• 締切済み

大腸ポリープについて

app1e_tomaの回答

回答No.1

偏った食生活や暴飲暴食は、腸内バランスを崩す元です。 ストレスも因果関係があります。 そういった生活を続けていて、大腸がんというのは典型的なパターンです。 辛い料理が腸にいいことはありません。ほどほどにしたほうがいいですよ。 規則正しい生活をし、お酒は少なめに、肉ばかりでなく野菜もバランスよく食べる。運動を心がける。 死んでしまってはなんにもなりませんからね。 そのときの欲求を満たすより、末永くご健康に。

alex55
質問者

補足

回答ありがとうございます。専門家とのことで、お医者さまですか? 暴飲暴食以外のストレス解消方法を考えなきゃいけませんね。 不思議なのは韓国はだいたいにおいて辛い食べ物で、肉を食べる頻度が高いと思いますが、大腸ポリープや大腸がんで亡くなる確率が高くないんでしょうか?子供の頃から食べてるから免疫でそんなことないとか??