• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の購入について

携帯電話の機種変更を考えています。ちなみに今使用して いるのはドコモでまた同じドコモでの機種変となります。 ただしムーバからFOMAへの機種変を考えています。 今では色々な所で値段を競って売っていますが、例えば ビックカメラやさくらや、コジマ電気などのポイントカード ってありますよね?そのポイントも使い、更にドコモの ポイントも使って新しい携帯を買う事はできるのでしょうか? また百貨店などに携帯売り場があったときに商品券で購入する ことも可能でしょうか?一度カードで支払おうとしたら「現金 のみ」と断られた経験があるので教えて頂きたいのですが・・ どなたかご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

いえ、「店によります」。 こんな回答では参考にならないかと思ったので控えたのですが、ドコモポイントと量販店のポイントを併用できる店はありますし、商品券で購入した事もありますので。 クレジットカードでも購入できます。 特に商品券やクレジットカード、量販店のポイントは使えないという決まり事はなく、その店の対応次第です。

質問者からのお礼

そうなんですか!?お店によるんですね!! 電話で確認して行ってみると良いかもしれませんね。 どうも有難うございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#15576

確認した訳ではないので、違っていたらすみません。 店のポイントカード+ドコモのポイントを使って購入することは出来ないような気がします。割引券とかでも併用は出来ないですよね。 また、商品券で購入している所は見たことがありません。これも出来ないと思います。。。 お力になれず、すみません。

質問者からのお礼

やはりそうでしたか・・・・そうですよね・・・。 もしかしたら併用して買えるのかな?と思い質問させて 頂きました!! お答え頂き有難うございました!!