• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FirefoxからIEへのブラウザ変更時の例外。

Firefoxを規定のブラウザに設定しているのですが、1つだけ例外があります。 Windows Live Messengerからhotmailのリンクをクリックする際のみ、必ずIEで表示されます。これをFirefoxで表示されるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分もそれで困ったことあるので回答させていただきます 一応ヘルプの方でメールで質問してみたところ、そういう仕様なので変更はできないとのことでしたが、探してみたところ http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html の改造パッチで 「リンクをIE以外のブラウザ(標準のブラウザ)で開く」 というのがありましたが、実際に使ったわけではないのでなんとも言えませんが、、 参考になればと

質問者からのお礼

ヘルプからの返答では変更不可、ということなんですね。 リンクも参照した結果、レジストリの書き換えなどが必要なようで・・ 難しそうなので、残念ですがこのままの状態でいきます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

回答した者です 少し質問からそれるのですが、 私もいちいちIEで開かれるのが嫌だったので、hotmailをthunderbirdで受信するようにしました gmailやyahoomailもまとめることができるので便利ですし便利なアドオンも揃ってます firefoxを使ってらっしゃるとのことなので、参考になればと 特にならなければ無視しちゃって下さいー

参考URL:
http://stmg.nobody.jp/thunderhot.html

質問者からの補足

分りやすい回答、重ねてありがとうございました!!