• 締切済み

システム手帳

こんばんは、みなさまにお尋ねします。私は5年間分くらいの予定を書き込める手帳を探しています。期間は2000年~2005年、2005年~2010年です。とりわけ、期間が違っても構いません。毎年システム手帳に書き込むのですが、1年が終わると収納に困ってしまいます。また、自分で作ってみようかとサイトを探しましたが、見つかりません。何か良いものがありましたら、ご連絡をください。宜しくお願いします!

みんなの回答

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.2

「システム手帳職人」とか使ってみてはどうでしょう バックアップも兼ねられますし

参考URL:
http://www.refill-style.com/index.html
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.1

こちらに5年・10年分のシステム手帳がありましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/gs/429196/759971/817630/837896/#820626

関連するQ&A

  • システム手帳

    通常。日本のカレンダーは日・月・火・水・・・ですが、 システム手帳の月別Diaryは、ほとんど月・火・水(月曜はじまり)になっています。 一部、日曜はじまりもたまにありますが、見にくくありませんか? 毎年さがすのに苦労しています。 なぜ、日曜ではなく、月曜はじまりなんでしょうか? 来年分はたまたま昨日見つけたので(もう発売されていた!)苦労しなくていいようです。(^^)v

  • 手帳

    システム手帳を使っている方(特に女性)は、去年のレフィルは捨ててしまっているのですか? 何年か残しておきたいので、毎年ノ-ト型を使っているのですが、選ぶのに時間が かかるので、システムにしようかと思ったりしています。 また、中身はだいたい毎年同じものを使っているのですか?

  • システム手帳のリフィルについて

    システム手帳のリフィルについて、質問させて頂きます。 9月より、システム手帳を使う予定のシステム手帳初心者です。 リフィルについて、分からないことがあり教えて頂けるとありがたいです。 システム手帳はA6サイズを使う予定です。 リフィルを探しているのですが、A6サイズのリフィルが見つけられません。 (大体がA5か聖書サイズ) 私の探し方が悪いのかもしれません。 A6サイズの正式名があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、私が探しているのはマンスリーフリーのA6サイズのリフィルです。 よろしくお願いいたします。

  • システム手帳のバインダーって何年ほど使えるのでしょうか

    今まで、手帳は能率手帳を使っていました。 しかし、ちょっと、紙面の制限があるのと、いろいろ書き込む量が多いので、システム手帳に買い換えたいと思います。 せっかくだから、長く使えるものを買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、システム手帳のバインダーってどのくらいの期間使うことができるのでしょうか。 1年しか使えないと元は取れないだろうし、できれば、2万円ほどのもの(現在の候補はファイロファックスのストラットフォード)を5年から10年ほど使いたいと考えています。 そうすると一年あたり、2000円~4000円ほどになります。 知り合いに聞いたところ安い(5000円ほどのリング径12mm)のものを買ったら、落としてしまったときに金具が壊れてしまったといっていました。 もちろん高ければ壊れないなどとはおもいませんが、長く使う上で、そういうリスクをできるだけ把握しておきたいです。 システム手帳バインダー使用経験者でよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • システム手帳をオリジナルにしたいのですが・・・

    システム手帳を、自分流に、レイアウトできるような、ソフトもしくは フリーソフトのダウンロードが出来るサイトをご存知であれば教えてください。

  • オリジナルのシステム手帳について

    自分のオリジナルの手帳を作ることって出来るのでしょうか。 いつも毎年出る同じタイプのA4サイズの手帳を購入しています。 (ノートタイプです。) 左ページに1週間分の日付、右ページはレポート用紙みたいに線が あるだけです。この形は気に入っています。 仕事用の手帳として使っているのですが、左右両方とも、書き込む 項目を分ける為に、自分で全ページに縦の線を引いています。 これを毎年やってるんですよね。 今年こそ、リフィルを買ってパソコンでうまく線を印刷しようかな と思ってたのですが、結局いいのが見つからなくて、いつも買う手帳 を買いました。 自分で印刷してオリジナルのリフィルを作成できるような、そんな リフィルは売ってるのでしょうか。 または、有料でオリジナルのリフィルを作ってくれるお店とかあるので しょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • システム手帳の中って何を入れていますか?

    こんばんわ。 システム手帳ってなんか忙しい人が持っているイメージです。 だいたい皆さん、とてもぶ厚いですがいったい何が入っているのかなと疑問に思うことがあります。 最近は電話番号やスケジュールさえ携帯電話に入力できるようになっているのであのぶ厚さが不思議です。 しかし人様のシステム手帳を中身を空けて見ることが出来ないのである意味ナゾに満ちています。 いったい皆さんはなにを挟んでいますか?何を入れていますか? もし持つとしたら、私は免許証や免許証タイプの各種資格証明書、銀行のカードや献血手帳、テレカやSUICAや図書カード、レンタルカードや会員証などカード類は手帳に入れて、財布は小銭入れ程度にしたら便利かなと思うのですが、ちょっとクルマにのるのも手帳ごと持っていくのもおおげさかなとも思ったりもします。それにぶ厚くなりますよね。 皆さんも免許証とかも財布に入れずにシステム手帳に入れておられるのでしょうか?それならあのぶ厚さも理解できますが・・・違うような気もしています。 皆さんのシステム手帳の機能を教えていただけますか?

  • システム手帳のしおり

    以前は能率手帳を使用してましたが、今度システム手帳に替えました。能率手帳では紐の栞がついていたのですが、システム手帳を御使いの皆さんはどのようなものを栞にしているのでしょうか。サイズはA5サイズです。

  • 手帳は毎年同じものに決めていますか?

    私、目移りが激しく・・・一昨年は「カラフルな手帳」 去年は、「能率手帳」、今年は「ほぼ日手帳」などと ころころ変えてしまいます・・・。いいかげん毎年同じ ものにしようかなと悩んでいるのですが・・・!? そろそろ来年の手帳が出てきているこの時期ですが 皆様は、この手帳一筋○○年!というタイプですか? それとも、私と同じで色々迷って別の手帳を使ってる タイプでしょうか? できれば、今お使いの手帳と来年の手帳の予定など お聞かせ頂ければ助かります!

  • システム手帳はどこに売ってますか?

    題名の通りです。 リフィルを入れて使うバインダータイプの可愛いシステム手帳はどこに売ってますか? 今のところ、東急ハンズかロフトに売っているかなと思い、見に行こうと予定していますが、他に売ってるとこはありますか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう