• 締切済み

ペーパードライバーの運転について

免許を取って8年ほど運転していません。普段主人は車を使わないので常に車は家にあります。子供が出来たので乗れたら便利だなと思うのですが中々思い切りが出ません。免許を取ったのが地元(ほとんどが1車線のかなり田舎です。駐車場もどこにいってもほぼ前から停められそのまま出られます。)なので現在すんでいるところはほぼ3車線以上&一通&駐車場がせまく停める場所も限られる所ばかりです。現在の場所でもう一度教習所に通ってみようかと思っていますがどうでしょうか? 長い間ペーパードライバーでその後運転再開された方いらっしゃいましたら詳しく教えてください。

みんなの回答

• sasami333
回答No.2

今はどこの教習所でも、ペーパードライバー用の講習があります。 是非、お近くの教習所で聞いてみてくださいね。 大きな通りで教習を受ければ、怖いものナシです^^ 私が教習を受けたところも片側3車線の幹線道路沿いでした。 昼間だけでなく、雨の夜間なども進んで教習を受けてくださいね。 道を選ばず、どこでも上手に運転出来るようになりますから。

• kk777777
回答No.1

お近くの教習場に行き、訳を話しすると 数時間の路上教習をしてくれます。 一度訪ねてみて下さい。