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Y33グロリア。
Y33グロリアを頂いて乗ってます。ノーマルです。 外見を見て思うのですが、車高が高い・・・? 後少しで車検みたいで自分で通してまだ乗ろうと思います。 なので車高の高さをどうにかしたいのです。 エアロ(ヤフオクで4万程度)を買って着ければ車高が低く見えると思いますがどうなのでしょうか?高くつきそうですが・・・ ダウンサスで下げるのも手だと思いますが如何せんホイールが純正の16インチなのでどうかと・・・ 純正でもダウンサスで下げれば結構違うものでしょうか? 知識がないのでどんな対処法があるか分からないため悩んでいます。 要は車高をどうにかしたいと・・・ よろしくお願いします。
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ヘタにエアロを入れるのはオススメしませんね。 車高やホイールがノーマルだと、冬場のVIPカーみたいになります。 ダウンサスは所謂ベタベタに落とす人にとってみれば落ちてないも同然のようですが(笑)、 インチアップは勿論、純正サイズのホイールでも不釣合いにならない程度に落ちてくれます。 軽いドレスアップにはダウンサスは手軽で最適ですから、同じ値段を払うならコチラがイイです。 乗り心地や走りも、ダンパーやホイールがノーマルなら、 ノーマルよりちょっと締まった程度に落ち着くので、 インチアップでもしない限りはその方面でも不満は出ないでしょう。
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- buihati
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Y32グロにのってます。純正ホイールにタナベのダウンサスを入れてました。変じゃナイし、ノーマルよりぜんぜんカッコイイですよ。 ダウンサス→ホイール→エアロの順に変えるのがオススメです。 サスをサンダーなどで切ってしまうとピョンピョンはねたり、車検に通らなくなるのでヤメましょう。 エアサスやハイドロを組むって方法もアリますが、お金かかるしねぇ。
お礼
エアロはやめときます^^;ホイールはこれから調べて見ます。ありがとうございました。
- vipcar
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Y33セド、Y33グロに乗っていた者です。 ノーマル車高でエアロよりは、車高を下げた方がノーマルでもイカツクて私は好きですね^^ Y33はもういい歳なので純正ショックもヘタリ気味かもしれません。 純正ショックのままダウンサスを入れるとトドメを食らわすかもしれませんね。 私がセドに乗っていたときまさに上記のままでショックがヘタリ気味になりました。グロの時はショックも社外にしました。 車高を下げるならダウンサス+ショック交換か、車高調への交換をオススメします。でもどちらも(ダウンサスのみでも)アライメント調整が必要なので費用は結構掛かります。 Y33セドグロなら車高&エアロはノーマルでも大口径ホイールを履かせてラグ狙いもカッコいいと思います!
お礼
ホイールだけでもだいぶ違うので検討して見ます。ありがとうございました。
- zeton01
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ども! ノーマルサスとホイールでエアロを組んじゃうとノーマルの状態よりもエアロを組んだ事でボディーサイズが大きくなる分足回りが余計に小さく見えるはずでイメージ的に言ったらデカイ体に細い(小さい)足 中にはそれで言いという人もいると思いますからそれぞれ人によって価値観やセンスが違うからあくまで俺自身の経験と一般的と思うセンスなので参考にして下さい、 自分でメーカや車の使用などにこだわりがなければ最初に変えるのはダウンサスにすれば後になってやっぱり気が変わってアルミやエアロを付けるのをやめても違和感なく乗ってられるし、アルミだけ組んでも選ぶアルミしだいでイカツイ系にもラグ系にもできます。 金額適にも一番安いし自分で組めればRSRとか有名なメーカ品もネットで送料込みでで2万円でおつりくると思ったよ、 それと裏技とまでは言えないけどサスを組む前に自分の好みで1巻きから1巻き半切って(切り口はさびないようにつや消し黒スプレーあたりで塗ってね)から組んでもサスをアブソーバーに組んだ時にバネが遊ばないで固定されていれば車検は通るし醜いシャコタンにはならないベスト車高のはずだよ 買うときにバネレート数を気にして硬めの買えばサスがへたったりする心配は無しです。 過去十台以上切りましたし数台はサス交換後に2回目の車検も通してます。 検査院に何か聞かれたことすらないです。
お礼
ダウンサスで下げてホイール履くのがベターみたいなので出来ればやって見ます。ありがとうございました。
お礼
エアロは簡単にはいかないみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。