• 締切済み

たばこの煙を顔に・・・

テナントビルの炊事場で他社の男がタバコを吸っていたので 共用スペースで吸わない様に注意したら 顔にたばこの煙を吹き付けられました。 普段から仲は良くないのですが。 とんでもない野郎という事で、ぎゃふんと言わせてやりたいのですが たばこの煙を吹き付けられました程度では訴えたりは出来ない でしょうか? 今度あったら、テープレコーダーに録音しながら 事実関係を認めさせます。 この録音なども訴えた場合、証拠になりますでしょうか? なにも人の顔にふきつけなくてもいいとは思うのですがねえ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107982
回答No.5

ありがとうございます。 注意は何回かしていて当方がたばこの煙を嫌いなのを 知っていてわざと煙を顔にかけたので暴行罪で 告訴は可能かと考えています。 そんな覚えは無いととぼけられないように 録音して万一の場合証拠にしたいと思っています。 =日本の今の現状では暴行罪では無理かな。。  アメリカなら中毒性のある有害物を多く含んだ煙を 吸引させようとして顔に吹きかけた 恐ろしい行為だ殺意があったと解釈するでしょうね。

q1q1q1
質問者

お礼

当方もちょっと無理かなあと思っております。 ただ録音はしておいて、なにかの時に 活用出来ればと思っております。 アドバイスありがとうございました。

• simakawa
回答No.4

タバコを吸う所に,漂白剤の液を置いて置きます.少しスプレーをしとくといいです.  あと,防水スプレーをタオルに掛けてぶら下げて置きます. これらがあると,タバコがまずくなります. ビルの管理者に共有場所での禁煙の記載を申し入れます.

回答No.3

私なら、即効でけんかになりますね。 まあ時間が立ってるので 相手の会社に出向いて  この会社を買いたいと言いますね。 そこで、買ったらお前は首だなと言ってかえっちゃうね。 気合入れてご挨拶しましょうね。

q1q1q1
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意は何回かしていて当方がたばこの煙を嫌いなのを 知っていてわざと煙を顔にかけたので暴行罪で 告訴は可能かと考えています。 そんな覚えは無いととぼけられないように 録音して万一の場合証拠にしたいと思っています。

• tikubon
回答No.2

タバコの煙は目にしみますよね。 においも嫌いな人にとっては嫌な臭いですよね。 目をつむってつい逃げたくなりますよね。 足がもつれて転んで怪我なんかしたら大変です。 くれぐれも足元には気を付けて下さい。 普通の対応でしたら#1さんの言っているように、先方の会社にクレームでしょう。

q1q1q1
質問者

お礼

ありがとうございます。 注意は何回かしていて当方がたばこの煙を嫌いなのを 知っていてわざと煙を顔にかけたので暴行罪で 告訴は可能かと考えています。 そんな覚えは無いととぼけられないように 録音して万一の場合証拠にしたいと思っています。

• simakawa
回答No.1

その会社の人事部に強硬にクレームを付けます. 

q1q1q1
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さな会社で張本人も役員なので 効き目はなさそうです。 本人個人を懲らしめたいのです。