるのでしょうか?

  • だめかな?

    こんばんわ。 1ヶ月前に好きな人に告白しました。相手は彼女が入るひとだったのですが、二人で遊んだり、連絡も取り合ったりしてました。 でも、好きだからといって、二人で遊ぶのは間違ってると思い、意を決して気持ちをすべて伝えました。彼は、私に好意が有ると言っていましたが、彼女と今すぐ別れることは考えられないと言ってました。 連絡取り合うこともやめて、二人で会うこともやめました。 友だち何人かと一緒に遊ぶ時に会ったりはしていますが、いつもと同じ態度の彼でした。 連絡がほとんどなくなってから1ヶ月半がたちます。 もう、彼の心が私の方に向く事はないのでしょうか。 少し前に彼が携帯をかえて、メールで連絡してきました。全部消去していたのですが、どうしても会いたくなってしまって電話だけしてしまいました。彼は、電話してくれてホッとした、と言ってました。うれしかったのでしょうか?その時、わたしは振られたんだよね?と聞いてみたら、そういうことだけど でも・・・ただ・・・と言ってました。振られたことが事実だと思うのですが、最後まで聞けなかった言葉にどうしても期待してしまいます。 でも、もう一度全部、消去しました。 振り向いてほしいですが、成すすべがありません。 それとも、きっぱり振ってもらうために、彼にちゃんと話してもらうべきなんでしょうか? どなたかアドバイスおねがします。