• ベストアンサー

いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

ta2kiの回答

• ベストアンサー
  • ta2ki
回答No.1

はいどうぞと、答えを渡すのは簡単ですが、今後のあなたのためにちょっと努力をしてもらおうと思います。  いろいろ方法はあります。 1.あなたがやっている方法で、何度も聞いて覚えて書き留める  これは、先生の言われたことをノートにすぐ書き留める練習になります。 2.CDをレンタルして、歌詞カードを見る。  まれにそれが入っていない事がありますが、そういう時は方法1と併用。 3.『いないいないばぁっ!』の歌の絵本が出ていますから、それを妹さんにプレゼントする。  きちんと覚えていなくても、お姉ちゃんが妹さんのために一生懸命やっているのは、ちゃんと伝わります。  あと、「うる覚え」ではなくて、「うろ覚え」ですので、今後のために覚えてください。

HM19941230
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 1の何度も聞くのは、ta2kiさんの言うとおりノートの練習にもなりそうです!明日からやってみます。 2のCDレンタルは母に相談してみます。 3の絵本は妹の誕生日が来週なのでプレゼントに悩んでいましたが、絵本はよさそうです。検討してみます。 「うろ覚え」についても、ずっと勘違いしていたのを訂正していただいてこれから恥ずかしい思いをせずに済みました。 本当にありがとうございます。