• 締切済み

あしおと

マンションの上の子供の足音がうるさい なんか対応できることがあったら 教えてくださいー

みんなの回答

回答No.1

NHKのご近所のそこぢからを見ませんでしたか?記憶に残っている限りでは ・上の階のレイアウトを変えソファなどを部屋中央に置いてもらう (壁の近くを走ってもそれほど響かないから) ・その家族と知り合いになる (知り合うと騒音を騒音と感じにくくなる) ・そのために自治会などで階を跨いだゴミ仕訳作業などをする ひょっとしたら、NHKのサイトにこの番組のマトメがのっているかもしれませんよ。