• ベストアンサー

フランスパン

フランスパンでたまに少しだけ酸っぱさを感じるものがありませんか? 腐ってるとかではなく焼き立てでもほんのりと感じる心地良い酸っぱさです。 あれは普通のパンと何が違うのですか?

noname#63044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.1

乳酸菌が(より多く?)入っているからです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/サワードウ
質問者

お礼

助かりました。有難うございます