• ベストアンサー

FOMAの電話機のみ購入可能?

FOMAの機種変更は1年たたないとだめと販売店に言われました。FOMAはカードの差し替えで必要に応じて電話機を変えられるのがメリットだとおもっていたので残念でなりません。電話機を買い増しすることは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

機種買い増しは一年未満でも可能ですが、かなり高額になると思います。 私はオークションなどで白ロムを購入して利用しています。ポイントは使用できませんが次購入するときに使用します。途中で白ロムだけ購入してもドコモショップやドコモ正規取次店で購入してなければ最初に購入した日から利用期間がカウントされます。 FOMA購入(ドコモショップ)→白ロム購入→FOMA購入(ドコモショップ) みたいに購入してます。

その他の回答 (3)

回答No.4

オークションで落札して、FOMAカードを入れ替えて機種変更したといえるんですかね? 確かに機種は作動しますが、DOCOMOさんとの契約は前の機種のままなのかな??DOCOMOショップとか行っても修理してくれるんですかね? ふと疑問に思ったので書き込みさせていただきました。購入前にご確認下さい。

回答No.3

オークションで白ロムを購入し 持ち込み機種変更 前の機種をオークションに出品 差額5000-10000円ぐらいで機種変更できたことになりますよ

回答No.1

Yahooオークションなどで、契約されていない機種 (白ロム)というのが出品されています。 最新の901シリーズでも2万円前後あたりで取引されていますよ。

関連するQ&A

  • FOMA買い増しの際

    まだFOMAの買い増しというものをしたことがないものです FOMAの買い増しというと、機種変と違ってカード差し替えのみということらしいですが、 実際にお店に行って新しい機種を買うときには今までの機種変のような契約書?を書いたり、ということはありますか? ケータイの購入って普通の物を買うより時間がかかるものでしたが、買い増しの際はどのくらいの時間で済むのでしょうか?

  • FOMAからFOMAに・・

    現在N900iを利用していて、壊してしまったので・・ 他の900iに買えたいと思ってます。 FOMAからFOMAに機種変する(買い増し!?)と本体が凄く高くなってしまうみたいなんで、 出来るだけ安く買いたいので、新規で買おうと思ってます。 それで、ドコモのサイトで契約のとかを調べていたら、FOMAはFOMAカードを移せば全て移せます・・みたいな事が載ってたのですが、それは買い増しのことなんですか?? 新規で、契約する時に、そのFOMAカードを移したり出来ないですか?? 買い増しと機種変更と解約して?新規契約の違いと、その中でどれが一番安く、良いのかを 教えて欲しいです・・ お願いします!!

  • FOMAの新規購入

    来月数日間の韓国旅行を計画しています。 現地で日本とのメールや電話のやりとりをしたいので、海外でも使えるFOMAを持って行こうかと思っているんですが、私の機種では対応していません。 そこで思ったのですが、海外に対応しているFOMAを新規購入で買い増しより安く購入し(この時点で2台持っている事になります)、翌日に解約。その解約した本体に今使っているFOMAカードを入れ海外で使う事って可能でしょうか? 買い増しすれば良いのでしょうが、数日の為に何万も出して機種を変更するより、安く購入し海外の時だけこの端末を使った方が賢明かな~なんて・・・こんなのはアリなんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 電話機だけ購入した場合

    教えてください。 現在Docomoの904シリーズを使っているのですが、905を購入したいと思っています。 ネットで電話機だけ販売しているのを見かけたのですが、電話機だけ購入して現在使っている携帯のFOMAカードを挿せば使えるのでしょうか? もちろん電話帳とかは自分で移行するとして、その他、Docomoショップ等で機種変更した場合の違いはあるのでしょうか? お願いします。

  • FOMAからFOMAへの機種変更?について

    間もなく新機種が出るようなので機種変更を希望しているのですが… FOMAには機種変更という概念がなく、買い増し?になると聞きました。 この場合FOMAカードは自分で入れ替えてしまっていいのでしょうか? また、新しく契約した回線は当然不要となると思うのですが、即時解約できるのでしょうか?

  • FOMAの買い替えについて

    現在使っているFOMAを機種変更したいのですが、買い増しだと高いので新規で買ってすぐに解約し、その本体に現在のFOMAカードを差し替えて使おうと思ったのですが、可能でしょうか?

  • FOMAカード

    今年1月に705の機種を買い増ししましたが2ヶ月使いましたが画面が小さいのがやっぱりイヤで905にしたくなりました。でも1年たたないと買い増しできません。そこで私名義で母に持たせている携帯を905に変えてFOMAカードを差し替えて私が905・母が705を使用して解決。そこで1年後にでもまた新たな機種にしたい時には最初に買った母に使わせてる705を持っていかないとダメなんでしょうか?

  • FOMA携帯電話の紛失

    先日、FOMA(N900i)を紛失してしまいました。 そろそろ新機種が出るので機種変更(買い増し)をしようと思っていた所です。 1.この場合、一般の携帯ショップではなく、DoCoMoショップなどへ行かないと、手続き等は出来ないでしょうか? 2.FOMAカードの再発行(有料)を、DoCoMoショップでお願いして、そのカードだけ持参して、一般の携帯ショップへ行くのは可能でしょうか? 3.その場合、10ヶ月以上たっているということの、買い増し料金で購入出来るでしょうか? 4.紛失してしまったFOMAは、新しくFOMAカードを再発行した時点で、利用出来なくなるんでしょうか?(拾った人が、不正利用出来ない?) 5.今まで利用していた電話番号・メールアドレスは、そのまま利用出来るでしょうか? 6.ファミリー割引などは、そのまま引き継がれるでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • FOMA→FOMA→FOMAの場合

    以前、FOMAを使っていて、買い増しという形で、10ヶ月未満でFOMAの別機種を買いました。 そして、ここでまた10ヶ月未満でFOMAの別機種を買います場合(神奈川県の場合) 次のどれのイメージなのでしょう (1)そもそも機種変更という概念がなく、10ヶ月未満とか時間的な概念は関係なく、いつ買いましても相場変動以外の価格の優遇はない (2)10ヶ月以上は価格優遇が買い増しにも出てくるが、今回は前回の買い増しから、10ヶ月未満のため、高めの価格になる (3)10ヶ月以上は価格優遇が買い増しにも出てくるが、もともとの最初のFOMAカードから起算すると10ヶ月以上であるので、優遇価格になる。

  • FOMAからFOMAへは買い増し?

    こんばんわ!教えて下さい!!! 今年の4月にmovaからFOMAへ機種変更しました。 ちょうど欲しかった機種が安価で出ていたので、 今使用しているFOMAから別のFOMAへ変えようと思います。これは機種変更ではないのですか? 買い増しと言うのですか? 機種変更でないなら、10ヶ月経過していなくても FOMAからFOMAへ換えることはできますか? 携帯はDocomoを使用しています。