• ベストアンサー

ネットで売ってる携帯電話について

本日、ドコモショップで機種変をしようとしたら 11ヶ月に満たないので2万円以上高くなると言われました。価格.comで売っている安い携帯電話を買いたいのですが(同じ機種でもショップより全然安い)その場合契約ってどうなるんでしょうか? 新しい機種本体が来てFOMAカードを差し込むだけだと 思いますが、留守電、キャッチなどがついた 今の契約はそのまま続きますか?本体だけ 違うところから買うのってありですか?

• savan
  • お礼率96% (267/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuneko
回答No.1

こんにちは! auですがネットで携帯電話を購入したことがあります。 私も価格.comを参考にしました。 まずは契約書が送られてくるので、必要事項を記入します。 それを返送してしばらくしたら、携帯本体が送られてきます。 そこに入っている紙に書いてある電話番号に電話し、 「回線の切り替えをお願いします」 といって電話先の方の指示に従い15分程で終了だったと思います。 それで回線切り替え終了です。 普通に新しい携帯電話が使えます。 ただ、メモリーなどの移し変えはドコモショップに行ってやってもらわないといけません。 私はメモリー件数がすくなかったし、もう使わない番号を整理しつつ 自分で地道に登録し直しましたが。 安く購入できたし、手続きも簡単だったので、 ネットで購入して良かったと思っています。 ちなみに、留守電などの契約はそのまま継続できますよ。 もちろん、年割りなどもそのまま継続です!

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 回答者様のお返事を見た限り、 こちらの方がいいですね! メモリなどの移行は面倒くさそうですが やっぱりショップと値段がここまで違うと 傾いちゃいますね(;^ω^A 大変参考になりました。ありがとうございました!