• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯電話について

ドコモの携帯電話でムーバを使っていますがFOMA に替えたらテレビ電話等の機能の他になにかいい事あるんでしょうか?電話代もコースが違うみたいだけど 安くなるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

・通信料が安くなる  (mova→0.3円 FOMA→0.2円) ・パケホが使える ・iモード通信が速くなった ・本体が大容量になったので容量の大きいアプリもOK ・着うた(iモーション) ↓はどうでもよさげなものばかりですが・・・↓ ・マルチアクセス ・マルチタスク ・デコメールが使える ・フルブラウザ搭載の機種もあり、PCサイトも閲覧できる(※パケホ適用外) ・音楽が聴けたりする機種も出てきた <第3世代携帯のメリットとは?> http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/12/news050.html

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ma_mo

FOMAだとメールの文字数制限が送受信とも5000文字なので、多少の長文は分割せずに送受信できますし、通信速度(画像などをダウンロードするときの速さ)が速いので大きいデータもダウンロードできる=データ量の大きい「着うた」やスケールの大きいアプリなどをダウンロードできるようになります。

• 回答No.2

私ごとですが、パケットパックを付加することによって電話料金(パケット代)が安くなりました。 通話メインで使用されるのであれば、あまり関係ないかもしれないです。

• 回答No.1

はじめまして。電話代とか同じですよ。アプリ関係とか(ゲーム他)充実していて、ケータイでホームページとか見れてメール量も多く遅れるようになるから良いかも。通信速度も速いですよ(^^