• ベストアンサー

彼女への償い

lalala74の回答

  • lalala74
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

是非、伝えてください。 メールより手書きの手紙の方が良さそうだな、と思います。 >ここまで彼女を傷つけた人間と考えるとそもそも今週末に会いに行く事自体が甘え過ぎなのではないかと悩んでいます。 そんなことないです。嫌なら彼女も会う機会を設けないと思います。 きっと質問者さんは真面目な方なんですよね。だからこそ、↑と思う。 私事になってしまいますが、最近4年付き合った彼と別れました。 彼の本心は彼のみぞ知る、ですが、もしかすると私の彼も質問者さんと同じようなことを思っているのかも知れないところです。 そんな風に思わないで、素直に気持ちをぶつけるのがベストだと思います。迷惑ではないと思います。彼女も、今まで言わなくていいことも二人のために、と思って伝えようとしてきたんだし。彼女の性格にもよりますが、もしかすると「言い過ぎてしまった。彼を傷つけてしまった。踏み込みすぎてしまった。」と後悔しているかも知れません。 もし、結果がNGだったとしても、どうせ後悔するなら、素直に伝えた方がきっといいです。彼女のためにも、質問者さんのためにも、そう思います。

suzuparrow
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >そんなことないです。嫌なら彼女も会う機会を設けないと思います。 >きっと質問者さんは真面目な方なんですよね。だからこそ、↑と思う。 そう言って頂けるととても有り難いですが、これまでにも散々 彼女が欠点を指摘する ↓ 私が指摘の意図を理解できない ↓ 私が指摘された事を繰り返し、そこで気が付き謝る と言ったことを繰り返してしまった事もあり、いい加減彼女も私に愛想が尽きてしまっているのだと思います。 >もし、結果がNGだったとしても、どうせ後悔するなら、素直に伝えた方がきっといいです。彼女のためにも、質問者さんのためにも、そう思います。 ありがとうございます。今週末に会う機会を彼女が拒まなかった事に甘える形になりますが、自分の気持ちを素直に伝えようと思います。

関連するQ&A

  • オトコの気持ち

    彼と別れました。でもどうしても理解が出来なくて。皆様の色々なご意見を聞いてから考えて見ようと。 約半年前彼と出会いました。最初はご飯食べたりって感じでしたが男女の関係も持つ様になったんです。 先日、彼は馬鹿な事に組合で集めたお金を持ったまま飲みに行ってしまい無くしました。 会っても何もそんな事は言わず、メールで《妹の所にお願いに行ってくる》と。何となく嫌な予感したのですが普通に受け答えしました。夜になって仕事終わった事を告げ、お願いはどうだったか尋ねた所《お願いはダメだった。昨日会ったのが最後かもね》って。 どういう事なのか全く解らず問い質しても最初は答えてくれませんでした。 事ある毎に連絡を取り合っていましたが、どうしていいのか解らず一切連絡をしなかったんです。そしたら《普通に連絡をしてくれなきゃ嫌だよ。嫌いになった訳じゃない。俺だって一緒に居たい》って。 理由も解らないのに無理な事。やっと話してくれる事になりお金を無くした事を知りました。 先月下旬会う約束をしていましたが、仕事が忙しくて会えなくなりました。 《私は大金は持ってないけどあなたの支えになりたい》ってメールしたのですが《もう俺には関わらない方がイイ》って。 こんな時だからそこ誰かに傍に居て貰いたいって思うものじゃ無いのでしょうか? 私はどうしたらいいのか?彼を支えてあげたいって思ってます。どう接していいのか?解らなくなってます。大体彼とはお互い仕事しているからメールでやりとりしてます。彼は私の事を嫌いになった訳ではないみたいだし、他の女性の影も見えません。 彼からは連絡が来ません。 私は彼が大好きだし、心の支えになってあげたいのです。 皆様のご意見を聞かせてください。

  • ご主人

    経営者のご主人。 人徳もあるのですが、人格も素晴らしく。 仕事に対しての意欲や、またその過程も経過も素晴らしい。 仕事が忙しく、休みがないので、 奥さんは子育てや家事を一人でしているので、 不満もあるのでしょうが、 ご主人の陰の支えとなって、仕事も手伝っている。 家族に理解や支えをもらうのも、 ご主人の人柄もあるからだと思うのです。 仕事の出来る方は素晴らしいと思いますが、 このような男性はどこで見極められますか? 仕事の出来る人を結婚相手に求めたい場合、 奥さんはどんな風な方が理想ですか。

  • 最低な行為。

    先日飲み会で知り合った女性(Aさん)に突然キスをしてしまいました。 自分でも何故そんな事をしたのか分かりません。 ふざけた言い方ですが気付いたらしてしまっていたのです。 あまりに軽率で常識の無い行動に自信憤慨しとにかく謝罪しました。 Aさんは「気にしなくていい」「私もスキを作ったのが悪い」「」と言ってくれてその日は解散したのですが、翌日やはり気が済まず電話で再度謝罪しました。 Aさんはその時も「私が悪かった」と言うだけでした。 最後に僕が「本当に申し訳ありませんでした。もう連絡もしないし顔も見せません」と言うと聞こえなかったのか「借りたお金返さなきゃいけないから後でメアド送っておくね」といいました。 そしてそれから用のないメールをしばらく続けています。 ここで質問です。 質問1 キスした後Aさんは「○○君(僕)の事は恋愛対象に考えられない」といいました。 それを踏まえてメールをしてくれるのは何故でしょう? もちろん僕の事を好きになったなんてあるわけが無いのは分かっています。 ただ、どういった行動がAさんに対する償いになるのかが分からないのでせめて意図だけでも分かればと思っています。 質問2 飲み会の幹事がカップルなのですが、この件がバレると二人が喧嘩してしまうのでは無いか不安で仕方ありません。 非常識な行動をとった僕自信が罰を受けるのは当然ですが、二人が不仲になる事だけは絶対に避けたいです。上手い対処はあるでしょうか? 以上長文乱文失礼いたしました。

  • 夫婦について教えて下さい。

    先日私が仕事の酒(商談)で遅くなり妻に、あんたの昇進なんて家族は望んでないんだと言われ非常に悩んでいます。昇進は先月したばかりです。私は39才妻30才子供2才です。日頃から妻は自分は働きたくないと話してます。私は家族達が笑って暮らせればと思い、家族の支えが有ると信じ仕事に打ち込んでいました。しかし先程の妻からの言葉を受け仕事を辞めようか悩んでいます。もうすでに10間仕事を休んでいます。妻とはそれ以来別居しています。皆さんが妻からそのように言われたら怒りますか?また怒った場合の対処方法も教えて下さい。

  • 彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!

    前回質問させていただいた件の続きなのでそちらをまず見ていただけると助かります。 まだ送ってはいませんが近々送ろうと思っているメール内容なのでご指摘お願いします。 (件名)暇な時にでも見て (本文)A子と急に連絡とれなくなってしまってこのまま音信不通→自然消滅したいのかなとは感じています。たぶんA子には他に好きな人が出来たり、急に冷めたりしてしまったり、他のことが忙しすぎてそれどころじゃなくなったのかなと毎日勝手に考えてしまいます。過去を振り返っては自分の悪いところはどこか考えたり反省したりしていました。 でも本気で結婚を考えていた人と自然消滅はなんか納得いかなくて・・・。最後くらい向き合ってどこかで話できる機会をつくってくれないかな?もしA子が一人じゃ嫌ならだれか友達付き添いでもかまいません。A子の荷物や貸していた携帯電話・合鍵の件もあるので今週の土曜日までに返事ください。

  • この男性の行動って…

    職場で仲が良い男友達に困っています。 彼は忙しくなると口調がキツくなりがちです。 良く言えば一つの事に真剣、悪く言えば回りが見えてない気がします。 先日、私に対してある事で指摘をしたのはいいのですが、その後の行動が理解出来ないのです。指摘されて私はその時だけムッとするときもあるけど きちんと受け入れていてその後の態度も普通なのにしばらく何日も完全無視され近くにも寄り付こうとしません。 仕事がやりにくいので私が歩みよると機嫌が直ります 結構頻繁にあるので疲れています。 もしかして…彼的にキツく言い過ぎたのを分かっていて素直になれないから逆にそういう態度に出るのでしょうか?

  • 彼の支えになるとは?

    付きあって1年経つ同じ職場の彼がいます。同棲中です。 先日彼と喧嘩しました。一応仲直りはしました。 その言い争いの中で出た話なのですが、 「何故前の彼女とは長く付き合えたのか?」と聞きました。 すると彼は ・僕の支えになってくれていた ・仕事の相談をしても、前向きな建設的なアドバイスをくれていた と言いました。 そこで、今でも非常に気になっているのが 「支えになるとはどういう事なのか?」という疑問です。 こういう喧嘩の状況で出るという事は今の私と比べて 違う所を挙げると思います。 という事は私にはそれが出来ていないんだという事です。 こんな年にもなってこのような疑問を抱くのも 非常に恥ずかしいのですが、 彼の支えになるというのは具体的にどういう事なのでしょうか。 身の回りの世話(炊事・洗濯)はやっているつもりです。 そういう事ではないんだという事です。 今後も長く彼と付き合いたいと真剣に思っています。 彼の支えになってあげたいんです。 皆様からご教授いただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 「支えてほしい」「癒してほしい」と言う彼氏に困惑しています。

    「支えてほしい」「癒してほしい」と言う彼氏に困惑しています。 質問させてください。 数ヶ月前から中距離恋愛をしている彼氏がいます。 お互い社会人で、私は27歳、相手は29歳です。 たまに喧嘩、というか話し合いをしてわかるのですが、 私と彼氏は全然考え方が違います。 私は、考えてから行動するタイプで現実的で、 相手は、思ったことをすぐ口にするタイプで、漠然とした理想を持ってる印象です。 そんな彼氏は毎日仕事が忙しく、 よく私に、「今週末会ったら癒してくれるよね?」と言ってきます。 それを支えに今週がんばるからと。 そして、先日すごく仕事が忙しかったという日に、 「こういうときに、結婚して支えてほしいなーと思うんだよね」 と言ってきました。 もちろん、相手が大変なら、癒してあげたい、支えてあげたいとは思いますが、 一方的に要求されている気分になって、 こういうことを言われるたびにいつも気持ちが落ち込みます。 「一緒にがんばろうね」とか、「お互い」だったら違うのですが。 私は将来共働き希望(相手も了承済み)で、 家庭を守って相手を支えてあげたい、という願望もありません。 彼氏が、どうしてそういうことを言うのか理解できません。 一方的に満たされたいという自己中な人なのか、 それとも、相手の気持ちも考えているけど表現方法が違うだけなのか・・・ どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 柔軟性?TPO?

    私は社会人1年目の新人です。 先日会社の先輩と飲みながらお話する機会がありまして、 その際私にはもっと「柔軟性を持ってほしい。」と言われました。 そして、私が「柔軟性ですか?」と聞き返すと、「TPOだよ。」 と言われました。 自分の欠点について指摘していただけるのは大変ありがたかったのですが よく意味がまだ理解できていません。 個人的には、いつも私は誰に対しても真面目でカタいと言われるので、誰に対しても真面目では駄目で、TPO(飲み会など)に合わせて人との接し方を柔軟に変えるべきであると解釈しているのですが、皆さんはどう解釈されますか? 似たような事を言われた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • つぐない

    私は以前浮気をしたことがあり、そのことを償いたいと考えていますが 以下のようなことを言ってしまったので、無理といわれています。 1)この先、いくら女と会っていてもどんなに証拠をつかまれていても、 しらを切り通す→携帯電話まで見られて浮気がばれたとき 2)今はあいつとは別れない。でも、お前とも別れない →浮気がばれて逆切れ 3)浮気相手と別れるくらいなら、お前と離婚する、子供も要らない →このあと、妻の大事さに気づき浮気相手とは別れました。 最低な自分ですがこれから何とかしたいのですが、何かいい知恵は有りませんか?