レースについての副業について考える

このQ&Aのポイント
  • レースに頑張るレーサーの副業について悩んでいます。正社員の安定した収入とバイトの柔軟さの間で迷っています。レーサーを目指す人たちの働き方やバイト先について教えてください。
  • レーサーを目指す22歳ですが、レースについてはスクールやクラブに入る予定です。しかし、正社員とバイトのどちらで働くべきか迷っています。バイトでは収入が少なく、様々な保険や奨学金の返済にお金を使わなければなりません。同じくレーサーを目指す人たちの副業先や正社員の仕事について教えてください。
  • レーサーを目指している22歳です。バイトでお金を稼ぐか正社員で働くか迷っています。レースについてはスクールやクラブに入る予定ですが、正社員は融通がきかず、バイトでは収入が少ないと感じています。同じレーサー志望の方々がどこで働いているかや正社員のオススメの仕事について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レースにでつつできる副業の仕事について。

レーサーになるべく頑張っている22歳ですが、バイトでお金を得るか、正社員でお金をえるか迷っています。とりあえずレースについては、メーカー系のスクールなりレーシングクラブに入る予定です。しかし仕事は正社員であると融通がきかないとおもいますが、バイトですと、国民保険、車の保険、自分の保険、奨学金の返済なども収入から払わないといけないですし、バイトでは収入が少ない気がします。なのでここでは、レーサー目指しているやつがこんなとこで働いてるよとか、たいがい目指しているやつは、こんなとこで働いているよなど。また、普通バイトで金をためて頑張っているでしょ、そうゆうのならどんなとこで働いているのか教えてください。正社員でも活動していけるよという人がいるのならどうゆうとこで働いているか教えてください。 そんなの自分で決めろよという方もいるとおもいますが、参考にしたいので意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzm_oyaji
回答No.1

スピードショップやレーシングショップまたは、レース活動に 理解のある修理工場等に就職されるのが一番と思います。 レーシングドライバーはドライブテクニックだけでなく、車の 構造の知識やセッティングを出すための技術/知識も必要ですから、 それをただで教えてもらえる上、お給料ももらえるので一挙両得な わけです。 ただ、そういうところのほとんどは縁コネやツテでの就職と なる場合が多いので、なかなか就職は難しいかもしれません。 僕の知り合いには、サーキットのパドックでサポートしている人に 声をかけまくって就職した強者もいます。 それだけの根性があるせいか、彼は順調にステップアップしています。 大変な世界ですが、がんばってくださいね♪

skycar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅れましたが、非常に参考になりました。ありがとうございました。