• ベストアンサー

教えて下さい!!

cssの回答

  • ベストアンサー
  • css
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

IMEやATOKをお使いなら顔文字辞書を導入してはいかがでしょう? http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/ ここの顔文字辞書はベーシックで使いやすいですよー。 http://www.ican.zaq.ne.jp/nekoko/ あと、かわいい顔文字といえばここ。 最後にあたしのお気に入りの顔文字→(,,・ω・,,)

参考URL:
http://www.ican.zaq.ne.jp/nekoko/,http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
mito0917
質問者

お礼

どうも親切に教えて下さってどうも有り難うございましたぁ^^!! 凄い嬉しいですぅ^^!!

関連するQ&A

  • 質問サイトに投稿時の文章について

    私は教えてgooと知恵袋をよく利用しているのですが gooではあまり見かけた事はありませんが(閲覧頻度が少ない事もありますが) 知恵袋ではよく、普段メール等で使っているような文章のまま質問している人を見かけます。 顔文字や、携帯で投稿してると思われるような文字、小さい文字 無駄に伸ばしたり、記号の多用など。 厳密に言ってしまえば私も使ってしまう事があります。 たまにしか使いませんが(笑)、(汗)、><など。 この文字を入れないと、伝わりそうにないなという時に使う程度です。 私自身、メールでは相手に合わせて顔文字を入れたりする程度で普段はほぼ使いません。 チャットなんかでは、見た目重視なのか、「こんにちわ」がよく使われるので、私も使いますが、 きちんとした場などではもちろん使いません。 個人的には質問サイトの投稿時は教えてもらう側なので 文章力が無いため、乱文などになってしまう事は多々あるのですが、なるべく分かりやすく読みやすい文章になるよう心がけてはいます。 私は別にそういう文章は読みにくいとは思いませんが、軽く受け取れる事が多いです(そんなに悩んでないんじゃないかと)。 質問してる時点でそうではないと思いますが。 携帯で質問すると特にそういうような文章になるのかもしれませんが そういう人は気にせず普段通りの感じで質問してるのでしょうか? 私は場面に応じて、顔文字を入れる入れないなどを変えているので 質問サイトに投稿する際は、きちんとした文章にしたほうがいいのでは?と思ってしまいます。 たぶん、そういう質問をする人もきちんとした文章というか、顔文字を入れない文章も書けるものだと思っていますが、質問サイトレベルでは、あまりそういう事も考えないのでしょうか? なんとなく気になったので質問します。 ちなみに私の年齢は、たぶんその方たちと変わらないと思います。

  • 男が書く文章の特徴、怒ってる文章の特徴、は?

    私は女ですが、質問サイトや掲示板などで書きこみをすると、男に間違われることが多々あります。 また、怒っていないのに「怒っているのですね。文章から分かりました。」などと言われることも多いです。 たとえば「女性からの回答お願いします」という質問に回答したら「なんで男なのに回答するのか」と言われたり。 真剣に悩んでいたみたいなので真剣に回答したら「なんで怒ってるんですか?」と言われたり。 真剣に分からなかったので、真剣に質問したら「そんなに怒らないでください。」と言われたり。 そして本題からそれて、怒っているかいないか論争みたいになってしまうのです。 その為、地味に困ったなあと思っています。 一応、「この場で男に間違われるのは避けたい」と思った場合は、文章の最後に顔文字をつけています。 (>_<A;)とかo(^ω^)oとか色々。そうすると男には間違えられなかったりします。 でも世の中顔文字使う男性も沢山いると思うんだけどなあというのは、思います。 「顔文字=女の証明」といった感じなのでしょうか? また、怒ってないことをアピールする為に顔文字をつけたりもします。 でもこちらも、顔文字つけようがなんだろうが、怒ってたり馬鹿にする人は結構いますから、顔文字の有無は関係ないはずなのに~とか思ったり。 他の回答を見ていると、顔文字や「(笑)」など皆さんはつけていないことが多いですが、それでもきちんと性別は伝わっていたりしますから、私の書き方が問題なんだろうと思います。 が、具体的にどこをどう治せば良いのか分かりません。 ちなみに以上の私の文章は女っぽいですか?男っぽいですか?どちらにもとれますか? 怒っているような感じを文章から受けますか? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 顔文字について

    メールやチャットなどの文章に挿入する「顔文字」をダウンロードできるサイトってあるのでしょうか?以前新聞で見かけたのですが、捨ててしまってわからなくて困ってます。

  • 顔文字読んでください。

    高校生の姪っ子からメールがきましたが‥ 全然読めません。本人に聞いたら無視されました。 検索しましたが無いのもあります。 どうゆう意味ですか? あと文章の後に小文字のwがやたら付いてます。 二つ有る事もあります。あれは何ですか? 1. ( ̄・ ̄*)qq(^▽^*) 2. (;’д’)!! 3. ヾ/(≧ω≦)\ノ 4. (○゜ε゜○) 5. |〒| ヘ( ̄* )♪ 6. ????(*‘ω‘ *)???? 7. ヽ(〃ω〃)ノ 8. φ(・ω・ ) 9. (´・ω・`) 10. _〆/(・ω・。)\ それと同じ顔文字の中に小さなカナが有るのも あります。例えば9番目なら(ぁ´・ω・`ぃ)とか? どこかに顔文字の意味がわかるいい サイトありませんか?

  • 顔文字を作りたい

    こんにちは。 文章を入力する時に、顔文字をいれたいのですが、レパートリーが少なくまんねり気味です なにか参考になるサイト等ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔文字使うの辞めます

    私は顔文字をよく使います主に使うのはこれだ。゜(゜´Д`゜)゜。でもこの顔文字が気持ち悪いだとかふざけてるだとか言ってくる人がいたのでこれからはもう使いません文字のみの文章にします顔文字無いとなんか素っ気ない文章だと思うけど苦情の回答が耐えないのであと改行するのも辞めますでもこれだけは言える私は決してふざけている訳ではない進路について今必死に考えているだからそれを荒らすような回答も辞めて欲しい心辺りのある方よろしくお願いします

  • BBSやメールで顔文字を使いたい

    Word文章で顔文字と打って変換するといろいろな顔文字が出てくるのですがHPの掲示板やメールを書くときには顔文字と打っても顔文字が出てきません。 BBSやメールを書くときにも顔文字を使いたいのですがどうすれば出るようになるのでしょうか?おしえてください。

  • 女性は結構LINEとかで顔文字使いますか?

    女子って、結構顔文字絵文字使いますか?毎回文章に顔文字入れたりしますか?

  • auの携帯でメール打つときに

    auの携帯でメール打つときに 顔文字使うんですけど、その中の顔文字を違う顔文字に変えたいんですけど どうやればいいんでしたっけ? 文章下手ですいません><;

    • ベストアンサー
    • au
  • 大学の授業で…

    動物園に勤めている方の書籍についてレポートを書く、というものがあったのですが、1つ疑問があります。 動物園にとっての著作の意義についてを論じなさい(500文字以内) ・動物園にとってこの本はどのように重要か、を論ぜよということでしょうか?自信ありません… ・論じなさいと問われた場合、どういった文章にすればよいのでしょうか? このように書かれているので、私はこうだと考える…こんな感じでいいのでしょうか? 読解力が不足しているのでしょうか…よろしくお願いします!