• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この場合の携帯電話の使用期間

2003年の2月頃にFOMAのAという携帯電話をドコモショップで新規で購入して、6月頃に友達からもらった中古のFOMAのBという携帯電話をもらって、AからBにFOMAカードを入れ替えて自分で機種変更をしました。 ここで問題なんですが、ドコモショップでFOMAの新作Cの携帯電話に機種変更するのに携帯電話の使用期間によって値段が変わるそうですが、この場合の試用期間はどのようになるのでしょうか? 自分が思いつく範囲では、 あちら側の記録では2003年の2月に購入だから12ヶ月。 勝手に機種変更をしていたので0ヶ月。 本当のところどうなんでしょうか。

noname#9780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

Aという機種をドコモショップで買った時からの期間になります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 知らなかったです、ためになりました。