• 締切済み

まぶたのむくみ、はれの原因は?

お酒をたくさん飲んだ翌日に、顔全体と、まぶたが腫れた(むくんだ)事はあるのですが、今朝、昨晩にお酒を飲んでいないにも関わらず、まぶたがむくんでいます。これって原因はなんなんでしょうか?どうして急に・・・

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 体質的なものもあるでしょうし 何か体で処理できなくてむくむ場合もあるでしょう 健康診断とか受けられてはいかがですか? ご参考までに

• thirdforce
回答No.2

塩分を多く摂取すると、水分が、多く体に残り、むくみがでます。 体内の塩分を薄くするためでしょう。でも、他にも原因がありますので、 医師の診察を受けるのも良いと思います。

回答No.1

何かのアレルギー反応かも知れませんね。 かゆみ等はありますか? 単に寝すぎとか・・・