• 締切済み

声優を目指しているのですが、歯並びについて

声優を目指しているのですが、歯並びはかなり影響するものなのでしょうか? 一番気になっているところは前歯が一本だけ引っ込んでいるところです; (程度はそこまで強くはないと思うのですが、舌で触れると気になります) それは治したほうがいいのでしょうか?;  それと声に一番影響する部分などを教えてもらえたら嬉しいです。 それと、開咬のため矯正するのですが、それと同時にできるものなのか不安なのでそれも教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

自分では気付かないと思いますので、友人に聞いてみてください。 発声や滑舌に支障がなければ結構です。 >開咬のため矯正するのですが、それと同時にできるものなのか不安なのでそれも教えてもらえたら嬉しいです 難しいかもしれません。 歯科医に相談してください。