• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FOMAの電話機のみ購入可能?

FOMAの機種変更は1年たたないとだめと販売店に言われました。FOMAはカードの差し替えで必要に応じて電話機を変えられるのがメリットだとおもっていたので残念でなりません。電話機を買い増しすることは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

機種買い増しは一年未満でも可能ですが、かなり高額になると思います。 私はオークションなどで白ロムを購入して利用しています。ポイントは使用できませんが次購入するときに使用します。途中で白ロムだけ購入してもドコモショップやドコモ正規取次店で購入してなければ最初に購入した日から利用期間がカウントされます。 FOMA購入(ドコモショップ)→白ロム購入→FOMA購入(ドコモショップ) みたいに購入してます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

オークションで落札して、FOMAカードを入れ替えて機種変更したといえるんですかね? 確かに機種は作動しますが、DOCOMOさんとの契約は前の機種のままなのかな??DOCOMOショップとか行っても修理してくれるんですかね? ふと疑問に思ったので書き込みさせていただきました。購入前にご確認下さい。

• 回答No.3

オークションで白ロムを購入し 持ち込み機種変更 前の機種をオークションに出品 差額5000-10000円ぐらいで機種変更できたことになりますよ

• 回答No.1

Yahooオークションなどで、契約されていない機種 (白ロム)というのが出品されています。 最新の901シリーズでも2万円前後あたりで取引されていますよ。