• 締切済み

うさぎをアメリカに連れて行きたい。

tactiqueの回答

  • tactique
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

回答、というか便乗になってしまうかもしれないのですが。。。 charcieさん、結局うさぎちゃんを無事にシカゴにお引越しできましたでしょうか? 私も来春、うさぎをアメリカ(シカゴ経由!)に連れていこうと思っています。 やっぱりできることなら客室持込みしたいと考えているんですが、 ANAもDeltaもNG。。。 UAに頼み込んでみようかと思いますが、 すげなく「貨物室に」と言われてしまいそうです。

関連するQ&A

  • うさぎの飛行機輸送について

    転勤でうさぎを飛行機(約2時間ほどのフライト)で運ぼうと考えています。航空会社によってはそういったサービスがあるようですが、実際、うさぎは生物学的に気圧変化などに耐えられるのもなのでしょうか?

  • ウサギについて

    ウサギについて下記の質問があります。 (1)ウサギの歯と爪のケアを動物病院でしてもらおうと思うのですが・・・ 何か月に何回連れて行けばいいのでしょうか? (2)車がないので電車+徒歩で病院まで行こうと思っているのですが、 ペットと一緒に電車に乗っていいのでしょうか?(電車の中でウサギの毛が飛び散ったりするのが心配なので・・・・) ご回答の程、よろしくお願いします。  

  • 世界のうさぎの種類

    http://rabitpet.kogetspace.com/sekainousagi/contents.html 世界にはペットのウサギがたくさん居るようです。 でも、日本ではペットショップに行くと、ネザーランドか、ホーランロップしか見ません。 たまに、大きなウサギが居ますが、なぜ、これほどまでに日本では、少ない種類しかウサギが流通していないのでしょうか? 大きな、一番有名なうさぎ屋として有名なペットショップでも、ほぼ、これらの種類しか居ません。 ほんとうはもっと、たくさん、輸入して、犬やネコのように種類が増えていきそうなものですが、なぜ増えないのでしょうか? 輸入業者が手に入らないのでしょうか??? おそらく、犬、猫でも海外種でも、国内でブリードしていると思います。小さい時だけ売られているので、間に合わない体と思いますし、子犬が飛行機にのるのはどうかと思います。 となると、元となる種親みたいなものを仕入れて増やすのだと思いますが、 犬、猫は増やせて、うさぎは増やせないのでしょうか?うさぎは、子沢山というイメージがあるようによく増えると思うのですが、不思議です。 なにか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • アメリカのCAはひじ掛けに座るのですか

    アメリカの航空会社の飛行機では、客室乗務員の女性は、 客席のひじ掛けに座って、「一杯お飲みにならない?」と酒を勧めるのでしょうか。

  • ウサギを預かってくれる場所

    我が家には生後約6か月のうさぎがいます。 4月に飛行機で数日~1週間程度自宅を離れる予定があるんですが、 その間に預かってくれるペットショップやペット専用ホテルなどは沖縄県(中南部辺り)にあるでしょうか? 探してはいるのですが、ほとんど犬や猫に対応している所のようなので見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。

  • ウサギの飼い主様、教えて下さい!ウサギの飼い方質問…

    ウサギを飼おうと思っています。 ですが、わからないことが多すぎるのに気軽に質問出来る人がいません。 飼育書も買って読んだのですが、「実際どうなの?」という思いが出て、いまひとつ納得出来ません。 お迎えするまでに、完璧な状態にしておきたいのです。 ウサギを飼ってらっしゃる方に聞きたいので、どれかひとつだけ、とかでも良いので、よろしくお願い致します。 ■ウサギを飼い始める時期として、最適なのはいつごろ? 今からだと、梅雨や夏が終わってからのほうがいい?(予定では、5月頃かな…と思っていたのですが) ■ショップ選びについて、近くのペットショップと、遠くのウサギ専門店、どっちがいいですか? ■東京でオススメのショップはありますか?(車がないので、駅から徒歩圏内で…) ■夏と冬、エアコンはつけっぱなしにするべきですか?夏バテとかになりませんか? ■一人暮らしでウサギを飼ってらっしゃる方おられますか?大変だったこととか、ありますか? ■ときどき実家に帰ることがあるのですが、電車+飛行機なら2時間、新幹線ならもろもろで5時間くらいかかってしまいます。帰省するときはペットホテル等に預けるべき?ペットシッターさんってどうなんでしょう?それとも、連れて帰っても(そんな時間連れ歩いても)大丈夫なんでしょうか?もちろん小さい間はあまり外には連れ出しません。 ■基本、ケージで飼いたいんですが、狭いですよね…。 家に誰かいる間はいいのですが、日中はケージになりそうです。大丈夫ですか? 以上です。どうか、よろしくお願い致します。

  • アメリカに「らっきょう」持ち込めますか?

    アメリカに住む親戚の大叔母さんを私1人で訪問します。 祖母から大叔母の好物のらっきょうと梅干し・ジャムを預かりました。瓶入りですので、飛行機の手荷物に入れて乗り込もうと思っていますが、らっきょうと梅干しはアメリカに持ち込んでも大丈夫でしょうか? 初めての海外旅行で個人旅行なのですが、シカゴで乗り継いでシンシナティに行かなければなりません。とても心配ですので、アドバイスをお願い致します。

  • アメリカ経由の乗り継ぎについて

    こんにちは。 今度、カナダからアメリカ経由で日本に帰国することになりましたが、 乗り換えが初めてですので、いくつか心配事があり、質問させていただきます。 1.乗り換え地点によってスムーズに乗り換えできる、できないはあるのでしょうか。(たとえばシカゴは時間かかったけど、デトロイトはスムーズだとか) 2.カナダからアメリカに降り立ったとき、入国審査は不要とこの掲示板でもみました。荷物も受け取ることなく乗り換えできた、ということも。ということは、乗り換えというのは、ただ人が飛行機を乗り換えるということだけなのでしょうか。 3.もし、荷物の受取があった場合、荷物受取場から受取、再度 入国ゲートで審査をうけることになるのでしょうか。 4.経由便にのる人はみなまた同じ飛行機に乗るから、もし、英語がわからなくてもみんなの流れに沿って行けば大丈夫でしょうか。それとも、経由地で降りてしまう人もいらっしゃるのでしょうか。 5.もし、乗り換えが1時間半しかない場合、 入国審査と荷物引取りがもう一度あり、審査が込み合い、 乗り換え時間に間に合わないとき、飛行機自体の出発も遅くなるのでしょうか。 6.アメリカでの乗り換えについて、飛行機を降りてからの 流れを知りたいです。 沢山質問して申し訳ありません。心配だらけで、 英語も満足ではないので、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • アメリカ国内旅行、シカゴ、アトランタ

    現在テキサス在住です。 サンクスギビングの休みに2泊3日で旅行しようと考えています。 今のところ、アトランタかシカゴを考えています。 テキサスからだとアトランタの方が近いしそんなに寒くもなくていいとも思うのですが、シカゴも行ってみたいです。 シカゴ、アトランタ、それぞれ空港から市街地までどのくらい時間が掛かりますか?また空港からの移動手段も便利でしょうか? シカゴだと、観光スポットはどんなところがありますか?あと、やはり11月下旬はかなり寒いでしょうか?飛行機が雪の影響を受けないかどうかも心配です。 シカゴ、またはアトランタに旅行されたことのある方、ご回答宜しくお願い致します。

  • うさぎを飼いたいと思うんですが

    20年ほど飼っていた猫が行方不明になり、1か月近くなりました。かなり元気がなくなっていたので、 外に出たまま死んでしまったんではないかと思います。 さて、今度はうさぎを飼ってみたいと思います。というのは、近所に住む3人姉妹の姪たちがよく家に遊びに来るんですが、一番下の子が2歳になったばかりで、猫だと一番下の姪がしっぽをつかんだり踏んだりした時に、猫が怒って姪を引っ掻いたり、噛みついたりする恐れもあるし、レジオネラ菌の心配もあるからです。 でも、うさぎってどうやって手に入れるんでしょうか? 血統書付きで高価である必要はないし、それにペットショップまでもかなり遠いです。