• ベストアンサー

揺れる心

彼からの猛烈なアタックで始まり、4年続いた付き合いでしたが 遠距離になり、彼の浮気心?(出会い系でのメールやり取り)で半年前に別れました。 私自身こんなにも自分をさらけ出して愛せたのは彼だけだったので 好きな分余計裏切りを感じ激怒してしまいました。 早く一緒に居たいと思うばかりに、貯金の事など彼をせかしてしまったり、いろんな要因があり、彼と音信不通が約2ヶ月。 あきらめて出した最後のメールで、友達に戻りました。 2月だめもとで食事に誘うと、すぐにOKをもらいそれ以来以前のように 毎日チャットをしたりする仲になりました。 4月になり、また食事をすると、「大好き」と言われ抱きしめられました。「もう2度と一緒に暮らせないと思うと寂しくて・・・」と後悔して泣いてしまったところ。今の貯金額を言われ「○○円溜まったら一緒に引っ越そう」と具体的に言われました。 正直彼のことは今も特別な存在です。 でも、もう一緒に住むまでのテンションは戻りません。 いなくなってしまったり、別の人と付き合われたりするのは嫌なのに 傷ついた気持ちが半端でなかったため10kgも痩せて、あんなに望んだ結末なのに。気持ちがすれ違ってしまっています。また信じて裏切られるのが嫌で自分で自分を守ってしまっているようにも感じます。 もう一度付き合おうという一言がないのも気になります。 男の人は気持ちを言葉にするのが苦手なようで、今回の彼の言葉をどう捉えたらいいのか、悩んでいます。 半年前に戻って彼を信じたらいいのでしょうか? 女性の皆さんどうしますか? 男性の皆さん彼の気持ちは? 教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

一度醒めると元に戻るのはかなりのパワーがいります。 とても断定はできませんが、彼ま前向きのようにも感じます。 ただ、質問の中で、chubasaさんがどうしたいのかが書かれていません。 お互いが「失いたくない、もう一度やり直したい」 と思わない限り、決して元には戻らないと思います。

chubasa
質問者

お礼

冷めてしまった部分もありますね~ 失いたくないけどやり直すのはなんだか・・・と引っかかっているようではやはり今のままでは無理かもしれません。 これからの彼を見て気持ちの変化があればまた考え直したいです。 あんなに夢見ていた結末なのに半年で変わってしまった自分の気持ちにもなんだかがっかりですが、正直に自分と向き合おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

口下手な男性だって、本当に失いたくない人になら、何としてでも繋ぎとめようとしますよ。 彼が心底質問者さんを必要としているというのが明確になって、なお且つ質問者さんが彼を必要だと感じたらよりを戻せばいいと思います。 というか、そんな深く考えなくたって、お互いが心の底から必要としていれば理屈じゃなくよりが戻るし、戻らなかったら必要なかったって事なんだとおもいますよ。

chubasa
質問者

お礼

今回の言葉が彼の寂しさからでた思いつきなのか。 時間が経てばわかる事だと思うので今のスタンスを崩さないように頑張ります。自分の気持ちも彼の気持ちも中途半端じゃ始まらないから。 本当に恋愛って難しいですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

さあ、彼の気持ちなど部外者の僕には分かりませんけど、貴方が経験したこの半年もまた、貴方の恋愛経験の一部だということを忘れないでいて欲しいです。 残念ですけど、人生にはリセットボタンもセーブポイントもありませんので、貴方がどれだけ頑張って半年前の気持ちを取り戻したところで、やはり事あるごとにこの半年のことを思い出さずにはいられないと思います。 なくした信用を取り戻すのは、それだけ大変だということです。およそ、「大好き」なんて言葉だけで埋められるものではないと、男の僕でも思いますよ。だから人は、誠実に生きるという選択ができるのだと思います。

chubasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 あまりにも辛すぎて半年前の出来事はまるで小説で読んだ他人の話のように感じています。忘れた事にはならないけれどもう責める気も話す気もありません。 これからの彼を見て判断したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何と言えば彼の心に響くでしょうか?

    音信不通から、やっと少しずつ連絡が来るようになった彼がおります。 しかしまだリハビリ期間中らしく、私が彼へ気持ちを求めると困ると言われました。 そもそも何でこうなったかの原因は彼も分からないままだと話していますが、彼のメンヘラと、私がすぐに別れたいと言うことがきっかけだったと思います。 別れ話も何度もしましたが、別れる気は無さそうで、付き合っているけど滅多に連絡しない恋人みたいなスタンスです、今。 こんな状態を打破したくて色々考えますがメールを作成しては削除する毎日です。 どんな言葉なら彼の心に響くのでしょうか? どう伝えれば私の元に戻りたいという気持ちになるでしょうか?

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 離れていく彼の心をつなぎとめたい

    先日、彼が「仕事で忙しい」といって1週間近く音信不通になり、私は不安でそのことで毎日のようにメールとかで責めてしまいました。 後で謝ったのですが、彼から連絡がきたときにはもう「お互い価値観が違いすぎる、別れたほうがいい。」と言われてしまいました。 まだ付き合って2ヶ月です。 私のほうは別れたくないと言ってますが、いつも返答はしばらく考えて「うーん。やっぱ無理だろ」です。 今日私の誕生日なのでそれだけは一緒に過ごして欲しいとお願いしました。最初は「会わないほうがいい。」と言われましたが、お願いし続けたところ会ってくれることになりました。 遠距離恋愛なので泊まっていきます。 「やり直してくれる可能性はあるのか?」と聞いたところ「今、気持ちがなくてお前と付き合い直していいのかどうか悩む。」と言われてしまいました。 もう彼の心は戻ってこないのでしょうか・・・・・。 覆水盆に返らず、でしょうか・・・・。

  • 心が折れそう…

    好きな人に縁を切られてしまった様です(;_;) 何回か質問させて頂き、 安否を確かめてって意見があったので実家に電話したら(偽名で)無事でした…ということはやはり避けられてるって事だと思います。 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、2人でご飯を食べたり旅行に行ったりしました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 元々まめじゃないので最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、なんかあった?それとも彼女でもできた?とメール送っても一切返ってきません…。 電話も二回程かけましたが折り返さず… 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに…。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 中途半端な関係だったかもしれませんが、私は彼がそう望んでると思っていましたし、友達ならずっと仲良く出来ると思って敢えてよき友達って態度をとり続けました。 気持ちを伝えてもう会えなくなるのが怖かったです。 9月旅行に行った時の費用で一万円立て替えた件があり、後日ってなってました。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ません。 よくここまで無視できるなぁと思います。 少なくとも旅行に行くくらいの友達だったのに突然嫌われてしまったのかな…。 北海道から沖縄まで旅行して私は楽しい思い出がたくさんですが彼は嫌々付き合ってくれてたって事なのでしょうか。 彼の方の気持ちがわかる、という方や予想できる方がいたら是非教えて下さい。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • 先輩との友情関係

    月に1,2度食事に行く仲のよい前職の先輩がいます。 彼女が華道を数年習っているので 私も一緒にやってみたいと思ったので そのことを話すと 最初は是非是非一緒に行こうと言ってくれていたのに 後日、メールで 「やっぱり一人で行くのに慣れているから別の教室を紹介する」 と言われました。 知っている人がいたらいいなと軽い気持ちだったのですが 一緒に通うことを断られたことに 何となくショックを受けてしまい 2ヶ月近く返信していません。 先輩からもその後音信不通です。 このままつきあいが終わってしまうのかなと思うと寂しいし かといって自分から連絡を取りたいような取りたくないような 今は複雑な気持ちでいます。 何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 心が折れそう

    2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達(元同級生)がいます。 私は好意がありますが今まで気持ちを隠して付き合ってきた、純粋に友達の関係です。 向こうの気持ちは分かりませんが旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 携帯電源入ってるって事はやっぱり彼女出来ただけかな…他に理由あるかな…と色々考えてしまって夜も眠れません。

  • 忘れられません

    私は深読みしすぎたのでしょうか? 男性に真面目だからと振られました 私の気持ちを利用する事もできたけど傷つけたくなくて出来なかったと 思って貰うのが申し訳ないと気持ちを伝えてないのに 伝わってしまい振られました でも悪い人だと思えなかったのは うつかもしれないと打ち明けてくれ 俺のせいで悩まないでと 言ってくれた事 私は恋愛経験も少ないし男性の言葉でも信じてしまうのがいけないのでしょうか? 振られて2ヶ月後 急に彼から連絡が来て会いました あれから 男性とかと遊んだ?彼氏できた?色々 聞かれ ほっとけない 純粋だから騙される 一 番優しく接していると言われ 振ってから気に なった?と思いました でも チューされたらどうするの? 隙を感じる とか軽い感じの彼に 涙しました 気持ちが溢れたというか本当に好きで振られてからも色々悩んでいたので 気持ちが溢れてしまったのです 俺じゃない男性といたらホテルに連れて行かれるとか言われ彼が騙そうと思ったのかわかりません でもそれ以来音信不通になってしまいました 半年の音信不通で ずっとその間も思い続け 泣いてしまった事も謝ったり 体調を気遣ったりしましたが返信はなく ありのままのあなたが大切とずっと伝えてきたのですが 半年ぶりに 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて と連絡がきて 辛いです 音信不通って自分の存在が本当に消されているみたいで… 彼は体目的だけだったのでしょうか? 私が泣いてしまったり未熟すぎるから駄目なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お手軽プリントのサイトで作成した100×120㎝の袋の印刷データが縦の長さが勝手にA4サイズになってしまい、袋にうまく印刷できません。プリント設定の用紙サイズははがきサイズを選択しているにもかかわらず、データは真ん中に配置されず上下に空白が生じます。
  • 初めて使うEW-052Aで100×120㎝の袋の印刷を試みましたが、縦の長さがA4サイズになってしまい、印刷がうまくいきません。以前使っていたPX-046Aでは同様の印刷も問題なく行えたため、現在の問題に困惑しています。
  • 100×120㎝の袋の印刷データをお手軽プリントのサイトで作成しましたが、プリント時に縦の長さが勝手にA4サイズに変換されてしまい、袋にきちんと印刷できません。他のA4サイズの印刷は問題なく行えているため、この問題の解決策を知りたいです。
回答を見る