• ベストアンサー

経験値

女性として、経験豊富(付き合った人数)が多いのと、少ないのはやっぱりなにか違うんですか?経験多い方がえらいんですか? (なんでこんなこと質問するかは、話すと長くなるのでアドバイスに対して少しづつ載せようと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasin
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.5

こんばんは。 >経験多い方がえらいんですか? 別にえらくないと思います。 >経験豊富(付き合った人数)が多いのと、少ないのはやっぱりなにか違うんですか? 単順に人数のみで何かが違うとは思いません。 ただし、先入観・印象という点において多少違うかなと(年齢にもよりますが)。 例えば、付き合った人数が多いと言ってる場合、何らかの魅力があるのかなと思ったり、遊んでばっかりの軽い奴だなと思ったり。 付き合った人数が少ないと言ってる場合、魅力ないのかな・何か問題あるのかなと思ったり、真面目で良い子かなと思ったり。 あるいは、人数多いと言ってるわりに、気がつかない・楽しくないとなると、評価が通常以上に下がります。 人数少ないと言ってるわりに、気が利く・楽しいとなると、評価は上昇・思わずハマッちゃう、となります。 ただし、平均的であるのが、印象としては一番良いわけで。 あくまで年齢との平均ですね。 はっきり言うと、極端に多いのは総じて評価は低いです。というより、最初っから本気で付き合おうとかは思わずに、あくまでお試しでしか付き合わないですね。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得。 経験しててもまだまだ自分に足りない所はいくらでもあるんですよね。 基本的に好きな人と付き合うのって自分に合うか合わないか。ですよね。 私に合う人は確かに少ないです(笑)。

その他の回答 (5)

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちわ。 回答含んで、読みました。 私も同じような経験しましたよ~~~(^^; 年下の子から説教!(笑) かーなり、ダークになって、「ぢっと手のひらを見る」ような気分になった記憶があります。 で、結論。 全然エラクないと思います。 だって、「経験豊富」と自称するワリに、蓋を開いてみたら、アドバイスが全然役に立たないものばっかしだったですもん(苦笑)。 でも、私に説教した子は、それが長じたのか、なんなのか、数年後、AV女優になってました。 ある日突然、直筆メッセージ付きのPRのはがきが届いて(なんで、女の私に送ったんだろう…未だにナゾ)、腰抜けるほどびっくりしました。 ある意味、それはそれで初志貫徹(?)しててエライのかも…と今はちょっと思いますが(賛同はしかねますケド)。 話が逸れましたが(^^;

sakula25
質問者

お礼

ハハ!ホントに?AV女優?! びびった~。笑えた~。 やっぱり年下からの説教って自分の気持ちの持ち方困りますよね。 いちいちむきになれないけど。 回答ありがとうございました~。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

sakula25さん こんばんは、この話は私が思うに経験とは=恋愛内容の深さだと思います  どんなことかというと、まずそうですねたとえば まだ幼い幼稚園児がいます ある女の子が○○さんも△△さんも××さんも私の友達なのよ といいました これは友達だと言うことでつきあってるとは言わないですよね   だけどどうでしょう? 社会人の女性が○○さんも△△さんも××さんも私の友達なのよ   この場合どう思われますか?   年をとっているだけでなにか親密な関係に聞こえますよね   これは年をとっていたら経験してるだろうと思われるからですね  ですが今までの経験の内容は相手には初対面ではわかりませんよね   よくあるのがこれですが↓  安易に私の昔の彼氏はとか、普通の男ならこうしてくれるんじゃない? などといえば当然経験豊かな女性だな と思われるはずです   男はそういった言葉に敏感に反応します 自分に自信がないので有ればなおさらですね。  いつの間にか知らない男と比べられてとても不愉快に感じるのが現状です  話は戻りますが 女の経験といってもよく言う「女を磨く」この言葉も経験がものを言うということもありますので 全ては経験それも悪い経験、困った経験、恋愛の陰陽の経験、それをいかに自分の未来に役に立てれるかだと思います。  長くなりましたが人間は全て経験を吸収して人生を歩んでいくのだと思います

sakula25
質問者

お礼

yottiさん、こんばんは。 私を悩ませた女の子の口癖は 「普通は~だ」 「絶対~だ」です。やっぱり自信ないのかな。 とにかく自分が上でありたいのかもしれません。 気にしないでおこうと思います。 経験は笑い話やちょっとした話のネタとしてならいいけど 語るものではないと思います。 yottiさんのアドバイスで確信できました。 経験して大事な事はどれだけ身に付けたか。自分にプラスになったか。 ですよね。勉強になりました。 回答ありがとうございます。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.3

こんばんは~。 なんか嫌なこと言われました? ま、それは置いといて。 経験豊富って・・・それは・・・過去にそれだけ失敗してきたということでは? 数じゃないでしょう。 多けりゃいいってもんじゃなくて、中身だと思いますけどね。 たしかに、経験が多ければそれだけ得るものもあって、女性として素敵になっていく可能性はありますが、それだってその人の気持ち次第ですしね。 簡単に言うと「量より質」だと思いますよ。(男も女も。)

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうもです。 ハハハ、そうだそうだ。 人に説教してる時点で自信がないのだな! と自分にいいきかせてます。 一人の男性とでも学べることや成長はできるんだっ ていってやりたい気持ちです。 質の問題。納得。

  • trap
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

まず恋愛において えらいえらくないはないと あたしはおもいます。 経験豊富っていうのを つきあった人の数でいうのとか その恋愛の障害のすごさでいうのとか いろいろありますよね。 あたしは恋愛経験豊富っていうのは 「いい恋愛をたとえ生涯一度でもした」 っていうんでいいとおもうんです。 しかし。ご質問されたい気持ちもなんとなくわかります。 いっぱいの人と付き合ってきたからって レンアイロンやテクニックとか語るかたって 確かにいらっしゃいますもんね。 正直あたしもそういった人間だったとおもいます。以前。 悩み相談なんかされると得意げに 経験談を振りかざしたりしたり。いやな奴。笑 だけどあるひとの言葉で目が覚めたんです。 「あんたは寄り道ばかりしてるんだね。  あたしは一発で彼にたどり着いたから  彼に注ぐ愛がいっぱいあってラッキー。」 いまだに暗中模索なあたしです。 あ、でも、数多くしてきた恋愛の一つも後悔はしてませんよ。 回答になってるかどうか不安ですが あなたの気持ちがよくわかったので僭越ながら返答しました。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えらいっていうのは違うってのは同感です。あんしんあんしん。 実は年下の女の子に説教されました。 ある意味恋愛相談(?)みたいな話になって、 あたしはこうだった、あの時こうだったと話すのはいいけど、 「わたしにはわかる!絶対そうだ。私はいろいろ経験した。」 と何を思ってそう「絶対」っていえるの?って話です。 私が「え?どういうこと?」ってきいても 「経験だね!経験の差。」としかいわず。 trapさん、いい恋愛に出会えるといいですね。 私もそうなるように頑張ろう。

回答No.1

経験数が多いと男性から引かれます。なのでどちらかというと不利だと思います。 「私、20人とやっているわよ!」 といわれると 男性の9割が引くと思います。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やった数ではなく、男と付き合った数ということですよ~。 微妙に違う話ですね。

関連するQ&A

  • 未経験の自分と経験豊富な彼女

    未経験の自分と経験豊富な彼女 自分はこれまで彼女を作ったことがありません。しかし、今気になる女性がいます。 お互い社会人で、とあることで知り合い、デートを重ねました。素敵だなと思い始めていたときに、その女性の男性経験人数を知り、引いてしまった自分がいました。 その女性は20代前半ですが、お付き合いした男性の数は20人程度、ワンナイトラブは10回程度あるそうなのです。本人は、もう疲れた、もう遊ばれたくないと言っています。 未経験の自分は、正直抵抗を持ってしまいました。すぐに浮気をされるのではないか、遊ばれるのではないかと感じてしまいます。ほんとに彼女を大切にしたいなら、そんなことは気にせずお付き合いしてもいいのでしょうか?こういう女性は自分自身のことをどのように考えているのですかね? アドバイスください...。

  • 男性側の経験人数

    よろしくお願いします。 女性がわざと経験人数を少な目にさばをよむことからも 男性側は、彼女の交際相手や経験人数が少ないほど嬉しいと感じる男性が多い気がするのですが 女性の場合はどうなのでしょうか? 彼氏の交際人数や経験人数は多い方と少ない方、どちらが嬉しいですか? 因みに男性は見栄からか、女性とは逆に経験人数を多目にさばをよむ事が多い気がするのですが…

  • 彼の経験

    私の彼氏は絶対に経験人数を教えてくれません。付き合っているうちに自ずと、そういう話題になり今までの彼氏は教えてくれました(あえて聞かなくても自然とそれとなく自分から言う感じ) 今の彼氏は全然違います。 よく女性は経験人数を少なく申告し、男性は多く言うと聞きます…でも今彼はわざと少なく言います(といってもハッキリ人数は言わない)白々しく元彼女だけを挙げます。明らかに一夜限りもあるのは分かるのに。。 男性で少なく言う人は人数が多いからでしょうか? またたまに気になるのが「キワが黒くなってる子いるよね」などポロっと女性の身体の批評を口にしたりします。だから余計多いのかなと思ったりします。 私自身は常識はずれに経験が多い男性は嫌なんです。自分の彼氏や結婚相手に選びたくはありません。だから気になるのですが彼は明かしてくれません。やっぱり多いのかな。

  • 旦那もしくは彼氏の経験人数知っていますか?

    旦那もしくは彼氏の経験人数知っていますか? 女性に対して質問です 彼氏もしくは旦那さんの経験人数を知っていますか? 知っている場合、どう思っているのかもお聞かせ下さい よろしくお願いします

  • 経験人数

    自分は学内で女の子と仲良くなってHの経験人数の話になりました。 彼女は20歳でですでに7人との男性経験があるって言ってます。 ほとんど女性経験がない自分は恥ずかしいです。 20歳でこの人数って多くないですか?平均がどれぐらいなのかわかりませんが。

  • 女性の経験人数

    男性は女性の経験人数が多い事をステータスとする傾向がありますが、女性も経験人数が多い事を嬉しく思うものですか?(色々な男を味わえて良かった) それとも嫌なものですか?

  • 経験人数

    21歳 女性が経験人数3人だと 普通でしょうか?

  • 経験人数と体を許すハードル

    女性に質問です。経験人数が増えるほど体を許すハードルが低くなっていくものですか。

  • 性交渉経験人数

    あなたの性交渉経験人数を教えてください。 あなたの (1)性別 (2)年齢 (3)性交渉経験人数(婚前) (4)性交渉経験人数(婚後・但しパートナーは除く)の順にお願いします。 独身の方は、(4)は回答不要です。 男性女性とも風俗関係での人数は除いてお願いします。

  • 男性経験・女性経験

    「男性経験が豊富」だとマイナス評価になって 「女性経験は豊富」だとプラス評価になる というのが一般常識なのでしょうか? 男性は「僕がこれまで付き合った女性は・・・」って人数を強調するような発言をする人がいます。それがどうしたの?って言いたくなるのですが、女性がそんな発言をしたら引かれますよね。付き合って短い時間で体の関係を持つ男性は「積極的」って言われ、女性がそうだったら「軽い」って言われそうな雰囲気ってありますよね。 ジェンダーの話しを持ち出すつもりはありませんが、何か変な感じがして、うまく説明していただける方はいらっしゃらないのでしょうか。