• ベストアンサー

男目線

似たような質問があったらすみません。男目線の意見お願いします。同じバイト上で、自分の友達が一回遊びに行った女の子に振られたのを聞きました。もしかしたらその男同士で私に対することをいろいろいっているかもしれません。数日後にその女の子にメアドを聞かれてアプローチを受けたらどう思いますか?

noname#57970
noname#57970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

了解いたしました。仮に振られた人をAさんでメアドを聞きたいもう一人をBさんとさせていただきます。 あくまでAさんとBさんがあなたに振られたというようなことを話しているということが前提ですが、その二人が親しい間柄だとして、Aさんがあなたに振られたことをBさんが聞かされていたとしたら、Aさんに対してなんの気がねもなくBさんがあなたのアプローチに応えることは、Aさんとの関係を気まずいものにしたくないということを考えてしまうとおもいますのですぐには難しいのではないかと思います。 BさんがAさんと仲たがいしてまであなたに応えたいというのなら話は別ですが、それでもAさんからあなたに振られたという話を聞いてまであなたに応えるというのはちょっと無神経というものです。 とはいえ、単にアドレスを聞いたりすることくらいなら別にどうということはないのではないでしょうか。それでも数日後というのはちょっと早い気がしますが。 急なアプローチをかけられてもBさんも困惑してしまうと思うので、メールなどから始めて時間をかけて徐々にアプローチしていくのがいいのではないかと思います。

noname#57970
質問者

補足

わかりずらい質問だったとにアドバイスありがとうございます。 男同士の友情もあるし、Bさんを困惑させてしまうことになりますよね…。難しいですよね…。ましてや一回遊びに言って、告白されたのが急すぎて、返事するのが次の日になってしまったりして…気をもたせるようなことばかりしてしまったのをBサンは知っているので、もちろん私にはそのつもりはなく、理由もあるのですが…。そういうこともBさんにとっては気にすかね…。よろしかったら意見お願いします。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

余計わからなくなりました…。 あなたは男性ですか?女性ですか?たぶん女性なんじゃないかと思いますが。 あなたはその友達を振った張本人なのですか? で、その友達とは別の相手に対してメアドを聞くなどしてアプローチをかけたいが、その相手は自分が降った人物の友達なので、アプローチをかけることによってメアドを聞きたい相手がどう思うかということでよろしいのでしょうか?

noname#57970
質問者

補足

はい女性です。 かいて下さったとおりですっ。すいませんよろしくお願いします。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

正直言って質問文がよくわかりません。 >もしかしたらその男同士で私に対することをいろいろいっているかもしれません その男同士って誰と誰?一人はあなたの友達というのはわかりますが。 またあなたについていろいろ言うというのはどのようなことを言っていると思われるのでしょうか。その女の子に友達が振られたことに関係があるのことなのでしょうか。 >数日後にその女の子にメアドを聞かれてアプローチを受けたらどう思いますか? どう思うかというのは誰が思うということなんでしょうか。その友達がどのように思うのかということか、それともアプローチを受けたことについて私たち(回答者)がどう思うかということなのでしょうか。

noname#57970
質問者

補足

分かりずらくてすみません。 男同士というのは私の告白してくれた人と私がメアドを聞きたい人です。私が断ったので、わたしにたいする怒りとかを男どうしで話していると思っています。 どう思うかというのは、私がメアドを聞きたい人です。

関連するQ&A

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • 目線について

    自分は男なので女の人に回答してもらえると嬉しいです。 目線についてなんですが皆さん好きな男の子、女の子がいたらついつい目で追ってしまいますよね。 その人と目が合ったらあなたは目をすぐそらしてしまいますか? それとも相手がそらすまで見つめ続けますか? 自分は前者なんですが皆さんはどうですか?

  • 上から目線と言われる

    高校生男です。 よく上から目線と言われます。 理由がよくわかりません。 心のなかでは男友達のことをガキだな、とか思ってしまいます。 なので女友達のほうが圧倒的に多いし、自分も女友達と話してるほうが楽しいです。 上から目線と言ってくるのも男友達だけです。 思っていることが態度や表情に出てしまっているのでしょうか? またどうすれば改善されると思いますか?

  • 常に第三者目線の男

    女性に質問。 常に第三者目線の男は、話してて楽しいと思いますか? 何かの話題で話しかけると、 「一般的には~だよね」とか 「こういうケースが多いみたいだよ」とか 「~だから違うんじゃないかな」とか 【良いか悪いか】と【好きか嫌いか】を別に考えてる男。 例えば、 女「会社に超だらしない服で来る同僚がいるんだけど許せない」 男「いろんな人がいるから、まぁいいんじゃないの?俺はそういうのは嫌いだけど」 みたいに、感情の好き嫌いよりも、先に理屈での「いいか悪いか」が出てくる男。 話してて楽しいですか? 小馬鹿な扱いを受けてるようで腹が立ったりしませんか? 自分、男ですがそういうところがあるので、もし良くないことなら直そうと思ってます。

  • 男友達と遊ぶ時どこへ行くのがいいの??…困ってます

    ここ1ヶ月ほどでとても仲良くなった男友達がいます。 前からその人のことは知っていたんですが, 先月のはじめにメルアドの交換をしてからよく話をするようになりました。 先日その友達に『今度遊びに行こうよ』と誘われました。 私は『いいよ』と返事をしたんですが, なにせ受験生のため,12月まで土日は予定がいっぱいで 遊びに行くのは私の受験が終わってからということになりました。 ところがその友達というのは留学生なので, どこに何があるのかというのをあまり知らないそうで, 私が“どこへ行って何して遊ぶか”決めることになりました。 でも,私もあまり男友達と遊びに出たことがありません。 (女の子同士だったらよく遊びに行くんですが…。) 高校生くらいだと,男の子と遊ぶ時ってどこに行ったりしますか?? カラオケ??ボーリング?? この程度しか思いつきません。 何かアドバイスをお願いします(>人<) あくまでも“友達”なので恋愛がどうとかということはありません。 遊びに行くのは2人で行きます。

  • 皆さん!男の目線を意識し始めた年齢を教えて下さい。

    小2くらいまでの女の子って、基本パンツ丸出しでも本人は至って平気ですが、 高校生くらいで同じ事したらちょっとアホですよね? 1. 皆さんの女の子時代、男の目線を意識するようになったのは何歳からでしたか? 2. それ以前に見られて何となく嫌だったりしてショックだった事ありますか? 3. 男に嫌悪感を持つエピソードを作る事なくパンツを見せるな、と諭す良いアイディアはありますか?

  • 都合のいい男??

    都合のいい男?? 女の子の意見を聞かせてください。僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(19歳)と夜電話をしている時、今から遊ぼうということになり最初は彼女がもう一人バイトの女の子も呼んで三人で遊ぼうと言われたのですが僕がごり押しで二人で遊びたいと言って何とか二人で遊ぶことにしました。夜だった事もあり横浜にドライブに行って僕的にはとても楽しくまた行きたいと思い次の週も遊びに誘い迎えに行ったのですがその日は彼女の家の犬が死んでしまいひどく落ち込んでいたので今日は遊ぶのやめようか?って言ったのですが彼女が一人は辛いと言ったので僕的には不覚にもうれしかったので山梨の夜景ポイントに連れてってあげました。(この時は他のバイトの子も誘おうとは言われなかった)ここからが質問なんですが、好きでもない人とこう何回も遊びに行くことってやっぱりあるんですか??映画が見たいと言ったので僕の行ける日を伝えて行けそうな日あったら言うねって言われたけど結局映画は行ってないし・・・彼女は若いし男友達もいっぱいいます。しかもすごくもてるので言い寄ってくれる人が何人かいるみたいで、いいように使われてるのかなって思ってしまいます。僕は彼女に気があるので何回も誘いますが彼女からは誘われないし、メールも返ってこない感じだし・・・都合のいいように使われてるっぽく(ただでいろんなところとか行けるし的な・・・)また暗黙の了解でもう一人のバイトの女の子には二人で遊んでいることは内緒になっています。なんかもう一人のバイトの子に何二人で遊んでるの?っていちいち言われるのがめんどくさい的な感じで秘密っぽくなってると僕は思っています。なんか何が言いたいか解らないんですが、この先この子の事をもっと好きになっても振られる気がしてもう一歩がなかなか踏み出せません・・・女の子からの意見を聞きたいのでこういうケースの場合女の子はどう思ってることが多いんでしょうか??教えてください。

  • 彼女と男友達

    付き合って半年ほどの彼女に関して質問をさせていただきます。彼女と自分は学生で、バイトや授業もあるので会うペースは週に1~3回です。 最近、彼女はある男友達とよく遊びやご飯を食べに行っているようです。この前は、他に友達がいたようですが夜のドライブに行ったそうです。自分とデートをしている時も、その男友達の話題を出したり、メールのやり取りをしています。 昨日、直接彼女に「俺と一緒にいるときは、その人を話題に出したりメールのやり取りはやめて欲しい。もし、やめる気がないんだったら俺と別れてその人と付き合え。」と伝えました。彼女は「その人は男友達で、本当に好きなのはあなた…」と答えました。彼女に好きだと言われて嬉しいのですが、自分は心が狭い人間なのでしょうか、不安です。 彼氏だからといって彼女の友好関係を妨げるのは、悪いとは思うのですがもっと強く彼女に「他の男と遊ばないでくれ」と言ってよいのでしょうか?  皆さま、助言をよろしくお願いします。

  • ・積極的な男とは?

    ・積極的な男とは? 22歳男です。彼女が出来た事はありません。 よく女友達から「もっと積極的になれ」とか 「もうちょっと積極的になってくれれば、友達紹介できるのに」言われます。 しかし、積極的はどういう事でしょうか? 今現在の私はというと、合コンや飲み会などに参加しても仲の良い男とばかり話して自分から女の子に声をかける事は絶対ありません。 また、自分からアドレスなどを聞いた事も2~3回程しかないです。 ・あと、皆さんはどのくらいで諦めますか? 私はアドレスを知ったら、自分発信で数回(2~3回)送ってみて、それで相手発信のメールが来ない場合 は自分に興味無いんだと思って毎回諦めています。(相手からの返信はあります。) これは諦めるのは早すぎですか? 「遊びに誘え」など言われますが、相手発信のメールも無いのに誘っても…と思ってしまいます。 どなたかお願いします。

  • 目線が合ったとき、目線をはずさない

    みなさん、こんばんわ。タイトルの件で質問させてください。 会社で、少し気になる事務の女性がいます。そのひととは、あまり話したこともなく、オフィスの廊下で時々会って挨拶する程度の仲です。 そのひととは、廊下であったときに(歩きながら)目が合うときがあるのですが、大体目があうと、相手からは目線をはずすことはなく、自分のほうが気恥ずかしくなって目線を下にはずしています。 こういった場合、多少は脈ありのなのでしょうか。 また、目が合ったときはニコっと笑うくらいの余裕があったほうがいいでしょうか。 あと、目線が合うって、皆さんの場合、どれくらいの時間をいいますか?ちらっと目があったくらいでしょうか。人それぞれ、いろいろな場合があるでしょうが、皆さんの意見をお聞かせ願えれば大変ありがたいです。 ちなみにそのひとと普段話す内容は、仕事も違うので他愛もない世間話程度です。 以上、よろしくお願いいたします。