• ベストアンサー

カツゼツが悪いのですが

開咬になってしまったのですが、そのせいかカツゼツがあまりよくありません。 カツゼツが悪いのと開咬はかなり関係しているのでしょうか? 歯並びもあまりいいとは言えません・・・ それと、どうしても急いで治したいのですが、治療費などの問題もあるしとても不安です; もし開咬と歯並び両方治すとしたらどのくらいの期間で完治するのでしょうか? 矯正すれば徐々に良くなっていくものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rauren
回答No.1

こんばんは。 歯科医と相談ですね。 費用は・・・かなりかかると、覚悟なさって安かったらラッキー!