• 締切済み

東京での賃貸マンション探し

現在は単身赴任ですが(浦安在住)、4月から嫁さんも東京に転勤するので、賃貸マンションを探しています。子供はなく、共働きです。 予算は15万ぐらい、3LDKを希望しています。 嫁さんは表参道、私は東陽町勤務です。 東京近郊のどこがいいのか、まったくわからず、困っています。 ちなみに、自宅は神戸市です。

みんなの回答

• illey0001
回答No.3

勤務地を中心に考えてみて既に挙げられている駅は、どこも良いと思いました。 (大島はよく分かりませんが・・) 和光は便利ですが少し遠いかな?と思いました。それなら千川とか。 駅前にライフがあり1時までやっています。が、それ以外に周りに何もないです・・ 池袋まで近いので、何かあれば池袋まで・・という感じですかね。 最寄駅周辺が充実している方が宜しければ、有楽町線方面ではやっぱり和光・成増だと思います。 あと他に思いついたのは北千住です。 どちらかと言えば、こちらの方がお好みの雰囲気かもしれません。 駅の雰囲気やスーパーなどの情報は下記サイトが参考になると思います。 宜しければ、駅名を入力して検索してみてください。 http://www.athome.co.jp/town_top.php ■千川 ・東陽町まで1回乗り換えで30分ほど (有楽町線15分で飯田橋乗換→東西線15分) ・表参道まで1回乗り換えで30分ほど (有楽町線20分で永田町乗換→半蔵門線4分) ■北千住 ・東陽町まで1回乗り換えで30分ほど (日比谷線18分で茅場町乗換→東西線6分/千代田線18分で大手町乗換→東西線9分) ・表参道まで千代田線で30分ほど *時間は検索サイトでたまたま出てきたものなので参考程度にしてください。 東陽町が東西線しか行けないので、東西線を基本に考えた方が分かりやすいと思います。 と、言うか奥様が宜しければ・・東陽町はいかがでしょうか? 個人的な意見なので偏っているかもしれませんが少しでもヒントにでもなれば幸いです。 良いところが見つかると良いですね。

noname#70870
noname#70870
回答No.2

もっと詳しく希望条件を出してもらった方がアドバイスもらえると思うのですが。 おしゃれな街がいいのか? 人情味のある町がいいのか? 通勤時間は? マイカーがあるのか? >予算は15万ぐらい、3LDKを希望しています。 この条件は無理めですね。 予算を増やすか、部屋数を減らすかしないと。 東京は高いですよ。

kisakisa00
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。確かに、条件が具体的でなかったです。 夫婦とも、おしゃれな街というより、昔からの商店街があるようなところが好みです。 ただ、共働きのため近辺に、夜遅くまで空いているスーパー等がある事が望ましいです。 通勤時間に関しては、1時間以内と考えています。(関西では、これでも遠いです(*_*)) 浦安、大島、錦糸町、門前仲町、少し離れて和光市等、色々な方の助言で見ていますが、上記のような条件で他の場所等も教えていただければと、思っています。 何しろ、東京の地理とか生活の環境とか、まったく分からない状況で、多くの方のご意見を求めています。 よろしくお願いします。m(__)m

• zorro
回答No.1