• ベストアンサー

電話機だけ購入した場合

教えてください。 現在Docomoの904シリーズを使っているのですが、905を購入したいと思っています。 ネットで電話機だけ販売しているのを見かけたのですが、電話機だけ購入して現在使っている携帯のFOMAカードを挿せば使えるのでしょうか? もちろん電話帳とかは自分で移行するとして、その他、Docomoショップ等で機種変更した場合の違いはあるのでしょうか? お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えますよ。 実際に902から905に差し替えて使ってますから。 デメリットとしては、 1.正規購入時に受けられる月額の値引き(例えば、バリュープランなど)が受けられない。 2.正規の保証書が付属していないと補償が受けられない。 3.トラブルがあっても新品交換等が受けられない可能性がある。 4.購入した端末が正しい入手経路でない場合に(例えば盗難品など)電話機が使用出来なくなることがある。 5.実際の物が確認出来ないので、傷や「付属品の不足」があるかもしれない。   トラブルがあっても自己解決。 はっきり言うと、「この手の掲示板で質問している位では(トラブルの時に解決出来ないかもしれないから)買わない方が良い」と思います。 「自分で交渉が出来る」「裁判してでも解決できる覚悟と知識がある」程でないと泣き寝入りの可能性があります。 905は安くないですし。

NORI-AYU
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかデメリットのほうが多そうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• dora120
回答No.2

問題ないですよ。 FOMAカード差し替えで使えます。 よくみんなしていますよ。

NORI-AYU
質問者

お礼

ありがとうございます。