• ベストアンサー

VIPカー

初心者です。っていっても18なので当たり前ですが。免許持ってないのにY32グロリアを所有してます。これからいじろうと思ってますが、初心者なもんで何をしたら良いかわかりません。VIPstyleって本を買ってよんだりしてますが、初心者向けじゃないような・・・。そこで質問ですが、今どんなエアロパーツがはやってるんですか?どんなメーカーのパーツが人気あるんですか?車高を低くするにはサスは純正じゃやっぱだめですよね?その他そういうことが詳しくあるサイトとかあったら教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flur
回答No.2

私もビッグセダン大好きです。 個人の趣味で、パーツ類は変わってきますが、私個人的には、あまり小僧っぽいのは好きではないので、ご参考までに。 以前、インフィニに乗っていたときは、インパルにてエアロやサスなどの足回りをまとめました。スポーツ(強化)サスにすると車高が落ちすぎずタイヤとの隙間が3センチ位あいて丁度良かったです。タイヤはBBSのRG-(2)で前245-40/18、後275-35/18にしました。 スポーティでなかなか気に入ってました。 フロントスポイラーひとつで、印象ががらりと変わるので、趣味に合ったものが良いと思います。 VIPカーは、少し間違えると正直「下品」になりますので、かっこよくきめてみてください。 定番ですが、やはりインパルが個人的に好きです。

その他の回答 (1)

• windows
回答No.1

まず免許を先にとってみては・・ サスを換えることによって乗り心地や ロール量が劇的に変わってしまいます。 純正と比べてぜんぜん変わってしまったことに ほかとは違うって言う優越感があると思いますよ! せっかくエアロ入れても乗れないのは もったいないと思うのですが・・・・ VIPstyleわたしも愛読書です。