• ベストアンサー

経験値

女性として、経験豊富(付き合った人数)が多いのと、少ないのはやっぱりなにか違うんですか?経験多い方がえらいんですか? (なんでこんなこと質問するかは、話すと長くなるのでアドバイスに対して少しづつ載せようと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasin
回答No.5

こんばんは。 >経験多い方がえらいんですか? 別にえらくないと思います。 >経験豊富(付き合った人数)が多いのと、少ないのはやっぱりなにか違うんですか? 単順に人数のみで何かが違うとは思いません。 ただし、先入観・印象という点において多少違うかなと(年齢にもよりますが)。 例えば、付き合った人数が多いと言ってる場合、何らかの魅力があるのかなと思ったり、遊んでばっかりの軽い奴だなと思ったり。 付き合った人数が少ないと言ってる場合、魅力ないのかな・何か問題あるのかなと思ったり、真面目で良い子かなと思ったり。 あるいは、人数多いと言ってるわりに、気がつかない・楽しくないとなると、評価が通常以上に下がります。 人数少ないと言ってるわりに、気が利く・楽しいとなると、評価は上昇・思わずハマッちゃう、となります。 ただし、平均的であるのが、印象としては一番良いわけで。 あくまで年齢との平均ですね。 はっきり言うと、極端に多いのは総じて評価は低いです。というより、最初っから本気で付き合おうとかは思わずに、あくまでお試しでしか付き合わないですね。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得。 経験しててもまだまだ自分に足りない所はいくらでもあるんですよね。 基本的に好きな人と付き合うのって自分に合うか合わないか。ですよね。 私に合う人は確かに少ないです(笑)。

その他の回答 (5)

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちわ。 回答含んで、読みました。 私も同じような経験しましたよ~~~(^^; 年下の子から説教!(笑) かーなり、ダークになって、「ぢっと手のひらを見る」ような気分になった記憶があります。 で、結論。 全然エラクないと思います。 だって、「経験豊富」と自称するワリに、蓋を開いてみたら、アドバイスが全然役に立たないものばっかしだったですもん(苦笑)。 でも、私に説教した子は、それが長じたのか、なんなのか、数年後、AV女優になってました。 ある日突然、直筆メッセージ付きのPRのはがきが届いて(なんで、女の私に送ったんだろう…未だにナゾ)、腰抜けるほどびっくりしました。 ある意味、それはそれで初志貫徹(?)しててエライのかも…と今はちょっと思いますが(賛同はしかねますケド)。 話が逸れましたが(^^;

sakula25
質問者

お礼

ハハ!ホントに?AV女優?! びびった~。笑えた~。 やっぱり年下からの説教って自分の気持ちの持ち方困りますよね。 いちいちむきになれないけど。 回答ありがとうございました~。

• yotti
回答No.4

sakula25さん こんばんは、この話は私が思うに経験とは=恋愛内容の深さだと思います  どんなことかというと、まずそうですねたとえば まだ幼い幼稚園児がいます ある女の子が○○さんも△△さんも××さんも私の友達なのよ といいました これは友達だと言うことでつきあってるとは言わないですよね   だけどどうでしょう? 社会人の女性が○○さんも△△さんも××さんも私の友達なのよ   この場合どう思われますか?   年をとっているだけでなにか親密な関係に聞こえますよね   これは年をとっていたら経験してるだろうと思われるからですね  ですが今までの経験の内容は相手には初対面ではわかりませんよね   よくあるのがこれですが↓  安易に私の昔の彼氏はとか、普通の男ならこうしてくれるんじゃない? などといえば当然経験豊かな女性だな と思われるはずです   男はそういった言葉に敏感に反応します 自分に自信がないので有ればなおさらですね。  いつの間にか知らない男と比べられてとても不愉快に感じるのが現状です  話は戻りますが 女の経験といってもよく言う「女を磨く」この言葉も経験がものを言うということもありますので 全ては経験それも悪い経験、困った経験、恋愛の陰陽の経験、それをいかに自分の未来に役に立てれるかだと思います。  長くなりましたが人間は全て経験を吸収して人生を歩んでいくのだと思います

sakula25
質問者

お礼

yottiさん、こんばんは。 私を悩ませた女の子の口癖は 「普通は~だ」 「絶対~だ」です。やっぱり自信ないのかな。 とにかく自分が上でありたいのかもしれません。 気にしないでおこうと思います。 経験は笑い話やちょっとした話のネタとしてならいいけど 語るものではないと思います。 yottiさんのアドバイスで確信できました。 経験して大事な事はどれだけ身に付けたか。自分にプラスになったか。 ですよね。勉強になりました。 回答ありがとうございます。

• nazca
回答No.3

こんばんは~。 なんか嫌なこと言われました? ま、それは置いといて。 経験豊富って・・・それは・・・過去にそれだけ失敗してきたということでは? 数じゃないでしょう。 多けりゃいいってもんじゃなくて、中身だと思いますけどね。 たしかに、経験が多ければそれだけ得るものもあって、女性として素敵になっていく可能性はありますが、それだってその人の気持ち次第ですしね。 簡単に言うと「量より質」だと思いますよ。(男も女も。)

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうもです。 ハハハ、そうだそうだ。 人に説教してる時点で自信がないのだな! と自分にいいきかせてます。 一人の男性とでも学べることや成長はできるんだっ ていってやりたい気持ちです。 質の問題。納得。

• trap
回答No.2

まず恋愛において えらいえらくないはないと あたしはおもいます。 経験豊富っていうのを つきあった人の数でいうのとか その恋愛の障害のすごさでいうのとか いろいろありますよね。 あたしは恋愛経験豊富っていうのは 「いい恋愛をたとえ生涯一度でもした」 っていうんでいいとおもうんです。 しかし。ご質問されたい気持ちもなんとなくわかります。 いっぱいの人と付き合ってきたからって レンアイロンやテクニックとか語るかたって 確かにいらっしゃいますもんね。 正直あたしもそういった人間だったとおもいます。以前。 悩み相談なんかされると得意げに 経験談を振りかざしたりしたり。いやな奴。笑 だけどあるひとの言葉で目が覚めたんです。 「あんたは寄り道ばかりしてるんだね。  あたしは一発で彼にたどり着いたから  彼に注ぐ愛がいっぱいあってラッキー。」 いまだに暗中模索なあたしです。 あ、でも、数多くしてきた恋愛の一つも後悔はしてませんよ。 回答になってるかどうか不安ですが あなたの気持ちがよくわかったので僭越ながら返答しました。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えらいっていうのは違うってのは同感です。あんしんあんしん。 実は年下の女の子に説教されました。 ある意味恋愛相談(?)みたいな話になって、 あたしはこうだった、あの時こうだったと話すのはいいけど、 「わたしにはわかる!絶対そうだ。私はいろいろ経験した。」 と何を思ってそう「絶対」っていえるの?って話です。 私が「え?どういうこと?」ってきいても 「経験だね!経験の差。」としかいわず。 trapさん、いい恋愛に出会えるといいですね。 私もそうなるように頑張ろう。

回答No.1

経験数が多いと男性から引かれます。なのでどちらかというと不利だと思います。 「私、20人とやっているわよ!」 といわれると 男性の9割が引くと思います。

sakula25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やった数ではなく、男と付き合った数ということですよ~。 微妙に違う話ですね。