• 締切済み

「経理担当者」の英文表記

初歩的な質問で恐縮ですが、名刺上の肩書きの英文表記の件です。 「経理担当者」を英文表記した場合、「accountant」が適切でしょうか? 「accountant」には、会計士という意味もあるかと思いますので、ネイティブの方から見た場合、公認会計士資格の有資格者と勘違いされる恐れはありませんでしょうか? 「accountant」以外に、「経理担当者」の英文表記として適当なものがありましたら、併せてアドバイスいただけましたら助かります。 以上、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.1

"Accounting Staff" で良いかと思います。 マネージャークラスなら "Accounting Manager" になるかと。

Sohta1975
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません、ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。