• ベストアンサー

国際線の料金

日本航空の国際線運賃(JAL悟空)を調べていたら、例えば東京-シンガポール往復が、45,000円ぐらいで入手できるのに、この運賃とは別に、「税金・料金など」として32,000円ほどもかかるようです。 まるで不当表示のように感じる料金システムですが、「税金・料金など」とは一体どんな税金・料金なのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1917
回答No.1

原油が高騰しているのでその32000円は燃油チャージだと思います。 今はどこの航空会社でも運賃に燃油チャージが加算されます。 その料金は航空会社や距離によって少しずつ違いますが。 先日見たHISの航空券はニューヨーク往復54000円、燃油チャージが別途40000円でした。 別に不当表示の料金システムではありません。 原油高に乗じて運賃の値上げするより良心的です。

imparfait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。