• 締切済み

東京での賃貸マンション探し

現在は単身赴任ですが(浦安在住)、4月から嫁さんも東京に転勤するので、賃貸マンションを探しています。子供はなく、共働きです。 予算は15万ぐらい、3LDKを希望しています。 嫁さんは表参道、私は東陽町勤務です。 東京近郊のどこがいいのか、まったくわからず、困っています。 ちなみに、自宅は神戸市です。

みんなの回答

  • illey0001
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.3

勤務地を中心に考えてみて既に挙げられている駅は、どこも良いと思いました。 (大島はよく分かりませんが・・) 和光は便利ですが少し遠いかな?と思いました。それなら千川とか。 駅前にライフがあり1時までやっています。が、それ以外に周りに何もないです・・ 池袋まで近いので、何かあれば池袋まで・・という感じですかね。 最寄駅周辺が充実している方が宜しければ、有楽町線方面ではやっぱり和光・成増だと思います。 あと他に思いついたのは北千住です。 どちらかと言えば、こちらの方がお好みの雰囲気かもしれません。 駅の雰囲気やスーパーなどの情報は下記サイトが参考になると思います。 宜しければ、駅名を入力して検索してみてください。 http://www.athome.co.jp/town_top.php ■千川 ・東陽町まで1回乗り換えで30分ほど (有楽町線15分で飯田橋乗換→東西線15分) ・表参道まで1回乗り換えで30分ほど (有楽町線20分で永田町乗換→半蔵門線4分) ■北千住 ・東陽町まで1回乗り換えで30分ほど (日比谷線18分で茅場町乗換→東西線6分/千代田線18分で大手町乗換→東西線9分) ・表参道まで千代田線で30分ほど *時間は検索サイトでたまたま出てきたものなので参考程度にしてください。 東陽町が東西線しか行けないので、東西線を基本に考えた方が分かりやすいと思います。 と、言うか奥様が宜しければ・・東陽町はいかがでしょうか? 個人的な意見なので偏っているかもしれませんが少しでもヒントにでもなれば幸いです。 良いところが見つかると良いですね。

noname#70870
noname#70870
回答No.2

もっと詳しく希望条件を出してもらった方がアドバイスもらえると思うのですが。 おしゃれな街がいいのか? 人情味のある町がいいのか? 通勤時間は? マイカーがあるのか? >予算は15万ぐらい、3LDKを希望しています。 この条件は無理めですね。 予算を増やすか、部屋数を減らすかしないと。 東京は高いですよ。

kisakisa00
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。確かに、条件が具体的でなかったです。 夫婦とも、おしゃれな街というより、昔からの商店街があるようなところが好みです。 ただ、共働きのため近辺に、夜遅くまで空いているスーパー等がある事が望ましいです。 通勤時間に関しては、1時間以内と考えています。(関西では、これでも遠いです(*_*)) 浦安、大島、錦糸町、門前仲町、少し離れて和光市等、色々な方の助言で見ていますが、上記のような条件で他の場所等も教えていただければと、思っています。 何しろ、東京の地理とか生活の環境とか、まったく分からない状況で、多くの方のご意見を求めています。 よろしくお願いします。m(__)m

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 都内近郊で賃貸マンション探し

    4/1付で東京に転勤が決まりました。都内近郊でどこに住もうか迷っています。 ☆条件・希望☆ (1)妻と二人、子供無しなので1LDK~2LDKぐらい。 (2)家賃は11万前後(管理費込)。駐車場は1万5000円前後。 (3)勤務地は日比谷線築地駅(もしくは大江戸線勝どき駅)近く。そこから1時間前後が希望。乗り換えは1回に留めたい。 (4)川・海・大きな公園のどれかは自転車で行ける範囲にあるといいかも(笑)。 上記の条件の場合、お勧めはどこら辺でしょうか? ××沿線もしくは○○駅等で教えていただけると助かります。 また近いうちに不動産回りに行くのですが、3月のいつ頃がベストでしょうか? 希望は中野・杉並・世田谷あたりなんですが、(2)の条件でまず無理です。現実的に考えて千葉県なら葛西・浦安・船橋。神奈川なら川崎近辺。都内にこだわるのなら武蔵野・三多摩方面ですかね・・・。ちなみに中野に20年近く住んでいたので、東京の地理は詳しいです。 都内全般の不動産関係にお詳しい方ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 東京に転勤 ファミリーで東京で住まい探し 

    この度、転勤で東京に行きます。 主人の仕事場が羽田。木場辺りだそうです。 家賃は、16万円程度で2LDKか3LDKで部屋を探しています。 小さい子どもがいるので公園やスーパーが近く 環境の良いところに住みたいと考えています。 西葛西や葛西が良いかと思いましたが 治安が悪いと聞きました。。 浦安より西浦安は駅もきれいで良いと聞きました。 後、江戸川区南葛西あたりも良いと聞きました。 しかし、全く土地感がないため 多くの人からの情報が欲しくメールしました。 都内だと、多摩区、街なみがキレイで よさそうですが、主人の通勤を考えると遠いでしょうか。 都内だと、吉祥寺も住みやすいようですが お家賃が高くなりますか・・? よろしければ、アドバイスお願い致します。。

  • マンション入居前に転勤辞令。買うべき?諦めるべき?

    現在、2014年3月に入居予定のマンションを売買契約していますが、入居を前にして、急遽7月から転勤になってしまいました。購入したマンションは神戸で、転勤先は香川県です。 家族は、妻と娘(2歳)と私(32歳)の三人ですが、2ヶ月後に男子が新しく誕生予定です。 入居を待たずして転勤ということで、一旦は家族で異動先の香川へ移り、そのご入居予定日の3月に家族だけを神戸へ戻して私だけ香川で単身赴任をしようと考えていました。 ところが、8月に子供が誕生するとなると、3月からは妻がひとりで乳児と幼児の二人を、女手ひとりで育てなければなりません。神戸の近くには親族もいないため、一人での子育ては妻への負担が大きすぎるかなと、心配しています。 しかしながら、今回の物件、駅徒歩4分、買い物至便、教育環境も申し分なく、手放す勇気も、なかなか持てません。神戸では、このような物件は、もうなかなかでないのではないかと思っています。 そこで、以下の3つの選択肢のどれかを選ばなければならないとおもっているのですが、みなさんならば、(1)~(3)のうち、どれを選ばれますか? (1)7月から家族で香川へ引越し、その後3月に家族だけ神戸へ入居。父親(私)のみ香川で単身赴任 (2)マンションはスッパリ諦め、家族みんなで香川へ移住 (3)7月から家族で香川へ引っ越す。そのごマンションを賃貸に出し、子どもが小学校に上がる3年後に家族だけ神戸へ移し(マンションへ入居し)私だけ香川で単身赴任をはじめる。 以下、補足です↓↓ ・単身赴任時は寮の提供と補助がつく為、二重生活のうち私の分の生活費は、それらで賄うことができます。 ・転勤先は香川県であり、そこまでの長距離ではないため、単身赴任になっても毎週末神戸へ帰る予定です。 ・転勤期間は3~5年。今後も転勤の可能性はありますが、転勤先は香川のみ。最終的には神戸勤務になる可能性が高い。 よければアドバイスを、よろしくおねがいします!

  • 東京に単身赴任になります。住環境の情報下さい。

    5月から、大阪から東京に単身赴任することになりました。 新幹線で大阪、東京を毎週移動することになりますので 東京駅、もしくは、品川駅からの利便性を中心に考えております。 同僚からは、品川基点とすると、大井町、西大井、大森辺り 東京駅基点にすると、門前仲町、東陽町辺りがお勧めだと言われました。 自炊が基本となるので、駅前に大きなスーパーがあるところを希望します。 いぜれかの地域の単身赴任者にとっての住環境等、情報いただきたくよろしくお願いします。 予算は 1DK程度で、10万まで

  • 賃貸物件について

    東京で単身赴任をするのですが、家具付賃貸と、布団クリーニング等がついている物件というのは、どうやって探せばよいか教えてもらえませんか? 家具付はいろいろと見つかるのですが・・・

  • 東京へ転勤になり住む所を探しています。

    昨年から主人が東京へ転勤となり、現在単身赴任で有楽町付近で仕事をしています。4月より子供が小学校という事もあり、家族で落ち着いて住める場所を探しています。関西なので東京の住宅事情がよく解りません。以下の様な条件で、住む地域について良いアドバイスがあれば教えて下さい。 ・賃貸(2LDK~3LDK) ・45分くらいの通勤 ・家賃17万円くらいまで ・できれば緑や子供が遊べる公園などがあれば.. 主人の仕事が中央区なので、月島・豊洲エリアや江東区あたりも検討しています。住みやすさを考えると横浜や埼玉、調布なども良いと聞いたりしますが、なかなか決めかねています。子供がのびのびできて、落ち着いて生活できるのが一番のポイントと思っています。 よろしくお願いします。

  • 首都圏での家探し

    福岡から東京へ転勤することになりました。会社は新宿の初台で、営業エリアは東陽町です。直行直帰もありますのでこの2つのエリアへのアクセスが便利なところはどのあたりでしょうか? 家族構成は嫁と2歳の男の子、それから7月に女の子が加わる予定です。子育て支援の充実した生活環境の安全な町が希望です。 いまは江戸川区、浦安市、市川市あたりで物件を探していますが、なにしろ初の関東で地理感や雰囲気がわかりません。このあたりがベターなのか、あるいは他のエリアでお勧めのところがあれば教えてください。

  • 大阪 福島近辺の賃貸について

    大阪 福島近辺の賃貸について 主人が単身赴任で大阪の福島に勤めることになり、家賃5万円前後の賃貸マンションを探していますが、 現在東京在住で、大阪エリアは状況がさっぱりわかりません。 おすすめのエリアはどこでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 新潟駅南口でマンションを探しています。

    新潟に転勤が決まり、住む所を探しています。単身赴任で行くことが決まっておりJR新潟駅の南口付近で1LDKのマンションを探そうと思っていますが、静かで落ち着いたところはどういうところかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京で1週間で賃貸探し

    9月から東京に住みたいのですが、場所は国分寺市か江戸川区、あと千葉ですが浦安あたりを考えています。 しかし、私は沖縄在住で、賃貸を探しに行くのもなかなか大変です。 できれば、1週間ほど滞在して不動産屋さんで物件を探し、必要な手続きをして一旦帰り、地元の方でも手続き(転出届など)と荷造りをして、引っ越したいと思っています。 そこで、質問なのですが、 ・1週間で賃貸を探すのは無理、もしくは相当難しいことでしょうか? ・私は高校を卒業したばかりの未成年なのですが、この場合、手続きに親が同伴していないといけない、というようなこともあるのでしょうか。もしくは必要な書類や印鑑だけなどでいいんでしょうか? 初歩的な質問だと思いますが初めてのことなのでお答えを頂けると大変助かります。 あと国分寺市、江戸川区、浦安市についてどこがいい、悪いのようなことを知っていましたら、少しコメントを頂けると嬉しいです。