• ベストアンサー

東京での賃貸マンション探し

GattoBluの回答

• GattoBlu
回答No.3

>勤務地を市ヶ谷として、考えることにします。 あのぉ、本当にそんな決め方で良いのですか? 本当のというか通常の勤務地は未定ということですよね。 敷金、礼金、仲介手数料などで、家賃の6倍くらいのお金を払ってしまった後で、万が一、その勤務先が市ヶ谷からも入居してしまったマンションからも滅茶苦茶交通の便が悪いところだったらどうされるのですか? 千葉県側に部屋を借りたら、神奈川側だったとか、都下側だったとか市ヶ谷を挟んで反対側だったら目も当てられないですよ。 少し高くついても取りあえずはウィークリーマンションにでもしておいて、勤務地が決まってからマンションを借りるといった方法をとった方が、長い目で見たらお得ではありませんか? 本当に市ヶ谷基点で良いのなら、都営新宿線沿線の船堀以遠、八幡までくらいは家賃が安いところが多い割りに通勤時の混み具合はさほどでない印象(通常、家賃の安い沿線は激混)があり、東京の地獄のような通勤になれていない方にはお勧めです。

shimaxno83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「都営新宿線沿線の船堀以遠、八幡」ですね。