• 締切済み

友人の結婚式

身内のみで式、披露宴を行うと言っていた友人が最近になってやっぱり招待したいと言ってきました。 しかし、その日は平日で、しかも式は夕方からです。 友人で招待されるのは私を含め4人で、その内3人は県外に住んでおり、もちろん皆仕事をしています。 行けたとしても、当日の朝一で行き、当日最終でギリギリ帰ってくる予定になります。 親しい友人なので招待したいという気持ちも分かりますし、こちらもお祝いしてあげたい気持ちもありますが、 式まで1ヶ月半のこの時期になって言ってくること、相手の気持ちを考えていないことにちょっと常識がないのでは・・・ と思ってしまいます。 身内のみで行う席に新婦側だけ友人が出席しているというのもどうかと思うのですが、こういうことはあるんですか?

noname#56730
noname#56730

みんなの回答

回答No.1

先日出席した式がそうでした。 新婦側のみ友人が6名。旦那側は親族のみでした。 新婦側の両親が私達に会いたかった事、2次会の全てを任されていた事、 10年来の友人で今も月に1~2度定期的に遊んでいる仲間なので そのあたりも含めての招待だったのですが。。。 とても気まずかったです(笑 でも行ってよかったな~と思っています。 平日で・・という部分がネックですね。 行けなくても仕方ないとは思うので、 祝ってほしい、祝いたいという気持ちが伝わればいいですね。