• ベストアンサー

いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

ta2kiの回答

  • ベストアンサー
  • ta2ki
  • ベストアンサー率34% (51/146)
回答No.1

 はいどうぞと、答えを渡すのは簡単ですが、今後のあなたのためにちょっと努力をしてもらおうと思います。  いろいろ方法はあります。 1.あなたがやっている方法で、何度も聞いて覚えて書き留める  これは、先生の言われたことをノートにすぐ書き留める練習になります。 2.CDをレンタルして、歌詞カードを見る。  まれにそれが入っていない事がありますが、そういう時は方法1と併用。 3.『いないいないばぁっ!』の歌の絵本が出ていますから、それを妹さんにプレゼントする。  きちんと覚えていなくても、お姉ちゃんが妹さんのために一生懸命やっているのは、ちゃんと伝わります。  あと、「うる覚え」ではなくて、「うろ覚え」ですので、今後のために覚えてください。

HM19941230
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 1の何度も聞くのは、ta2kiさんの言うとおりノートの練習にもなりそうです!明日からやってみます。 2のCDレンタルは母に相談してみます。 3の絵本は妹の誕生日が来週なのでプレゼントに悩んでいましたが、絵本はよさそうです。検討してみます。 「うろ覚え」についても、ずっと勘違いしていたのを訂正していただいてこれから恥ずかしい思いをせずに済みました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌詞を知りたい「ばあさんになるのも悪くない」

    25,6年前NHKのみんなの歌で「ばあさんになるのも悪くない」で終わる 歌が流れていました。 歌詞又は曲名を知っている方は教えてください。

  • コンピューターおばあちゃんについて

    コンピュータおばあちゃんというNHK教育テレビのみんなのうたでもやっていた有名(?)な歌の歌詞の中に「ぼくのおばあやんは明治生まれのコンピュータ」というフレーズがあります。私の(みんなのうたの映像の)記憶が殆どないんですが、おばあちゃんは人間だと思っていたんですが、そうではなくて、おばあちゃんがコンピュータなんでしょうか。曲を聴くたびに、おばあちゃんがコンピュータなんじゃないかと思うんです。 で、みんなの歌のコンピュータおばあちゃんは、何回かリメイクされているようなんですが…おばあちゃんは人間ですか、装丁など。

  • こんな歌詞の歌

    たぶんラジオか何かで聞いたのだと思いますが、 始まりのフレーズが、 「走り出した瞬間に もう涙も罪も捨て去って 嘘つくことのない昨日から少しだけ優しさ欲しいよ」 っていう歌詞の歌の題名を教えてください。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • 歌詞を教えて下さい。

    私のおばあちゃんが歌の歌詞を知りたがっています。 とても古い歌の様で、インターネットで検索しても出てきません。 知っている方がいらしたら教えて下さい。 また、知らなくても歌詞を探せるサイトがあったら教えて下さい。お願いします。 1.林 伊佐夫:ダンスパーティの夜 2.松島 歌子:マロニエの並木道

  • コブクロの歌だと思います。

    「あんなに好きと言ってたくせに」というフレーズのある歌が、コブクロの曲にあったと思います。 たぶん・・・。 覚えがある方、題名を教えてください。

  • 披露宴で歌・・・歌詞が分かりません!

    友人の披露宴の余興で歌を歌う事になったのですが 歌おうとしている歌の歌詞がうる覚えではっきりしません。どなたか分かる方、教えて下さい。 *題名は、「L.O.V.E.・・・LOVE」です。 (洋物です)Lと書いたらLook at me・・・と言うやつです。英語の歌詞も分かればよりBetterです。

  • 保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

    こんばんは。 私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。 その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。 =====ここから===== あぶらやっま あぶらやっま =====ここまで===== いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。 この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。 曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 歌詞を忘れちゃいました

    NHK教育TVのミッフィーちゃんの歌詞がはっきりわかりません。どなたかおしえてくださーい! 「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん…」で始まる方の歌です。

  • NHKみんなのうた

    NHKみんなのうた (2000年)で、「はちはさすといたい」という 歌詞が含まれている歌をさがしています。何の題名なのか知っている人、教えてください。