• ベストアンサー

ネットで売ってる携帯電話について

本日、ドコモショップで機種変をしようとしたら 11ヶ月に満たないので2万円以上高くなると言われました。価格.comで売っている安い携帯電話を買いたいのですが(同じ機種でもショップより全然安い)その場合契約ってどうなるんでしょうか? 新しい機種本体が来てFOMAカードを差し込むだけだと 思いますが、留守電、キャッチなどがついた 今の契約はそのまま続きますか?本体だけ 違うところから買うのってありですか?

  • savan
  • お礼率96% (267/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuneko
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

こんにちは! auですがネットで携帯電話を購入したことがあります。 私も価格.comを参考にしました。 まずは契約書が送られてくるので、必要事項を記入します。 それを返送してしばらくしたら、携帯本体が送られてきます。 そこに入っている紙に書いてある電話番号に電話し、 「回線の切り替えをお願いします」 といって電話先の方の指示に従い15分程で終了だったと思います。 それで回線切り替え終了です。 普通に新しい携帯電話が使えます。 ただ、メモリーなどの移し変えはドコモショップに行ってやってもらわないといけません。 私はメモリー件数がすくなかったし、もう使わない番号を整理しつつ 自分で地道に登録し直しましたが。 安く購入できたし、手続きも簡単だったので、 ネットで購入して良かったと思っています。 ちなみに、留守電などの契約はそのまま継続できますよ。 もちろん、年割りなどもそのまま継続です!

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 回答者様のお返事を見た限り、 こちらの方がいいですね! メモリなどの移行は面倒くさそうですが やっぱりショップと値段がここまで違うと 傾いちゃいますね(;^ω^A 大変参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 携帯電話本体の譲り渡し

    こんにちは。 先日携帯電話の機種変更をしたのですが、メールの機能等で納得がいかないんですけれども、契約後の返品等はできないとのことなので、親族(妹など)に本体を譲ろうかと考えています。 移行に関して全く無知なのですが、単純にFOMAカードを入れ替えるだけでしょうか? 機種変更の際に、一括で購入しているので、それほど問題はないと思うんですけれども。 こういったやりとりのことをドコモショップに詳細を聞いても大丈夫なものでしょうか?

  • 携帯を水没させてしまいました。

    はじめまして。 先週あたりに、水に携帯電話を落としてしまい、 少々おかしくはなったのですが、次の日には通常通りに動いてくれたので 大丈夫だろう・・・。と思い、お店には持っていかなかったのですが。 つい先日電源がつかなくなり、充電をしてもだめになったので、 ドコモショップへもって行きました。 ですが、水没してから日が経っているので修理はできないと言われ、 機種変更をしなければならないようになってしまいました。 まだその水没した携帯電話を買ってから2ヶ月しか経っていなくて、 新しい携帯は通常価格のままで買わなければならないので、 家にあるFOMAの携帯電話に、今使っている携帯電話のFOMAカードを入れて使うという手もありました。 でも、家にはかなり古いFOMAの携帯しかなく、とても使えそうにありませんでした。 できれば、今の携帯が治ってほしいのですが・・・。 Yahooオークションで携帯本体が売られていたので、ドコモショップで買うよりかはいくらかお安いので そういう、携帯本体が安く売っているところを紹介してください!

  • 韓国で携帯電話を買って使いたい。

    こんばんわ。 日本では発売していない、使いたい携帯電話が有ります。 現在は日本で、ドコモでクロッシーを契約して使っています。 向こうで本体だけ買って、日本でドコモとして使いたいです。 1.そのようなことは、可能ですか?ドコモのSIMカードが、韓国の携帯電話本体に挿入可能ですか? 2.可能ならば、韓国にはKTF・KTなど、携帯電話会社がありますが、どの携帯キャリアのショップで買えばいいでしょうか? 私が欲しい機種は、どのキャリアでも扱っている機種です。 3.(売っているのかわかりませんが)韓国でプリペイドカード式のSIMを販売していますか? また、どこで購入できますか?電話代は、韓国から日本へ発信する時、安くなりますか? なお、携帯本体に、日本語が表示され出なくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • オークションで携帯電話を購入する場合について

    現在softbankの携帯電話を使っていますが、 故障気味のためdocomoの「D705iμ」に機種変更したいと思っています。 しかし私の欲しい色はオークションでしか手に入らないため、オークションでの落札を考えています。 ここで質問です。 オークションで落札する携帯電話にはFOMAカードはついていないのですが、 この場合、FOMAカードのみ新規で発行してもらうことは出来るのでしょうか? 現在docomoで契約をしていないので、 (例え使わないとしても)なにかしらの携帯電話本体と併せて購入しなければならないのでしょうか? 今使っている故障中の電話では通話が出来なくて困っているので なるべく早く機種変更をしたいです。 分かりにくい文章でごめんなさい。 どなたさまかぜひ教えてください><

  • ドコモの機種変について…

    ドコモの携帯を持って1年ちょっとになったので そろそろ機種変をしようと思うのですが、ドコモ での機種変は初めてなのでよく分かりません…。 私はFOMAを使っているのですが、FOMAはカード? が付いていますよね??携帯を買った時に確か、その カードを入れ替えるだけで違う携帯を使えると聞いた のですが、機種変も新しい携帯を買って自分でカードを 入れ替えるのでしょうか?? あと、機種変時には機種の値段以外にお金はかかるのでしょうか? 機種はドコモショップで買うのと電気屋さんなどで買うのと どちらが安いのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 分かる方お願いします!!

  • 携帯電話の購入について

    携帯電話の機種変更を考えています。ちなみに今使用して いるのはドコモでまた同じドコモでの機種変となります。 ただしムーバからFOMAへの機種変を考えています。 今では色々な所で値段を競って売っていますが、例えば ビックカメラやさくらや、コジマ電気などのポイントカード ってありますよね?そのポイントも使い、更にドコモの ポイントも使って新しい携帯を買う事はできるのでしょうか? また百貨店などに携帯売り場があったときに商品券で購入する ことも可能でしょうか?一度カードで支払おうとしたら「現金 のみ」と断られた経験があるので教えて頂きたいのですが・・ どなたかご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!

  • 携帯電話を紛失

    FOMAなのですが携帯を紛失しました。 もう古いタイプなので本体自体はいらないのですが、メモリーに入った データを取り戻したいです。 誰か拾った人がいて使用していればわかるでしょうが、悪用されたら こまるので現在ストップしています。 本体自体はFOMAカードさえ入れかえればつかえるとおもいますが、 現在使っている人を割り出すことはドコモショップでみつけることが できるのでしょうか? 電話もしくはi-modeを使ってネットを しなければわからないものでしょうか?

  • FOMAからFOMAの機種変更

    今度FOMAからFOMAの携帯に機種変更を初めてします。 (MOVAからFOMAはあります。)友人に聞いたのですがFOMAの機種変はFOMAカードがあるので面倒な手続きをしなくてもいいのですか。FOMAからFOMAの機種変はドコモショップで機種を買うだけでいいと聞いたのですが・・・

  • 携帯(Docomo)の機種変更時期などについて

    携帯の機種変更をしたことのない者です。本当に無知なのでいろいろと教えて下さい。 現在、契約以来ドコモのmovaを使っているのですが、そろそろ古くなってきたので機種変更をしたいと思っています。そこで質問です。 (1) 最近、movaの機種が少なくなってきたので、movaからFOMAに乗りかえようと思っているのですが、movaからFOMAに乗り換えることについてのデメリットって何かありますか? もう料金体系も同じですし、FOMAの方がこれから先の機種変更時の手数料も安いみたいなので、あまりmovaを使うメリットも無さそうなのですが・・。教えてください。 (2) それと、機種変更の時期なのですが、今年の10月に番号ポータビリティ制が導入されますよね?なので、「10月になると、競争が激しくなって、携帯本体の価格が値崩れするのでは?」と、個人的に少し期待しているのですが・・。皆さんはどんな風に予想されていますか?お聞かせください。 (3) またその話とは別で、現状一般的に、携帯電話の安い時期とか、在庫が豊富な時期(新製品投入時期?)、買い換えに有利な時期とかがあるのでしょうか?教えてください。 (4) あと、携帯電話の機種変って、電気量販店でしたほうがいのでしょうか?それとも、ドコモショップでしたほうがいいのでしょうか?両者のメリットデメリットがあれば、お聞かせください。 (5) そしてちなみに、電気量販店で機種変更をした場合、新しい携帯電話本体の購入価格として、ドコモポイントを使うことってできるのでしょうか?教えてください。 以上5点、一部でも結構ですので、詳しい方、経験者の方、教えてください。

  • 【ドコモ】携帯の「白ロム」って?

    【ドコモ】携帯の「白ロム」って? 「白ロム」とは電話番号(回線)が登録されていない携帯端末(携帯電話)のことを称します。 白ロムは各携帯電話ショップへ持ち込むことにより、事務手数料だけで新規契約や機種変更が出来ます。 ・・・と書いてありました。 FOMAカードを抜いただけでは「白ロム」と言わないのでしょうか? 電話番号(回線)の登録解除とか何かしなくてはないのですか? また、携帯の端末だけ購入した場合、ドコモショップに持って行かなくてはいけないのでしょうか? FOMAカードを差し替えるだけで使えると思うのですが・・・・。