• 締切済み

もうしんどい・・・

前にもここでアドバイスをもらったのですが、今日また落ち込んでしまっているので 誰か助けてください・・・ 私は一週間前に彼氏と別れました。私と彼氏は同じ職場でした。 私はアルバイト(20歳) 彼氏は社員(21歳)です 付き合ったのは去年の11月 まだ5ヶ月弱の付き合いでした。 その間に彼氏は浮気をしました。全て同じ女の子でした・・・同じバイト先の子で 私の友達でした。 でもその女の子は私たちの関係をしりません。 だから悪いのは彼氏であって、女の子も被害者なのかもしれません。 でも私は、その子の仕事に対する甘さや、男関係の悪さ、彼氏とのこと・・・ いろんなことが重なって その子のことを嫌いになってしまいました 許せなくなってしまいました。 私はその浮気を許してまた頑張ろうって思いました。でも、何度も裏切られた。 そのたび、もう一度信じようって・・・ 好きだったから 仕事に対する彼氏の姿勢は尊敬していました。 すごく一生懸命だったから。 だからいろんなことを我慢した。 いろんなことを頑張って、たくさん頑張って・・・ だけど、結局は別れました。 最後に私が尽くす、頑張ることが、自分が情けなく思えていやだったといわれました。 なんだか私の全てを否定された気分でした。 でも別れて正解だったと思ってます。 彼は私を裏切った、私の気持ちを裏切った このもやもやした気持ちを解決できるのは 時間だってこともわかってます。 だけど、バイトはそんなすぐにやめれるものでもないので、4月いっぱいは頑張らなくてはいけません。 2人が話しているのをみたり、仲よさ気なのをみると 胸が痛くてしかたありません。 心臓がすごく苦しくなります。 その女の子を許せなくて、私は避けてしまいます。事情を知っている人にそれはダメだといわれました・・・ だけど、私は声を聞くだけで苦しくなる。 笑ってるのがすごくつらい・・・ 彼氏とその女の子はきっと 付き合うと思います。 それを考えると余計苦しくなる・・・ これはわたしのわがままなのでしょうか? 我慢・・・すべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

びっくりするくらい私と同じ状況なので思わず書き込んでしまいました。 私も、10日ほど前に1年付き合った同じ会社の先輩と別れました。 付き合って半年位から、彼は同じ営業所の人と浮気をしていました。 相手は彼に彼女がいること、それが私であることも知った上で家に通い&身体の関係を持ってました。離婚したてで寂しかったのかもしれません。 まあ、彼のだらしなさが先立つんですが。。。 私も何度か彼に聞き、もうやめると言われては信じ、許し、最後は何も言わず関係をよくしようとつとめました。 結果は…tipudeさんと同じです。 tipudeさんの彼ほど誠実な人ではなく、『もう二人ともと会わない、付き合わないと決めた』と言われ、別れました。 もちろん、彼は相手は今も会ってます。 2人が楽しそうなのを見ると苦しい、もしかしたら2人は付き合うのかも…と考えるともやもやする、とてもよくわかります。 相手が友達だったら一層しんどいですよね。 何も知らないお友達には『?』と思われるかもしれませんが、今は自分の傷を癒すことが一番だと思います。「体調くずしてるんだ」とでも言って、しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか? 私も今のところ転職を考えていないのでしんどいですが、付き合いながら傷ついた時間が長かったせいか、今は『彼の近くに居る立場だからこそ、綺麗になるのを見せつけてやろう』と思うことにしています。 妙な嫉妬心が出てしまうときもありますけどね… 『別れて正解』と思う自分を信じ、がんばって一緒に乗り越えましょう!

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もびっくりです!! 同じ時期にこんな同じ経験をしてる人がいるんですね。一人じゃないんだって安心できました。 あなたは強いですね・・・綺麗になるのを見せ付けてやろう。 私はそんな考えは思いつきませんでした。 しんどい、だから早く離れたい。 そんな気持ちでいっぱいでした。 私も頑張ります。 うじうじするのは、私の性にあいません^^ 頑張ることで強くなれる気がします。 だから、ほどほどに!!頑張っていきます。

• coara39
回答No.4

20代前半の人ならまだまだ子供ですよ。男も女もね 色々な経験を積んで成長するのだから深く考えないようにしないと体がもたないですよ。貴女が我慢する必要もないしね、その経験も後から思えば思い出になるようになりますって^^;あんな男もいたなぁ~ってね^^頑張ってもっと良い彼氏を見つけようね

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑って思い出にできる日が必ずきますよね。 この経験がきっと 次につながってるんだって そう思って頑張ります^^

回答No.3

どんな会社なのかわかりませんが、彼は社員なのでしょう? バイトの女の子に次々手を出して、職場を乱すなど許されることなのでしょうか? 個人の問題だとしても彼の行動はひどいです。 職場の上司に相談を求めて彼にそれなりのペナルティを与えることもできるのかもしれませんが、もうかかわりあいになりたくないなら、 病気になった事にして明日から職場に行かなければどうですか? あなたは今まで精一杯頑張ったし、もうそこまで我慢する必要なし! と思います。

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精一杯頑張りました いっぱい我慢しました もう・・・いいですよね?

noname#204227
noname#204227
回答No.2

わがままではないと思います。 むしろ、あなたはこの経験で成長することができたのではないでしょうか?恋愛経験が少ない私が言うのも、説得力に欠けますが・・・ 仕事ができる社会人がかっこよく見える時期ってありますよね。 でも、自分が社会人(今は7年目)になって思うことは、あなたの頃はまだまだ子供だったなぁと思います。その男の人もまだまだ子供ですよ!あなたのような考えが持てるのは、私から見ても大人だと思います。次にステップアップして良い恋愛をしてください!!!

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も私もまだまだ子供でした・・・ この辛さを早く乗り越えて 大人な女に一歩成長しますね^^

• lalala74
回答No.1

全然わがままじゃないと思います。 体が大事ですので、4月いっぱいと言わず、出来ればすぐに今のバイトを止めてはいかがでしょうか。 友人(女性、Aとします)が似た様な経験をしました。 同じ職場の女性Bが、男の方が私の友人と付き合っているのも知っていた上でアプローチし、結局彼もAを振り、その子と付き合いました。Aが知ったのは、二人が付き合って1年程経ってからのことだったんです。その後、Aは転職せず1年半ほどその職場に残りました。 最後の1年は新しい彼が出来たのでまだマシだったと思いますが、Aにとってそれはそれは辛い体験だったと思います。残ったことにより、傷が深くなり、次の恋愛にも影響が出てしまっています。人間不信になっちゃうんですよね。 質問者さんの場合、相手の女の子は知らないみたいですがあなたのために良くないです。まだ若いんだし、幸せにしてくれる男性は他にいます。自分のために、早くバイトを止めて(とはいえ経済的なことはあると思いますが)、がんばって前に進んでください。辛いと思うけど、その方が幸せですよ!!

tipude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私だけじゃないんですね・・・ 本当に人間不信になっちゃいます 信じたけど、何度も裏切られ 信じた私がバカなんじゃないかって 私がいけなかったのかなって そうやって自分を責めた方が楽だったときもありました。 でも、頑張った自分を自分で否定するのは間違ってますよね・・・ 頑張って新しい幸せさがします!!!!